The Wringer完遂! でもロードバイクどころじゃなくなった(;・`д・´)

The Wringer完遂! でもロードバイクどころじゃなくなった(;・`д・´)
The Wringer完遂! でもロードバイクどころじゃなくなった(;・`д・´)

何だか最近Zwiftのワークアウトの完遂率が上がってきたぞ!? 今まで成功した試しがないFTP205%の高強度「The Wringer」も遂に完遂できちゃった(◎_◎;)!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

200%の高強度THE WRINGER遂に完遂!

友人の勧めで5月のGWあたりから始めた「The Wringer」。VO2領域を鍛えるFTP205%を30秒×12本の短い高強度インターバルです。

遂にThe Wringer完遂しちゃった

The Wringer完遂できたぞ!?
The Wringer完遂できたぞ!?

The Wringerを始めてかれこれ4週間。これまで一度たりとも完遂したことはありませんでしたが、つい先日の昨日(5月27日)のこと。

ようやくこのツラいThe Wringerを完遂できました(∩´∀`)∩ワーイ

指定強度595Wに対し、1本あたり556Wと、若干(?)足りないような気がしなくもないですが、Zwiftからは「More Power!」と言われてないのでよし(´_ゝ`) これはもう立派な完遂です。

しばらく自転車どころではなくなりそう

そんな喜び冷めやらぬ中でありますが、おおぅ、自転車乗ってる場合じゃなくなるかもしれない(◎_◎;)

遊びに来ていた野良猫さんを

黒猫さんをお迎えすることになりました
黒猫さんをお迎えすることになりました

実はここ数ヵ月ほど、家のまわりをいつも同じ黒猫さんが遊びにきておりました。近所で世話している人がいないか尋ね、区役所にも野良猫を管理している団体があるか聞いたところ、どうも本当に迷いこんできた模様。

デゲメン氏と相談し、遂に決心して、最後までお世話をすることにしました。

そしてこの度、保護猫団体に捕獲機をお借りし無事捕獲。わわわ、これからが大変だ(; ・`д・´)

猫ブログになるかもしれません(; ・`д・´)

というわけで、しばらくはこの子のお世話にかかりっきりになる見込み。ロードバイクでロングライド…はなかなか行けなくなるかもしれません(; ・`д・´)

猫・初心者がやるべきこと

猫との暮らし方を猛勉強中
猫との暮らし方を猛勉強中

しかし、デゲメン氏も僕も猫をお迎えするのは初心者も初心者。この間、いろいろな書籍や動画を見て勉強してきましたが、見聞きするのと実際にお世話するのでは大違いでありましょう。

ちょっとロードバイクで遠くへお出かけ、とか泊りがけ、とかはしばらく難しいかもしれません、というか、それどころじゃないかもしれません。

まぁそんなのはどうでもいいのだ。それよりもこの子が今までよりも元気で幸せになってくれることのほうが大事、超大事。

一生懸命、大切にお世話しるぞ(`・ω・´)

以上、The Wringer完遂できたけど、それどころじゃないお話でした。ケージやトイレはすでに準備ずみ。あとはどうやって快適に過ごしてもらえるか。。。ほぼ成猫っぽいので、そもそも慣れてくれるかどうか。。。どんなに時間かかっても大切にしていくぞ~

これから猫の記事が増えるかも。諸先輩方、どうぞどうぞ温かきアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
トレーニング
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

  1. boriko より:

    たかにぃさん、ありがとうございます。

    おぉ~なんという素晴らしい猫ライフでしょう(*´ω`)

    泊りがけの遠征、そうだった、これはもう行けませんですね(;´Д`)
    というか、行く気も起きなくなってきましたw

    我が家もぜひぜひ早く落ち着いて慣れてほしいです。
    おそらく猫記事が増えると思いますで、ぜひぜひアドバイス等々いただければ幸いでございますm(_ _)m

  2. boriko より:

    ふっきーさん、ありがとうございます。

    無事、食事もトイレも上手に済ませてくれました!
    最初の超難関をクリアしてくれて感無量です(´;ω;`)ウッ…

    猫アレルギー、そう言えばあまりないですね!?
    ビールとかお酒飲むとちょっとグシュグシュしてきますが、
    はるか以前に経験したゼーハー状態は、今のところ起きる気配と心配はなさそうです。

    一応アレルギー検査はしていて、アレルギー出やすい体質であることは確認ずみ。
    でも、自分で解決・対応できる問題なので、発症しないよう上手にクロちゃんと付き合っていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

  3. たかにぃ より:

    我が家も10年程前に母猫(野良)が事務所の前に生んだ猫を飼っています。
    予防接種で行った獣医の勧めで去勢手術から始まり、庭での半分外飼いから完全屋内飼いに(トイレの躾が大変でした)、高齢になってきたので定期的にニャンドック(ペット保険は効かないので人間よりかかります)。15歳~20歳は世話が続きます。
    泊りがけの遠征はほぼNGとなりましたが、毎日触って欲しいアピールをしては、腹を触るとご満悦で喉をゴロゴロ鳴らすのを聞いていると癒されます。

  4. ふっきー より:

    こんにちは^^

    ボクも初めてのニャンコは野良猫ちゃんでした😙

    ニャンコっておトイレの砂をキレイにしておけば基本そこでしか🚻しないのでお利口さんなはず👍

    おふたりのニャンコ好き具合は普段のブログで拝見しているので愛情たっぷり与えられて幸せな未来しか見えませんね❣️

    初めての事は大変でしょうが愛があれば乗り越えれるのでニャンコライフ楽しんで下さいね🥰

    ってかニャンコアレルギーじゃなかったでしたっけ?w

タイトルとURLをコピーしました