埼玉県舐めてました(;´Д`) スミマセン 仙道フライで荒川サイクリングロード最高のグルメに出会う

こんなグルメが埼玉にあるなんて! 仙道フライで埼玉グルメの本気を見た!
こんなグルメが埼玉にあるなんて! 仙道フライで埼玉グルメの本気を見た!

埼玉、凄くないですか!? いや、なんで訝しい眼差しなんですか!? 埼玉、凄いんですよ、本当に凄いんです!! 埼玉の本気を僕は目の当たりにして心の底から揺さぶられました!! 埼玉が誇る超一級グルメ、美味にしてミシュラン三ツ星! 仙道フライ、キミがナンバーワンだ(゚∀゚)!

スポンサーリンク

またしても荒サイに参上

さぁさぁ極上にして至高、最高のグルメを味わいに行こうではありませんか!? スタート地点はもちろん!! 荒サイですよ(´_ゝ`)

お世話になりまくりの荒サイを出発!

スタート地点はいつもの荒サイ
スタート地点はいつもの荒サイ

飽きもせず、いや本当は結構飽きてるけどw またしてもやってきました、この道、このウェイ、このロード! 荒川サイクリングロードです!

埼玉の極上グルメを求めて、今日も今日とてこの荒川サイクリングロードを遡上します!

ロードバイク女子に千切られる屈辱を想像してくれよ(# ゚Д゚)!

毎度おなじみの荒サイ。僕にとっては憂鬱以外の何物でありません! なぜなら!!

ぐぬぬ、またしてもデゲメンに千切られる(-_-;)

荒サイでデゲメン氏に千切られる
荒サイでデゲメン氏に千切られる

僕のささやかな生き甲斐と言えば、デゲメン氏を引きずり回して引き千切ること。氏が苦悶の表情を浮かべて千切れていく様を眺めるのが、何よりの自転車の楽しみなのです。

苦悶の表情を浮かべて千切れていくワタクシ
苦悶の表情を浮かべて千切れていくワタクシ

なのにどうですか!? 苦悶の表情を浮かべ千切れていくのは誰!? 俺だ、borikoだ、くっそムカつく(# ゚Д゚)

ベンジ復活したら、絶対絶対この屈辱、この煮え湯を飲ませて、いまだかつてない苦しさを味わわせてやる、と誓うワタクシでした(´_ゝ`)

遂に到着! 本日の荒サイ絶品グルメ・仙道フライ

デゲメン氏に70km以上千切られまくって、ヘトヘトになりながら何とか到着。ここが本日の目的地! 仙道フライです!

念願の仙道フライにやってきた!

この日の目的地・仙道フライ
この日の目的地・仙道フライ

仙道フライとはどんなお店か!? うっしっし、何を隠そう、フライですよ、フライ! フライが食べられるんです!

仙道フライ、メニューはフライと焼きそばの2品のみ
仙道フライ、メニューはフライと焼きそばの2品のみ

しかもメニューはフライと焼きそばの二品のみ(@_@;)! これは否応なく期待が高まるではないですか!?

埼玉が誇るフライとは!?

ちなみに、フライがどんな料理か知らないソコのZAPPEI神奈川県民にお教えしましょう。フライとは!

「フライ」と言えば一般的に揚げ物ですが、行田の「フライ」は焼き物です!北埼玉地方は古くから小麦の産地で、「フライ」はもともと農家で手軽に作るおやつでした。安くて腹持ちがよいこともあり、昭和初期に全盛期を迎えた足袋工場で働く女工さんに好まれ地域に定着していきました。名前の由来は、富が来る「富来」、行田が布の産地だったことにちなんだ「布来」といった語呂合わせからきていると言われています。

フライ|埼玉県庁

仙道フライが今世紀最高のグルメだった(◎_◎;)

しかし、僕もフライを食べるのは初めて! 一体どんな料理が来るのか、ワクワクドキドキしながら待っていたところ!

フライ、メッチャでかくてワロウタwwww

フライ、めっちゃデカくてビビるw
フライ、めっちゃデカくてビビるw

フライの大を注文したところ、うひゃ~なんじゃこりゃwww めっちゃデカいwww スマホ2台でも直径に満たないほどの超ボリュームサイズ(゚Д゚;)!

デゲメン氏の顔のユウに2倍はありそうな迫力です!

フライの美味しさに戦慄せよ!

フライキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
フライキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そして、このフライが、フライが、フライが、超絶品(゚∀゚)! お好み焼き? ‪いえいえ、とん平焼き??? いえいえいえ、一体コレは何だ!?

これが埼玉の、埼玉が誇る、日本が誇るフライなのです!

とは言っても、大体お好み焼きに近いものだと思っていただけると、違和感なくスムーズにフライの美味しさを堪能できるかと(´_ゝ`)

仙道フライの焼きそばがコレマタ絶品!

仙道フライの名物はフライはもちろんメッチャ絶品なんですが!! もう1つの看板メニュー、焼きそばを忘れてはいけません!

これがまぁまた絶品も最高! いいのか、栃木のお株を奪ってしまって、埼玉県!

焼きそばをフライで巻くとコレマタ絶品
焼きそばをフライで巻くとコレマタ絶品

しかも、この焼きそばに先ほどのフライを巻いて食べるとコレマタ絶品! もう、こんな美味しいグルメを隠し持っていたなんて!!

埼玉県、ヤバすぎる、隠し玉が多すぎるぞ(◎_◎;)!

仙道フライのアクセス・営業時間

超絶オススメ埼玉絶品グルメの仙道フライのアクセスやら営業時間を忘れるところでした。ぜひぜひお出かけくださいませ! もう最高なんだから(゚∀゚)!

仙道フライのアクセスと営業時間(食べログより)

店名仙道フライ
住所埼玉県鴻巣市鎌塚1775-11
TEL048-549-0571
営業時間営業時間 10:30~15:00 日曜営業 定休日 毎週水曜日
アクセス
食べログhttps://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11016326/

以上、仙道フライで埼玉グルメの本気を見た! なお話でした! こんな素晴らしい美味があるなんて、埼玉県舐めてました(;´Д`) 最高じゃないか、埼玉県!

コメント

タイトルとURLをコピーしました