なごり雪の東京稲城市に嬉しいお店が帰ってきた! 雪ライドの帰り道に知ったコッペパンの名店「アプリコット」の営業再開

東京のなごり雪を見に行こう!
東京のなごり雪を見に行こう!

遂に東京で初雪!? とくればこの人の出番! そうです、みんな大好き? マウンテンバイクです(´_ゝ`) ほぼ丸1日降りしきった東京の初雪から一夜明け、きっと世界は白銀に輝いていることでしょう。白い世界に轍を残すべく、早速にマウンテンバイクで出発してみました!

スポンサーリンク

雪は・・・どこかな??

東京はほとんど雪が降りませんで、1年に1回あるかないかの雪の日は、なんだかワクワクしちゃってしょうがない。人生半分以上過ぎたのに、いまだに雪の日は心躍ります(*´ω`)

雪は瀕死の状態です

雪は・・・どこかな??
雪は・・・どこかな??

逸る気持ちを抑えて(抑えられていない)、雪降りの翌日マウンテンバイクで出発。いつもの尾根幹入口にたどり着いてみますと・・・

すでに瀕死の東京の雪さん
すでに瀕死の東京の雪さん

ありゃりゃ、雪さんがちょっと瀕死の状態じゃありません!? まだ朝の7時台ですよ(◎_◎;)

尾根幹でもかろうじて道路の脇や日陰部分に残っている程度。路面凍結の心配はおろか、そもそも路面が濡れてすらいないではありませんか。

雪は・・・ありました(゚∀゚)!

それでもここまで来たら行けるところまで行ってみよう! という訳で、尾根幹を越えて、遠く山のほうへ。そうすると、おおぉ、来たぞ来たぞ、雪ライド!

千客万来、雪ライド

山のほうはまだ雪が残っておりました
山のほうはまだ雪が残っておりました

1本入ると、おおぅ、さすが日陰部分は雪がバッチリ(?)残っています! 轍の太さからしてグラベルバイクでしょうか? すでに何台も走り抜けた後があり。皆さん、考えることは同じなのねぇ(´_ゝ`)

雪ライド難し過ぎwww

雪の上は砂を走るみたいで難しかった
雪の上は砂を走るみたいで難しかった

我がMTBはタイヤが超絶グレードアップしてまして、太さがなんと2.4インチもあるの! コブもこぶこぶしていて、グリップ力が格段アップしているそうで、「こりゃぁ雪道余裕だろう」と思っていた時がありました。

全然余裕じゃなかったw ふかふか雪だと前輪取られるし、ちょっとの上りでも後輪が滑るしで、まぁ難しいったりゃありゃしないw 砂地を走るって、きっとこんな感じなのでしょう。

いつもだったら余裕でクリアできていた根っこや上りでまさかの足付き、おまけに前輪取られて転びそうになるし、シューズカバーの間に雪が入ってきて爪先は寒いしで、トレイル入って5分ももたず撤退してしまいました/(^o^)\

コッペパンの名店・アプリコット復活・・・かな??

雪ライドの難しさに速攻心挫けてしまったので帰ります。帰り際、尾根幹の裏側を走っていたところ、おぉ、あの美味しいコッペパン屋さんが復活しているではありませんか(゚∀゚)!

コッペパンの名店・アプリコットが営業を再開したっぽい

コッペパンの名店・アプリコット復活??
コッペパンの名店・アプリコット復活??

東京方面であまり食事・軽食場所を開拓できないワタクシですが、数少ないお気に入りスポットが尾根幹の「アプリコット」であります。初めて食べたコッペパンは美味しかったなぁ(⇒参考記事

初訪問は2019年のことですか(◎_◎;) あれから何度も再訪の機会をうかがっていましたが、縁がなく・・・。その後、コロナになってしまったりナンヤカンヤで休業となり、ずっと閉じたままでした。「このまま閉じてしまうのかなぁ」と残念に思っておったのです。

そんなコッペパンの名店・アプリコットでありますが、おやおや、休業中の看板がないぞよ!? メニューの看板も出ていて、遂に営業再開したのでしょうか!?

平日限定はハードル高いが復活は嬉しい

平日限定はハードル高いが復活は嬉しい
平日限定はハードル高いが復活は嬉しい

看板を見てみると、営業日時もしっかり明記されておりました。それによると、むむむ、平日限定(◎_◎;)

現状、火曜日オンリーという感じでしょうか。9時開店で11時には売り切れ閉店みたいで、ぐぬぬ、これは厳しいでありますな。

とは言え、復活したのは嬉しい限り。きっといつか訪れる機会があるでしょう。火曜日休みの方、ぜひ復活したアプリコットを訪ねてみてはいかがでしょう!? ほんのり懐かしいコッペパンの味は絶品ですぞ(*´ω`)

以上、雪ライドは甘いものではありませんでした/(^o^)\ なごり雪の尾根幹に嬉しいお店が帰ってきた! なお話でした。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
マウンテンバイク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました