ロードバイク乗る時間も、黒猫氏との時間も、アレもコレもほしい/(^o^)\ 2022年11月の月間走行距離&ライド時間を振り返る

2022年11月の月間走行距離&時間
2022年11月の月間走行距離&時間

おおっと、2022年も残すところあと31日! ということは11月が終わってしまったのではありませんか!? 過ぎ去りし11月を懐かしむため、ではでは振り返ってまいりましょー、我が11月のロードバイク・MTB記録! 11月は毎年低調やね(;^_^A

スポンサーリンク

11月の月間走行距離・時間は低調

11月は毎年仕事が超絶ピークに差し掛かる時期でして、自転車にかまけてる時間的ゆとりも精神的余裕もなくなる時期。

何とか乗れて40時間、しかし走行距離は・・・

11月は400㎞届かずw
11月は400㎞届かずw

こちらが11月の走行距離&時間! ななんと、400km届かなった/(^o^)\ 記憶にないレベルで実走してませんからね。

どこか行ったっけ? 上野原にソーセージ定食食べに行ったくらいかしら??(⇒参考記事

実走は少なかったけど、楽しい楽しいTrainerRoadで食いつないで、なんとかライド時間は40時間をクリア。しかし、FTPは下がるし、体重は増えるし、生活は不規則になるしで、調子はすこぶるよろしくありません。

この時期に「ツールドおきなわ」とか他のレースに出ようとするのは、かなり負担が大きい。多分、11月からは完全オフで仕事に向き合ったほうが、諸々のためにもいいのかもしれません。。。

年間の大台は見えてきた?

11月も終わるということで、2022年の走行距離&時間の見通しもよりクリアになってきたでしょうか? おぉ、ひょっとして乗車時間は過去最長と並ぶかも??

年間乗車時間は600時間に届くかしら??

11月終わった時点で乗車時間は576時間
11月終わった時点で乗車時間は576時間

11月終わった時点の乗車時間は576時間(筋トレ時間を含めると583時間)。これまで最も自転車に乗っていたのが2019年でありまして、そのときの乗車時間が605時間でありました。

あと31日あって、過去最高乗車時間まで残すところ約30時間なので、これは過去最高を更新する勢い??

仕事の関係でどうなるか分かりませんし、更新したからと言って何がどうなることもありませんし、ましてやパフォーマンス( )が上向く訳でもありません。

それでも、「過去の自分に勝った」と言えるのは気持ち良いこと。年末まで、コツコツ乗り溜めて、どうなるか見てまいりたい所存です。

12月も安全に自転車を楽しもう!

という訳で、11月の月間走行距離&時間は、例年通り、他の月と比べてガクンと下がりました。12月、何とか仕事乗り切って、週末休めるようになるといいなぁ(;´Д`)

黒猫氏ともまったく会えないし(´;ω;`)ウッ…

黒猫氏との時間も増やしたい
黒猫氏との時間も増やしたい

朝サクッとローラーやって、夜は帰ってきたら即寝てしまう毎日で、当然ながら黒猫氏は僕に素っ気なくなってしまった(;´Д`) その代わり、デゲメン氏との距離は急速に縮まっていて、まぁ嬉しいやら悔しいやら羨ましいやら!

どうも、黒猫氏は僕のことを「遊ぶ要員」だと思っているようで、僕が帰るとキャットタワーで「遊べ」と圧をかけてきます。それはそれで嬉しいけれど、僕もデゲメン氏みたいに黒猫氏を抱えてみたいなぁ。

あぁ、羨ましい。黒猫氏と迎える2回目の冬も、これまた楽しみだな。布団入ってくるようにならないかな(*´ω`)

以上、11月の自転車は、黒猫氏との時間の奪い合い! なお話でした。30分でもローラーしたい・使用と思える状況があるだけ珍しいし、ありがたいこと。短い時間でもコツコツ続けてまいろっせ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました