「渋計画」始動

ターマックで甲武トンネルへ

今年の目標は渋峠を登り切ること。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

渋峠は日本最高地点ですけど

標高2172m、いいじゃないですか。上等でしょう。東京の海抜15mくらいから行きますよ、もちろん自走で。見てらっしゃい!

渋計画始動

というわけで「渋計画」、いよいよ始動です。まずは東京から渋峠までの275km、獲得標高2,100m以上をどうするか。

これまでの最高走行距離は220kmで獲得標高1,600mくらい。獲得標高1,600m超えると平均時速が24km/h切る感じなので、おほほほぅ、こりゃ1日はムリかも^^;)

1泊2日でもいいか。せめて初日に草津まではたどり着きたい。

とにかく今は160km以上・獲得標高2,000mを無事走り切る走力を身につけることが必要だな、ウンウン。黄金週間には挑戦したいので、それまでに体力つけるぞー

取りあえず今週は大磯クリテの祝杯週間だ~(!?)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

  1. boriko より:

    輪たろうさん、
    いいですね、行きましょう渋峠! 撮りましょう、雄大な景色!
    x100は良いカメラですね、ぼけもコントロールしやすいのでは?
    GRは広角なので、背景をぼかした演出はなかなか難しいです。
    背中のポケットになんなく入る携帯性が一番のみりょくかも!?
    輪たろうさんのお写真も楽しみにしてます!

  2. 輪たろう より:

    初めまして。

    写真がとてもキレイでいつも楽しく読ませて頂いてます。
    僕も写真は好きなのですが、ロードのときはなんだかんだiPhoneになっちゃいますw持ち歩き用はx100があるのですがAFが遅いのでチャリ向きじゃないなーと。
    GR良さそうですね。心がグラグラきちゃいます( ^ω^ )
    僕も今年の夏にでも渋峠いきたいと思ってます。オール自走は厳しそうですけどw
    あの景色は生で見てみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました