箱根ヒルクライムはグルメも楽しめる! 国道1号線のうな和でロードバイク人生最高の鰻を味わおう!

僕たちの箱根ヒルクライムは終わらない!

僕たちの箱根ヒルクライムは終わらない!

箱根ヒルクライムは終わったかもしれないが!!! 僕らの箱ヒルはまだ終わっちゃいないゼ!! (゚Д゚)クワッ というワケで、レースに明け暮れた2018年を締めくくるに相応しい、今年最高のグルメで1年間の健闘を自ら褒め称えるのです!!! うなぎ美味しい(´∀`*)ポッ

■箱根ヒルクライムの記事
斜度がヤヴァイと聞きまして(-_-;) どうする、箱根ヒルクライム2018の目標タイム!?

好タイム&表彰台続々! ZAPPEI・100miles・Gochi、強者たちの箱根ヒルクライム2018

えぇっ? borikoがスプリンター!? 初参加「箱根ヒルクライム2018」で分かった自分の脚質(´_ゝ`)

スポンサーリンク

箱根ヒルクライムのお土産は小田原名物の干物で決まり!

まずは自転車イベントのお楽しみ! 開催地の名物・名産をお土産するのです(゚∀゚)

干物の山安に行ってみた!

干物の山安に行ってみた!

干物の山安に行ってみた!

小田原のお土産で何か良いものはないものか・・・。100milesのマッチョイさんにおしえていただいたのが、こちら! 干物の山安!! の工場直売所です!

この山安、なんとビックリ、箱根ヒルクライムのスタート地点のすぐ真下にあるのです! めちゃくちゃアクセス便利で、思わず見逃すところでしたw

山安の試食が熱い!!

山安の試食が熱い!!

山安の試食が熱い!!

そして、この山安のさらなる驚きが入り口の試食コーナー! キンメダイとホッケの干物を、お好みで自分で焼いて試食できるという、何とも豪快・豪華なサービスがあるのです!

キンメダイの干物が特に美味しかった

キンメダイの干物が特に美味しかった

早速僕らもキンメダイとホッケの両方を焼いて食べてみたところ!!!

キンメダイの干物を買って帰ることが決定しました(*´ω`*)

山安の干物が安い!

山安の干物が安い!

山安の干物が安い!

さらにビックリしたのが、この山安、干物が安い(@_@;) あじの干物とか、キンメダイとかが東京ではあり得ないお買い得で売っています!

生しらす塩辛もお酒にピッタリの絶品仕様

生しらす塩辛もお酒にピッタリの絶品仕様

魚に目がないデゲメン氏が大喜び(*´ω`*) ↑の生しらす塩辛もお酒にピッタリの絶品仕様で、デ氏、大満足であります

小田原のお土産で悩んだら山安はオススメかもしれません(*´ω`*) 保冷バッグがあったり発送もやってくれるので、僕ら自転車乗りでも安心です。

■干物の山安ターンパイク店
山安工場直売所(ターンパイク店)

箱根ヒルクライムのご褒美は鰻!

山安で素晴らしい干物を素晴らしくお買い得でゲットした我々。これからいよいよ本当の箱根ヒルクライムに向かいます(゚∀゚)

鰻のうな和でヤビツ百参るのお疲れ様会!

鰻のうな和でヤビツ百参るのお疲れ様会!

鰻のうな和でヤビツ百参るのお疲れ様会!

100milesの皆さんとバスさんほかZAPPEIヤビツ民が集う「ヤビツ百参るの会」というのがあるのです。ワタクシ、光栄にもこの会の末席に加えていただきまして(まだ合計で48回しか上ってないのですが・・・(-_-;)

その「ヤビツ百参るの会」の皆さんが、国府津にある「うな和」で「箱ヒルお疲れ様会」という名のヒルクライムをすることになっておりました。

そして、この百参るのうなクライムに、僕たち、当日になって急きょ参加させていただくことに(-_-;) ギリギリの突然の参加で、どうも本当にすみません・・・(ヤビツもまだ48回しかry

うな和凄すぎ(@_@;) こんな鰻は食べたことない!

皆さんと和やかにグーグー言わせながら、そこはかとなく漂ってくる鰻の香りに思いを馳せつつ待つことしばし・・・。キタ――(゚∀゚)――!!

前菜の卵焼きですでにノックダウンw

鰻の卵焼きですでにノックダウンw

鰻の卵焼きですでにノックダウンw

前菜?というのでしょうか、メインディッシュの前に、鰻を巻いた卵焼きが出てまいりました(゚∀゚)

この卵焼きで、すでに強烈・猛烈な美味しさ(@_@;)

ヒルクライムで例えるなら、いきなりふじあざみラインの馬返しに予備知識なく突入してしまったかのような先制パンチです(゚Д゚;)

卵焼きだけでご飯10杯はイケるんだけど・・・。この後のメインディッシュはどうなってしまうのか!?

うな和の鰻が言葉にならないほど美味しい

メインのうな重は一体どうなってしまうのか!? 初っ端から「うな和」ヒルクライムにドップリハマってしまった僕たちを待っていたのは、さらに豪華なメインディッシュでした!

「うな和」で我が人生最高の鰻に出会う(இдஇ )

うな和のうな重の上! すごいふっくら(@_@;)

うな和のうな重の上! すごいふっくら(@_@;)

もう見てください、この輝き、このふっくら感!! こちら僕が注文した「上」でありますが、あぁあああああああ、写真を見返すだけでお腹がグーグー、グーグー鳴ってくる!!!

うな和の白焼き定食も美味しそう!

うな和の白焼き定食も美味しそう!

こちらはマッチョイさんが注文した白焼き定食!! 何という気品、何という優雅(@_@;) 横でデゲメン氏が日本酒を頼みたそうに、ウズウズ半身を浮かせています(;´Д`)

うな和の特重はうなぎ2尾の大迫力!

うな和の特重はうなぎ2尾の大迫力!

そしてトドメは松さんほか皆さんが注文した「特重」!! あぁぁ、もう、お口、アングリル!これ何ていうモンテ・ゾンコラン!?

サイクリストのみんな、国道1号線のグルメなら国府津のうな和が凄いぞ!

僕の下手な文章でうな和の鰻の美味しさを表しきることはできません(゚Д゚;) 皆さん、ぜひ。ぜひ、この僕たちが味わい涙した食のモンテ・ゾンコランを味わってみてください!

箱根や伊豆を走ったあとは国府津の「うな和」でグルメフィニッシュ!

箱根や伊豆を走ったあとは国府津の「うな和」でグルメフィニッシュ!

箱根や伊豆を走ったあとは国府津の「うな和」でグルメフィニッシュ!

場所柄なのか、前もってバスさんが伝えていたからなのか、うな和の店員さんは自転車にとても理解をもって接してくださって、これまた有難い限り。

国道1号線沿いで、国府津駅から徒歩5分と、輪行アクセスも抜群なのが、これまた最高です(*´ω`*)

輪行派な人は、それこそ、うな和の白焼き&ビールor日本酒なども楽しめたりして、わわわ、輪行最高かよ(≧◇≦)

「うな和」のアクセス。国府津駅から200mの駅近

というワケでうな和のアクセスはこちら。予約か事前の連絡をしたほうが良いかもしれません。

■うな和のアクセス/電話番号
住所: 神奈川県 小田原市 国府津 2-8-1
電話:0465-47-2933
地図:

以上、箱根ヒルクライムのお土産&鰻パーティーが最高でした! なお話でした(*´ω`*) うな和、ホンットに美味しかった! 絶対、今度こっち方面きたら立ち寄ろっと(゚∀゚)

コメント

タイトルとURLをコピーしました