CARSON+2の効果はどうなの!? 2021年2回目のRampテストをやってみた(゚∀゚)!

2021年2回目のFTPはいかほど?
2021年2回目のFTPはいかほど?

皆さ~ん、FTP測ってますか~!? えっ測ってない!? そんな、アップとダウン含めても30分で終わるのに(◎_◎;)! 測りましょ、ねぇ測りましょう、FTP。そして一緒にガッカリしましょう、自分の貧脚っぷりに( ̄m ̄〃)ぷぷっ! という訳で、測ってみました、2021年2回目のFTP!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

前回の273Wを超えられるか? 2回目のRampテスト

前回の計測は1月5日。あれから20日経ちまして、最近はCarson+2が余裕余裕。さぞやFTP上がっているだろうと思い、2回目のRampテストに挑みます(゚∀゚)!

2回目のFTP計測に挑戦

2回目のRampテストに挑戦するぞ~
2回目のRampテストに挑戦するぞ~

Rampテストの計測は今年2回目。前回は273Wでありまして、あれから20日。SST練もだいぶ楽になりましたで、280Wはいってんじゃね(゚∀゚)!?と、ウキウキしながら挑戦することにしました。

2回目のRampテストの結果

さぁさぁ早速にRampテストにトライ! 途中経過は一切省いて結果発表ですよ(゚∀゚)!

2回目のFTPは274Wでした(・_・;)

2回目のFTPは274Wでした(・_・;)
2回目のFTPは274Wでした(・_・;)

うぉ~!!! と頑張った2回目の結果は!! 274Wでした(・_・;)

前回から1Wしか上がっておりません。あらあら、全然上がってないじゃないwww

くしょー、残念無念。もうちょっと上がってると思ったのに~! 一朝一夕にFTPは上がりませんな(´・ω・`)

身体的・精神的な壁を感じるFTPテスト

むむむ、前回とまったく同じ380Wでギブアップしてしまった2回目のRampテスト。どうやら、380~400Wに壁があるらしい。。。

380Wに壁がある

380Wに壁がある
380Wに壁がある

前回とほぼまったく同じ結果に終わった2回目のRampテスト。どうやら再現性は高そうです。

それにしても、立ちはだかるは380Wの壁。心拍は173だったので、もうちょっとイケたか、いやいやココが今の限界か。とりあえず、現状は380W=FTP274W付近に限界があるようです。

むむむ、これは超えたい。超えたいぞ、380W=FTP274Wの壁。練習、もっとがんばろっと。

以上、2回目のRampテストで再現されたFTPの壁。また初心に戻ってCARSON頑張ります(`・ω・´)ゞなお話でした。一気に5Wも10Wも上がってくれたら嬉しいけれど、僕にはそんな才能なかった(;^_^A ゼロからまたコツコツやっていきましょうそうしましょう。次のチャレンジは2月半ばだな。絶対もっと更新してやる(ΦωΦ)キラーン

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
トレーニング
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました