生粋の野良猫、人間と暮らし始めて早180日! 少しずつ心を開き始めた黒猫氏、6ヵ月目目の記録

黒猫氏、人間と住んで180日
黒猫氏、人間と住んで180日

なんと!! 今月28日で黒猫氏が我が家にやって来て(拉致されて)ちょうど半年になりました(∩´∀`)∩ 黒猫氏の180日は、どんな日々だったのでしょう。生粋の野良猫から家猫へ、半年目の記録であります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

黒猫氏、人間と住んで180日

いやぁ~、この日を無事(?)迎えられるとは思いませんでした、あぁ感無量(*´ω`) 黒猫氏、人間と住んで180日が経ちました。

黒猫氏は元気です

黒猫氏、人間と住んで180日
黒猫氏、人間と住んで180日

まず全体的な健康状態ですが、元気も元気。ご飯はシッカリ食べるし要求するし、トイレも1日1回以上定期的にして、その状態から胃腸の調子がよろしいことも伺えます。

気になっていた口内炎・歯肉炎も今のところ再発していないようで、胸をなでおろしております。

僕が先月・今月と仕事に追われてお医者さんに連れていけてないのが気になるところ。早く連れていって、診察してもらわなくては(; ・`д・´)

そして爪も切ってもらわなくては(´_ゝ`)

黒猫氏の微かな変化

そして180日も人間と一緒に暮らせば、いい加減人間に馴れてくる・・・ほど元・野良は甘くありません(;^_^A がしかし、嬉しい変化が少しずつ少しずつ起こっている気がします。

そこは僕の寝床なんだが(〃艸〃)ムフッ

黒猫氏、遂に人間の寝床で寝る
黒猫氏、遂に人間の寝床で寝る

6ヵ月目を迎えた11月の最も大きな変化がコレ! なんと黒猫氏が僕らのベッドの上で寝るようになったんですよ~(`ФωФ’) カッ

11月になって寒くなってきたせいだと思いますが、黒猫氏が僕の枕に頭をのっけて寝ていた日には、むはー(*゚∀゚)=3

冷え込みが一段と厳しくなった最近は、ベッドに寝ている黒猫氏の隣にデゲメン氏が横になっても逃げなかったりして、これは近づいてる! 黒猫氏との距離が確実に(゚∀゚)!!

デゲメン氏だけ・・・(-_-;)グヌヌ

生活の中心は黒猫氏

住み始めた当初はいろいろあったけど、気が付けば180日。早いなぁ。黒猫氏はこの6ヵ月をどう思っているのでしょう。

外出しても黒猫氏が気になります

生活の中心は黒猫氏
生活の中心は黒猫氏

黒猫氏の気持ちは推して知るべし、僕らには分かりませんが、少なくとも僕ら人間は生活が一変。それまで自転車とFTPの話が中心だった我が家の会話が、今は黒猫氏のことばかり

外出しても黒猫氏のことが気になって、ペット用カメラを5台も設置し、リモート監視。それでも、死角に入って見えなくなったり、ご飯(リモート操作できる給餌機買った)食べてないようだったら、もう気になって心配になってしょうがない。何度、サイクリングを途中で切り上げたことか(;^_^A

しかし家に帰ってみると黒猫氏は全然普段通り。「人間、何しに来やがった ッキ」と言わんばかりに睨みつけられて、逆に安堵するやり取りはもはや我が家の日常茶飯事です(´_ゝ`)

そうです、気になっているのは人間だけ。黒猫氏は「別に」という感じなのでございます。しゃーない、こればかりは。

もう、ライドは半日で終わらせるようにしよう。実際ほぼそうなってるし。

しかし問題は旅行や遠征。日帰りはともかく、JBCFで遠征したり、しまなみ海道行きたかったりしたらどうしよう。ましてやイタリアを含む海外旅行をや!

はてさて、猫と一緒に暮らしているローディーの皆さんは旅行やレース遠征のときはどうしているんでしょう!?

以上、人間と暮らして180日! 黒猫氏はデゲメン氏に心を開き始めてます(多分!?)なお話でした。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
猫との日々
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました