伊豆半島は究極のグルメサイクリングスポット!? 「究極のそば そばや」で修善寺グルメの本気を見た

究極のグルメを求めて究極のそばやへ行ってみた
究極のグルメを求めて究極のそばやへ行ってみた

人の欲望に際限がないように、美味しいモノを食べたらもっと美味しいモノが食べたくなるのが人情! というワケで、行ってきました究極のグルメライド! 伊豆の奥地の大行列店・「究極のそば そばや」は本当に究極なのか、確かめてきた!

スポンサーリンク

究極のグルメライドを求めて熱海へ

伊豆の山奥に「究極」を謳う店があると聞き、興味本位が尽きないワタクシはワクテカ ✧+(0゚・∀・) + wktk✧ 早速に熱海に向かうことにしました!

山伏峠キツ過ぎワロウタ問題(´_ゝ`)

究極のグルメサイクリング、出発は熱海から
究極のグルメサイクリング、出発は熱海から

「伊豆と言えば海!」と思う方もいるかもしれませんが、それは大きな間違い。バイク乗りや我ら自転車乗りにとって、伊豆は超級山岳です(´_ゝ`)

超級山岳・伊豆半島が自転車乗りを大歓迎!
超級山岳・伊豆半島が自転車乗りを大歓迎!

熱海に降り立ったワタクシたちも、早速に伊豆の超級山岳っぷりを体験。熱海峠は短いながらも超激坂なのを知っていたので、少し遠回りして山伏峠を越えようとしたのですがね・・・。

熱海から山伏峠を越える道も十分以上にキツカッタ(;^_^A
熱海から山伏峠を越える道も十分以上にキツカッタ(;^_^A

なんですか、この激坂は(´_ゝ`) 朝ッパラからツラいじゃないですかw

山伏峠は5.84kmで8%!

山伏峠の位置。5.8kmで8%だけど実質もっとキツいです
山伏峠の位置。5.8kmで8%だけど実質もっとキツいです

この日走ったルートをストラバから引っ張り出しまして、そこに山伏峠をプロットしてみました。ホント熱海から10㎞もないところなんですが、まぁ激坂。地図下の標高図でもひと際険しい出っ張りになっております。

山伏峠の5kmを走るのに30分以上かかってしまった(;´Д`)
山伏峠の5kmを走るのに30分以上かかってしまった(;´Д`)

おかげさまで、たかだか5㎞上り切るのに35分もかかってしまった(;´∀`) これは先が思いやられます・・・。

いきなり! 究極のそば!!

山伏峠を越えるのに想像以上に時間を要してしまった我々。そこから一気に飛ばして、本日のメインイベントをめざします!

めざすは「究極のそば そばや」!

めざすは「究極のそば そばや」!
めざすは「究極のそば そばや」!

僕らがめざすのは「究極のそば そばや」。修善寺のちょっと先、国道136号線沿いにあります。

「究極のそば そばや」の場所
「究極のそば そばや」の場所

距離は、熱海からわずか35㎞! めっちゃ駅近w 峠さえなければ1時間半かかりません、峠さえなければ(´_ゝ`)

着いたときには大行列の「究極のそば そばや」

「究極のそば そばや」は開店前から大行列だった
「究極のそば そばや」は開店前から大行列だった

「究極のそば そばや」は11時開店と聞いておりました。んで、僕たちが到着したのは10時40分! 「これは余裕だべ~」と思ったら!!

うふん、大行列(´_ゝ`)

店舗はコンテナを改装したもので、待つ場所がありません。小雪がチラホラ舞う中で、30分ほど待機。「究極のそば」への期待が否が応でも高まります(゚∀゚)

さすが究極! そばが美味しい(゚∀゚)

さぁいよいよ究極のそばとご対面するときがやってきましたぞ。いったい何がなぜ、どのように究極なのか!? 楽しみです!

透きとおるような細いそば・・・が超大盛り!

究極のそばが・・・こんなに大盛り!
究極のそばが・・・こんなに大盛り!

メニューは盛りそばと温かいそばの2系統。せっかくなので、冷たいそばと温かいそば、両方を大盛りで注文してみたところ!!

とろろそばの大盛りも大ボリューム!
とろろそばの大盛りも大ボリューム!

むは~、想像以上に大盛りも大盛り! しかも、これで1000円いかないくらいの超絶リーズナブルプライスΣ( ̄□ ̄|||)

こういっては何ですが、そばって量が少ないイメージ(特に意識高そうな系は・・・)でしたが、「究極のそば そばや」は妥協しません! すごい、すごい、素晴らしい(゚∀゚) 腹ペコ自転車乗りも大満足のボリュームです。

風味豊かで喉越しがすごい! オススメは盛りそば

風味豊かで喉越しがすごい! オススメは盛りそば
風味豊かで喉越しがすごい! オススメは盛りそば

早速に盛りそばのほうからいただきましたところ! むむむ、そばの風味がしっかり感じられる、しかも喉越しもしっかりあって、これは美味しいぞ(@ ̄□ ̄@;)!!

個人的には温かいそばよりも盛りそばのほうが断然そばの風味と喉越しを楽しめて良かった。この日は雪混じりの天気で、冷たいそばはなかなか勇気がいりましたが、それでも盛りそばを注文して大満足でありました(*´ω`*)

てんぷらもオススメです(*´ω`*)
てんぷらもオススメです(´ω`)

すごい、すごい。こんな伊豆の山奥(失礼!)に、こんな大行列のそば屋があって、しかも次から次へと雪混じりの中も人が詰めかけるなんて!

実際、期待を超えて美味しかったもの。もし伊豆サイクリングに行かれる際は、「究極のそば そばや」、ぜひともグルメスポットにオススメしたいであります(`・ω・´)

究極のそば そばやの店舗情報

そう言えば、「究極のそば そばや」はなんで究極なんだっけ!? 肝心なことを調べるの忘れてしまったwww まぁいいや、久しぶりに美味しいそばをタップリ堪能できたから(´_ゝ`)

究極のそば そばやの営業時間や場所など

「究極のそば そばや」のあとも西伊豆方面に抜けてさらなるグルメがあったりしたのですが、それはまた次回にいたしましょう。今回は究極のそばの紹介にフォーカス。

というワケで、「究極のそば そばや」の店舗情報をご紹介して、まとめといたします。修善寺周辺は地味に食べ物屋さんが少ないですからな。その中にあって、美味しさ際立つ「究極のそば そばや」はオススメでございます。自転車で行く際はぜひぜひお試しあれ~

店舗情報

店名究極のそば そばや
住所〒410-3214 静岡県伊豆市下船原446-1
連絡先090-4239-9786
駐車場あり
定休日水曜日
営業時間11:00~14:00 ※売り切れ次第終了
詳細食べログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました