1年前の自分に負けたんですかw まるで成長していない()真夏のヤビツ峠ヒルクライム(´・ω・`)

真夏のヤビツ峠ヒルクライムで悶絶、うぇ~い(゚∀゚)
真夏のヤビツ峠ヒルクライムで悶絶、うぇ~い(゚∀゚)

ZAPPEI夏のパン祭りならぬ大合宿に参加した前日のこと。八方ヶ原ヒルクライムの調子を見るために、超絶久しぶりにヤビツ峠に行ってきました。真夏のヒルクライムで得るものはあったのか!? 振り返ります(*´ω`*)

スポンサーリンク

やったぜ! 38分職人復活(;´Д`)

さてさて、まずはいきなりの結果はっぴょー! もったいぶりませんよ(`・ω・´)

ぐぬぬ、またしても38分台orz

ヤビツ38分オジサンに逆戻りorz
ヤビツ38分オジサンに逆戻りorz

結果は38分17秒でした! ぐぬぬ、ベストから1分半落ちじゃないですかやだー(;´Д`)

蓑毛までの平坦で最高速度がいつもより1~3km/h低いのが続いて、テンションだだ下がり。足が、体が、とにかく重く感じて息絶え絶え(;´Д`)

ケイデンスを上げようと試みるも、その思いだけが空回りでまったくアカンです(・_・;) ケイデンス81と、今までの経験からするとかな~り低い数値になってしまいました。

それでも何とか自分史上トップ10にぶら下がることができたのは収穫か・・・。う~ん、主観的強度としては、ただただツラいヒルクライムでござった(;´Д`)


真夏のヒルクライムは汗が邪魔

しっかし、この日は朝8時前に秦野出発にもかかわらず、暑くて蒸して、大変でした(;´Д`)

集中力をそぐ、滴り落ちる汗問題

これぜーんぶ汗(◎_◎;)
これぜーんぶ汗(◎_◎;)

もう、とにかく見てください、このみずみずしいキャニオン! ぜ~んぶ、僕の汗・・・(-_-;)

HALOの汗留めヘッドバンドでは抑えきれないほどの大量の汗また汗。グラサンに溜まったり、目に入ったり、とにかく邪魔でしょうがありません。ただでさえ脆弱なワタクシの集中力が削がれること間違いなし!

思い起こせば、去年の八方ヶ原ヒルクライムや2年前に出た佐久ヒルも汗がしんどかったんですな。夏場のヒルクライムは、汗が大敵でありますなぁ。。。(;´Д`)


ヤビツのあとの半原越えと南哲はクセになりそう(*´ω`*)

というワケで、ヤビツ1本でしゅ~りょ~♪ とっとと尻尾巻いて逃げかえるのです(*´ω`*)

涼を求めて半原越え

涼を求めて半原越え。iPhoneで上手に写真が撮れんorz
涼を求めて半原越え。iPhoneで上手に写真が撮れんorz

いつもの土山峠は少々飽きたし、直射日光ザンブリなので別ルートを選択。いつぞやの半原越えをすることにしましたところ、まぁ大正解(*´ω`*)

木々に覆われて涼しくて、蒸し暑いけど快適。気分よくサクッと半原越えをクリアしました・・・ら、

あらら、なんだ、このヘンテコ写真(↑)は(;´Д`)トイカメラミタイ! どうもiPhoneで上手に写真撮れないなぁ、ワタクシ・・・。GRがないと途端に残念無念な写真を量産してしまいます(;^_^A

■半原越えのインプレ
半原越の「越」は峠のこと!? ロードバイクで半原越を越えてみた!

シメは南哲で絶品うどんを楽しむなど(・∀・)

相模原の南哲うどんに2回目のご訪問!
相模原の南哲うどんに2回目のご訪問!

半原越えたら、さぁさぁお腹が空いてまいりました。橋本近くの有名なうどん屋さん、南哲さんに行こうと決めておりましたのですよ(*´ω`*)

注文したのは・・・あ、メニューの品名ど忘れしてしもうた(◎_◎;) HPで調べたところ、ひや肉うどんであります。お味はもちろん、当然・・・ここ(南哲)、ホント美味しいですよね(*´ω`*)

■南哲うどんのインプレ
情報提供感謝! 噂の南哲・肉汁うどんはマジ絶品!


以上、1か月半ぶりのヤビツ峠で、ヒルクライムはやっぱりツラいものだと再認識した次第でありました(;´Д`)

そう言えば、ちょうど1年前も八方ヶ原ヒルクライムの予習を兼ねて8月にヤビツに来ておりました(去年の真夏のヤビツ記事)。そのときのタイムは38分39秒/移動タイム38分14秒で・・・、ひ~移動タイム的に1年前の自分(しかも、1年前はターマックを使用)に負けてる(◎_◎;)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ