グルメライドは難しい(;´Д`) 富士宮焼きそば屈指の名店「お好み食堂 伊東」にローディーの夢は届くのか!?

富士宮焼きそばを食べに山を越え谷を渡って150km
富士宮焼きそばを食べに山を越え谷を渡って150km

香ばしいソースの香りともちもちの麺・・・あぁ焼きそば食べたい、美味しい焼きそばを食べたい(;´Д`) そんな発作に襲われること、ありませんか!? あるでしょう、あるんでしょう (✧Д✧)クワッ

ソースの風味に包まれた焼きそばに、ビールがあったら、まぁ何と素敵な夏景色(*´ω`) という訳で7月の3連休を利用して、何としても行ってみたかった富士宮市の焼きそばの名店「お好み食堂 伊東」に再チャレンジしてみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

久しぶりのロングライドで富士宮めざします

3連休はデゲメン氏が不在にしておりまして、黒猫氏と2人暮らしでありましたよ(*´ω`)

黒猫氏が構ってくれないのでロードバイク乗ることに

黒猫氏はborikoには心開いておりません(;^_^A
黒猫氏はborikoには心開いておりません(;^_^A

ところがどっこい、黒猫氏、僕にはとんと無関心(・_・;) おかしい、デゲメン氏には「にゃーん」とか「にゃっ」とか話しかけてるのに、ワタクシには一瞥(いちべつ)くれただけで、どこかへ隠れてしまいます。

ぐぬぬ、これが人徳の差か・・・仕方ない、ZWIFTするのも飽きたのでちょっくら出かけてくるかね(´;ω;`)ウッ…

富士宮焼きそば食べに行くぞー!

どこ行こうかなと思ったときに思い出したのが、ソース味。夏は何となくソースが恋しくなる季節。屋台の香りだから? それとも単純にソースが美味しいから!?

富士宮焼きそば、リベンジします!

ソース味と言えば、焼きそばは定番中の定番。焼きそばとくれば富士宮焼きそば! そう言えば、昨年11月、ZAPPEIのミワさんと富士スカイライン上ったとき、大行列で断念したお店があったのでした(⇒参考記事)。

よし、今度こそそのお店、「お好み食堂 伊東」に行こうではありませんか(゚∀゚)!

富士宮焼きそばのハードルは高かったw

思い立ったが吉日。黒猫氏すらまだ寝ぼけまなこの午前3時にむっくり起床し、イソイソと準備していざ出発! 富士宮焼きそば食べに行くぞー!

お好み食堂 伊東、10時半から大行列www(´;ω;`)ウッ…

お好み食堂 伊東、またしても大行列(◎_◎;)
お好み食堂 伊東、またしても大行列(◎_◎;)

朝早いせいか、3連休の割に交通量が少なく国道246号線は順調も順調。追い風基調も相まって、「お好み食堂 伊東」の開店時間である10時30分に狙いすましたように到着したところ!!

すでに大行列(◎_◎;)!!

連休特別営業で1時間ほど開店時間が早かったのだそうな。それにしたって朝10時半ですよ!? 皆さん、一体どれだけ富士宮焼きそば好きなのか:(;゙゚”ω゚”):

傷心で次なるお店を探すも・・・

うるおいていも行列してました
うるおいていも行列してました

炎天下の中、どうやら1時間近く待つ模様。うむむ、東京から富士宮まで150㎞ほど走ってきて、ちょっと待つのシンドイです。そもそも行列に並ぶのはワタクシの不得意分野・・・。

諦めて(諦めたのか)、近くの「うるおいてい」という、これまた人気店を訪ねたところ、おおぅ、こちらもなかなかの行列(;´Д`)

・・・ギブアップ/(^o^)\

富士宮焼きそばの人気を侮っておりましたorz 連休で訪れるのはハードルが高かった(´;ω;`)ウッ…

静岡のお土産買って帰ります

午後一には静岡に行かなければならない理由もあって、伊東はまたしても断念。ご縁が遠いでありますな(;´Д`)

沼津 魚がし鮨は美味い

「沼津 魚がし鮨」は美味しい
「沼津 魚がし鮨」は美味しい

静岡でデゲメン氏と合流したら、この日のライドはもうお仕舞! 新幹線で東京帰るのですわ。

合流した時間が、新幹線がちょうど混雑する時間帯だったので、少し遅らせるためにも食事にイン。静岡駅にも僕らがよく行く「沼津 魚がし鮨」の支店がありまして、安定の美味しいクオリティ

「沼津 魚がし鮨」は沼津、三島、富士吉田、静岡と、各地の支店を食べ歩いておりますが、どこも安心して楽しめる美味しさでありますな(*´ω`)

ようかんパンは外せない

ようかんパンは実はお酒にも合うのです(*´ω`)
ようかんパンは実はお酒にも合うのです(*´ω`)

美味しいお魚に舌鼓を打って、こだまも空いてきたので東京へGOホーム。自由席のほうが空いておりましたわい。

んで、最近静岡に来たら必ず買って帰るようかんパンもゲット。なんだかんだでいつもの静岡グルメに丸く収まってしまった(;^_^A

あぁ富士宮焼きそば、というか伊東、いつか食べてみたいなぁ。あんなに行列なら、きっと凄いに違いない。平日なら入れるのだろうか!?

以上、borikoは1人では何もできないオトコのようです。夢にまで見た富士宮焼きそば、見事に撃沈m9(^Д^)プギャー なお話でした。wikiで調べたところ、富士宮駅の構内に焼きそば屋さんがあるんですって!? そこならビールと焼きそばとセットでウハウハご機嫌になれるではありませんか!? また行かなくては、富士宮へ!

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました