クリスマスイブこそZWIFTしようぜ(゚∀゚)! サンタさん、SSTだけでFTP上げてくれないかなぁ

クリスマスイブにSSTするの最高(゚∀゚)!
クリスマスイブにSSTするの最高(゚∀゚)!

おっと、今日はみんな大好きクリスマスイブではありませんか!? そんなときこそ一緒に!!! SSTでトゲザーしようぜ(´_ゝ`) という訳で、今日も今日とて平常運転、SST大好きだなぁ(*´ω`)

スポンサーリンク

クリスマスはSSTで汗流すのもいいよ(意味深

特別な意味は何もありません、SSTで汗流すのは気持ち良いものです(意味深

また勝手にFTP設定を上げてみた

勝手にFTP設定を5W上げてSSTやります
勝手にFTP設定を5W上げてSSTやります

でも毎回同じ練習ではすぐに頭打ちになってしまいますでな。強度をちょっとだけ、ちょっとだけ上げるんです。これ何と言いましたっけ、トレーニングの原則。

漸進性の原則というヤツかな。負荷を徐々に上げてくの。

という訳で、FTP設定を5W上げて、280W→285Wに。そもそもFTP280Wすらないのですが、細かいことは気にしないのだ。

今週からちょっと強度が上がったSSTに挑戦でありますよ。

SSTとは?

前週(12/13~19)にFTP向上が検知されたようなので、今週(12/21~)から5Wプラスで、いつものようにSST(Short)をやってみたところ!

SSTというか全力走(´_ゝ`)

今週(12/21)から5W上げてSSTやったら、ほとんど40分全力走でした
今週(12/21)から5W上げてSSTやったら、ほとんど40分全力走でした

だいたい毎回ほぼ全力走(´_ゝ`) たかが5W、されど5W。今週3回SST(Short)やりまして、40分の平均パワーはそれぞれ266W、1日サボって翌々日は265W、クリスマスイブな本日は267W。

赤丸印はFTP更新が検知された日でして、クリスマスイブも更新が検知された模様。

だいたい263~265Wが現状の精いっぱいかしらねぇ。。。しかも40分のみ

270W・70分、遠いなぁ。。。届くんだろうか(;^_^A 富士ヒル70分切る人たち、化け物だなw

サイクリストよ、メリークリスマス

という訳で、クリスマスイブも平常運転。270Wに届くまでSST三昧な毎日はもう少し続けていこうっせ。

ではでは良いクリスマスを

サンタさん、オレのFTP上げてくれないかなぁ
サンタさん、オレのFTP上げてくれないかなぁ

今年はどうやら毎年恒例の静岡往復ライドもない模様(今のところ)。ということで、クリスマスと年末年始はZWIFTやりまくるかしらね。

ではでは、皆さん良いクリスマスを。はぁ~、サンタさん、オレのFTP上げてくれないかな(;´Д`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました