四つ葉の極上中華そばに、伊勢佐木長者町の極上中華! 川島町から横浜へ南北縦断・新年初グルメライド

新年初グルメライドは四つ葉のラーメンと横浜の花椒
新年初グルメライドは四つ葉のラーメンと横浜の花椒

ひょ~都内も大雪になってしまった! 果たして路面の凍結は大丈夫か!? 冬のマイ・トレーニングロード・荒川サイクリングロードの様子を確かめに、ロードバイクで偵察してきました。2022年の新年初グルメライドはもちろん川島町へ(´_ゝ`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

積雪と路面凍結を確かめに荒川サイクリングロードへ

さぁさぁ1月6日(木)に降った2022年の初雪の具合を確かめに荒川サイクリングロードへ行きますよ!

荒サイは積雪なし、路面凍結は一部あり

日陰はまだまだ凍結してまっせ
日陰はまだまだ凍結してまっせ

偵察に行ったのが1月9日(日)で、雪が降ってから3日後ということもあり、路面状況は概ね良好。大通りは積雪も凍結もなく、ロードバイクでも無問題で走れます。

気を付けるべきは、大通りから外れた小道の日陰になった場所。こちら荒サイの16号線をくぐる橋の下(↑)でありますが、御覧のとおりのツルツルっぷり。

うかつに乗ったまま進入するとスリップ転倒間違いなし。11日(火)にも降雪が予想されているそうなので、橋やトンネルの出入り口付近はくれぐれも慎重にどうぞ。

新年初グルメはもちろん川島町の四つ葉へ

せっかく荒サイに来たのです。もちろん行きます、川島町へ、美味なるものを求めて(゚∀゚)!

超有名ラーメン店・四つ葉に初訪問

川島町の四つ葉、ご存じですか?
川島町の四つ葉、ご存じですか?

川島町はホントグルメ天国か!? この日訪れたのは、すでに多くの人がご存じかもしれないラーメンの超有名店・四つ葉であります。

滅多にラーメンを食べない我々ですが、四つ葉のお味やいかに!?

川島町、またやらかす。四つ葉美味すぎ泣いたw

オープン11時と聞いておりまして、到着したのは10時50分ごろ。しかしすでにお店は営業していたようです。

四つ葉のラーメンが美味すぎた(◎_◎;)!

特製四つ葉そばとマグロ丼
特製四つ葉そばとマグロ丼
蛤そば
蛤そば

多少の行列はありましたが、物凄い回転の早さであっという間に僕らの番に。ワタクシは特製四つ葉そば、デゲメン氏は蛤そばとマグロ丼を注文して、早速にいただいてみたところ!!

川島町がまたやらかしてくれましたw ナニコレ美味すぎwww ワタクシ、有り体に申し上げますと、ラーメンはお腹に重くて苦手な人間ですが、四つ葉はあっさりスッキリしていて胃もたれ知らず。「美味しいラーメンって美味しいんだなぁ」と素直に感じ入る味わいです(*´ω`)

評価基準が「胃もたれしづらい」というところで、大変申し訳ございません(;^_^A でも、きっとラーメン好きのローディーの舌をうならせ、お腹を満たしてくれる逸品だと思いますですよ。

新年グルメ探訪は続く。ZAPPEI花椒会、開催

さすが川島町。またしてもグルメ大国の揺るぎない地位を確立してしまった。川島町には、他にも「あぢとみ食堂」という、これまた大行列の美味しいラーメン屋さんがあったなぁ(*´ω`)

新年ZAPPEI花椒会で2022年の決意を新たに

新年ZAPPEI花椒会でZAPPEIメンと至福のひと時
新年ZAPPEI花椒会でZAPPEIメンと至福のひと時
ZAPPEI花椒会も新規メンバーを募集中ですw
ZAPPEI花椒会も新規メンバーを募集中ですw

さて、川島町のグルメ探訪が終わったら、夜は新年ZAPPEI花椒会へ(*´ω`) 場所は一気に神奈川は横浜へジャンプ。

壁ちゃん行きつけ・ご紹介のお店(華隆餐館)が、もうとにかく美味い、痺れる、辛いw 花椒(ホアジャオ)を超豪華に使った料理が、それはそれは驚くほどのハイクオリティなのです。

ラーメンは苦手なのに中華料理は大丈夫とはコレ如何に!?

ZAPPEI花椒会のメンメンともたくさんたくさん楽しくお話して、あっという間の3時間でありました。諸々ひと段落したら、ぜひともZAPPEI海外視察班で来たいなぁ(*´ω`)

以上、川島町の四つ葉に、横浜の花椒。ローディーの新年は中華で祝う(゚∀゚)! なお話でした。そうだ、久しく行ってないタンハーにも行かなくては! 行きたい場所がいっぱいって嬉しいわぁ(*´ω`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました