荒川サイクリングロードは癒しの道だった(◎_◎;)! ローディーの疲れた心を満たすディープ埼玉の魅力

埼玉県は癒し県でもあった(◎_◎;)! 埼玉が癒しな理由とは!?
埼玉県は癒し県でもあった(◎_◎;)! 埼玉が癒しな理由とは!?

10月から続く荒川サイクリングロード強化月間で、埼玉県の本気と底力をグリグリ見せつけられて困ってます(;´Д`) 癒し、癒しがほしい。そう思うじゃないですか? これがまた荒サイに、埼玉にあるんですよ(◎_◎;) 圧倒されたローディーに、さらに癒しまで提供しようというのか、埼玉県は!

スポンサーリンク

パンジーハウスで花と観葉植物の癒しを

花や植物をみると癒されると言うじゃないですか? 科学的根拠は知りません、雰囲気で何となく「わぁ~素敵」と(´_ゝ`)

鴻巣は花の名産地??

鴻巣のパンジーハウスが癒しスポット!?
鴻巣のパンジーハウスが癒しスポット!?

向かった先は埼玉県のど真ん中(?)鴻巣の「パンジーハウス」という農産物直売所。なぜ「パンジー」??と思ったら、すぐに理由が分かりました。

パンジーハウスの店内はお花でいっぱい!
パンジーハウスの店内はお花でいっぱい!

お店に入る前から、辺り一面お花畑(◎_◎;)! 花を育てるグリーンハウスが建ち並び、球根? 苗?を運ぶ軽トラックが行き交います。

癒しの花に、植物に・・・えっ買って帰るんですか!?

鉢植えがたくさん売っているパンジーハウス
鉢植えがたくさん売っているパンジーハウス

パンジーハウスは野菜よりも花と植物の直売所といったほうが良いかもしれません。店内に入ると、可愛らしいパンジーや名前を知らない素敵な花がずらりと並んでいます。

「なんだ、食べ物ないのかよ(・´з`・)」なんて思ってはいけません。楽しそうに1つひとつ鉢植えを吟味するデゲメン氏を見て、ほっこり。「デゲメン氏、花も食べる気かな(´_ゝ`)」と心が癒されます。

パンジーハウスで観葉植物を買うローディー
パンジーハウスで観葉植物を買うローディー

と思ったら、どうやら氏は本気だった模様。えぇ、そんな大きな観葉植物買って帰るんですか(◎_◎;)! なんでそんなに満足そうなんですか、食べられるんですか(◎_◎;)!? 鴻巣から東京まで70㎞あるんですよ!?

パンジーハウスは隠れたグルメスポット

花と植物で癒しをもらえるパンジーハウスでありますが、しっかりちゃんとグルメスポットでもあります。

パンジーハウスにはパン屋もうどん屋も食堂もあるよ

パンジーハウスにはパン屋もうどん屋も食堂もあるよ
パンジーハウスにはパン屋もうどん屋も食堂もあるよ

パンジーハウスに併設する食事スポット、その数、なんと3軒(◎_◎;)! 結構密集しておりますなw

パンジーハウスのパン屋でフォカッチャを購入(これがおいしかった)
パンジーハウスのパン屋でフォカッチャを購入(これがおいしかった)

パン屋は出来立てほかほかの美味しそうなパンを味わうことができ、うどんは「鴻巣うどん」というコレマタ地元の名産らしい。食堂は残念ながら営業時間外だったのでメニューなど確認できず。。。スミマセン

どうやら、鴻巣一帯は小麦文化らしく、うどんはかなり力が入っているようでした。そういえば、鴻巣は川幅うどんでも有名であります。次回、機会があればトライしてみようかな!?

パンジーハウスのアクセス

念のため、パンジーハウスのアクセスをば。行き方は簡単。国道17号線をちょこっと入ったところなのです。

仙道フライからもほど近いパンジーハウス

パンジーハウスは仙道フライから6㎞
パンジーハウスは仙道フライから6㎞

パンジーハウスは国道17号線をちょっと入ったところにあります。先日ご紹介した仙道フライはわずか6㎞の距離

パンジーハウスがローディー的なデスティネーションになりうるかどうか!? パンとうどんは、とても魅力的なグルメスポットでありますが、はてさてどうでしょう。

何となく、この辺(鴻巣や行田)はまだまだ素晴らしいグルメが潜んでいそうな気配を感じます(;^_^A

パンジーハウスHP

パンジーハウスHP

さらなる癒しを提供しようというのか、埼玉県(◎_◎;)!

よもやまさか、デゲメン氏がパンジーハウスでここまでウキウキワクワクして、おまけに観葉植物まで買うとは思わなんだ(◎_◎;) ワシ、タジタジ、、癒しだ、もっと癒しが必要だ(;´Д`)

また来ちゃった、榎本牧場

また来ちゃった、榎本牧場
また来ちゃった、榎本牧場

やってきたのは鴻巣から10km? 20km?くらい荒サイを下ったところにあるココ。荒サイ・ローディーのたまり場、休憩所、癒しの場所、榎本牧場です!

榎本牧場で荒サイのアイドルに会う

榎本牧場と言えばジェラート&ヨーグルト、のはずですがピントが合わない謎
榎本牧場と言えばジェラート&ヨーグルト、のはずですがピントが合わない謎

榎本牧場には何があるの? それはもちろん、名物・名産のアイスクリーム(ジェラート?)と飲むヨーグルト!!

なんですが、何故だ、なぜ主題であるアイスとヨーグルトにピントが合わないんだΣ( ̄□ ̄|||)!

榎本牧場の癒し・・・ネコ(*´ω`)
榎本牧場の癒し・・・ネコ(*´ω`)
気持ちよさそうに寝ているネコを見てほっこり(*´ω`)
気持ちよさそうに寝ているネコを見てほっこり(*´ω`)

ピント固定になったGRの先にいるのは!! ネコ(*´ω`)

ネコの元からデゲメン氏が離れない(;´Д`)
ネコの元からデゲメン氏が離れない(;´Д`)

スヤスヤお昼寝のときですね、申し訳ございません、邪魔しないように静かに帰りましょう、ね、デゲメン氏。さぁ帰ろう、デゲメンさん。おい、デゲメン帰るぞ(# ゚Д゚)

マウンテンバイクで130㎞! 癒しの埼玉を満喫する

パンジーハウス、榎本牧場で、日頃の疲れを癒す心の栄養をゲットすることができました(*´ω`) すごいぞ、埼玉、癒しを求めて130㎞、なんだか体はクタクタだw

荒サイはワンダーランドだ

癒しを求めてMTBで130㎞走ったらクタクタだw
癒しを求めてMTBで130㎞走ったらクタクタだw

よもやまさか、荒サイだけで往復130㎞も走れるとは思いませんでした(;^_^A その分、たっぷり荒サイ&埼玉の魅力を知ることができて大満足♪

凄いな、荒サイ。走るだけでも楽しいけれど、一歩入ればさらに埼玉ワンダーランドを堪能できるとは・・・。

以上、ローディー大歓喜!? 癒しまで提供する埼玉はすごい(◎_◎;) なお話でした。で、パンジーハウスで買った観葉植物はどうしたかったって? もちろん、持って帰ってきましたよ、デゲメン氏が(´_ゝ`) その方法については次回くらいにご紹介したいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました