ロードバイクオジサンはメロメロです(´_ゝ`) 保護して10ヵ月、生粋の野良だった黒猫氏がますますカワイイから見てほしい☆

黒猫氏をなでなでできるようになったかも!?
黒猫氏をなでなでできるようになったかも!?

本日(4月10日)は2022年初戦の伊吹山ヒルクライムなんですが閑話休題。2月の下旬ごろから触ることを少しだけ受け入れてくれた黒猫氏。最近なんだかもっと触らせてくれるんですよぉおおお(◎_◎;) これはもうロードバイク乗ってる場合じゃない、なでなきゃ(゚∀゚)!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

黒猫氏に訪れたある変化

去年2021年5月末に捕獲されてもうすぐ丸1年。330日近く一つ屋根の下で過ごして、黒猫氏に大きな変化が見られるようになりました

遊ぶ(狩りする)の大好き

黒猫氏は好奇心がとても旺盛
黒猫氏は好奇心がとても旺盛

まず何といっても、遊ぶ(狩りする)時間が増えました。朝の短く慌ただしい時間では到底足りず、その分夜がハッスルハッスル。

もう延々と、30分、まだまだ全然! 1時間…まだまだ! 1時間半…もうちょい、もうちょい! 2時間…そろそろ疲れました、という感じ。

こんなにもいっぱい一緒に遊んでくれる(狩りしてくれる)ものなんだと驚いております。黒猫氏、好奇心が旺盛なのかもしれません。

黒猫氏が遂に触らせてくれるようになった(かもしれない

そして、遊び疲れてからがいよいよ(人間の)お楽しみタイムです(゚∀゚) 寝込みを襲ってしまうのだ(ΦωΦ)フフフ…

触っても(嫌がるけど)逃げない

寝込みを襲って黒猫氏をなでなで
寝込みを襲って黒猫氏をなでなで

黒猫氏の好きなスポットは人間の食卓のちょうど真正面の、テーブルから死角になって見えない場所にあるベッド。遊び疲れた黒猫氏はそのベッドでくつろぐのですが、そこに人間の魔の手が。

嫌がるけど逃げない黒猫氏
嫌がるけど逃げない黒猫氏

疲れて動けない黒猫氏を触っちゃう♡ めっちゃ嫌がるけど、のどやあごを触っても逃げません。お尻をポンポン叩くのは案外好きみたいで、目をうっとりすることもあって、まぁなんてかわいいんでしょう(*´ω`)

「遊んで!」の眼差しを送る黒猫氏
「遊んで!」の眼差しを送る黒猫氏
ボディランゲージはとても雄弁
ボディランゲージはとても雄弁

物凄いイヤなときはすぐ逃げるか、もしくは尻尾の先をパタンパタン神経質に振って合図を送ってきたり、耳や目が三角になるので分かります。1年近く一緒にいたことで、黒猫氏のボディランゲージを少しは理解してきたかもしれません(*´ω`)

黒猫氏との共同生活に人間は慣れたか?

黒猫氏が人間との共同生活で自分の居場所をジョジョに広げて、くつろいでくれていることにもう感謝感激雨アラレ。一方、人間は黒猫氏との生活に慣れたでしょうか!?

外出るのが億劫です(;´Д`)

黒猫氏が愛しすぎてロードバイクどころではない
黒猫氏が愛しすぎてロードバイクどころではない

目の前でこんなにくつろぐ黒猫氏を見ていると、もうロードバイクで遠出とか、ちょっと考えらません(;´Д`)

こんなことではツールドおきなわはもちろん、JBCFも出られなくなってしまう。ロードバイクのお出かけも3時間で帰れる場所限定とかになってしまいそう。あわわ、自転車ブログ存亡の危機

いかんいかん、人間がしっかりしなくては(;´Д`)という思いを新たにした、黒猫氏のなでなで事件でありました。

世の中には「猫シッター」なるサービスを提供してくれる人がいるそうで、今後の自転車生活ならびにZAPPEI海外視察のためにも、一度猫シッターを利用してみよっせ。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク猫との日々
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました