東京のロードバイク・スポット「尾根幹」が今さらにアツい! 今週末は稲城の梨「稲城」を求めて尾根幹サイクリングはどうでしょう!?

東京にも秋の味覚が届きました! 稲城の梨、発売開始です!
東京にも秋の味覚が届きました! 稲城の梨、発売開始です!

東京でロードバイクが集まるメッカと言えば尾根幹! 大人気スポットの尾根幹の起点・稲城市が今旬真っ盛りですよ~! 稲城でしか売っていない、稲城でしか食べられない稲城が今年も遂に解禁になったんです(゚∀゚)! えっ、何の話!? ナシですよナシ、梨の話なんです~(≧∇≦)!

スポンサーリンク

稲城の稲城が解禁になったと聞きまして!

ローディーの情報はツイッターが一番早いかもしれません。今週半ば、とあるツイッター情報を知りまして、シーズン到来を感知したのでありました。

稲城の梨が発売開始!

稲城の梨が解禁と聞きましてMTBで買いに行きます!
稲城の梨が解禁と聞きましてMTBで買いに行きます!

飛び込んできた情報は「稲城の梨」! おぉ~、2022年もコロナに負けず、無事たわわに実りましたか(゚∀゚)!

これは買いに行かなかければ!! という訳で、ちょうど時間が空いた8月18日の木曜日に稲城に稲城を買いに行くことにしたのであります(*´ω`)

地元・東京でフルーツ狩りできるとは!

ワタクシがいる渋谷から尾根幹の入り口までは多摩サイ経由で1時間半ほど。距離にして20kmあるかないかです。東京の繁華街にごく近いこの距離にフルーツ狩りできる場所があるって、地味に凄いかもしれません。

あっという間に矢野口に到着

矢野口のクロスコーヒーに到着
矢野口のクロスコーヒーに到着

朝は凄まじい豪雨でしたが、昼頃から雨雲が遠のき、徐々に晴れ間が。そのスキをついてやってまいりましたぞ、矢野口のクロスコーヒー。

豪雨の影響で多摩サイは水がしみ出していて、激しく返り血を浴びたでござる(;^_^A

稲城の梨はココで買えます

さてさて、稲城についたら早速に直売所をめざすのですが、肝心の直売所がどこにあるか分からんぞい? そんなワタクシのために便利な地図がありました。

稲城の梨 生産組合公式Webサイトで販売所を確認

稲城の梨の直売所の地図
稲城の梨の直売所の地図

それがコチラ。稲城の梨 生産組合公式Webサイトであります。このウェブサイトのトップページから「梨園の紹介」をクリックしていただくと、↑の地図が表示されます。

さらに地図上の梨マークをクリックすると、おぉぉう、出るわ出るわ、地区ごとの梨園がズラリ!

これなら迷うことはありますまい! 尾根幹を走るときの帰り道やどこそこへ行くときのついでにぜひぜひお立ち寄りあれ。

売切れ必至! 梨を買うならお早めに

ワタクシも地図を片手に、早速に梨園を探検。んがしかし、だがしかし、どこもほとんどやってない~!!

お昼過ぎとか午後は遅すぎるかもしれんね

唯一やっていた泉園でギリギリ稲城の梨をゲット
唯一やっていた泉園でギリギリ稲城の梨をゲット

稲城に到着した時間が午後2時前と、ちょっとかなり出遅れたかもしれません。それに加えて、解禁直後で平日というタイミングの悪さも重なって、どこにも梨がないんだわ(;´Д`)

泉園の梨はどれもビッグサイズ!
泉園の梨はどれもビッグサイズ!

ほうぼうグルっとまわって、営業していた梨園は2軒だけ。1軒はほぼ売り切れで、残る1軒「泉園」でギリギリ、ほんとギリギリ稲城の梨をゲットすることができました。

週末はロードバイクで尾根幹ついでに稲城の梨を買いに行こう!

平日の午後は遅すぎましたな(;^_^A 稲城の梨をゲットするなら、週末の早い時間がオススメかもしれません。

秋が近づく尾根幹で東京の旬を楽しもう

今週末は東京の秋の味覚をゲットしよう!
今週末は東京の秋の味覚をゲットしよう!

という訳で、もし今週末尾根幹方面に出る予定がある方は、ぜひ稲城の梨をお試しあれ! 東京で味わう秋の味覚も、捨てたものではない、どころかビックリするくらい美味しいですぞ(゚∀゚)!

梨は結構重いし、ぶつけると傷みますですな。運搬用に携帯リュックやエコバッグがあると便利です。

ではでは今週末は稲城でV坂の帰りに会いましょう(゚∀゚)!

以上、ローディーのメッカ・尾根幹に旬の便りが届きました! 稲城の梨・稲城が発売開始だよ~なお話でした。

コメント

  1. boriko より:

    通りすがりさん、ありがとうございます。

    おぉ、多摩川梨ですか、初めて知りました(◎_◎;)!
    ぜひとも試してみたいです!
    まだ売ってるかな・・・稲城は都内だから売切れがめっちゃ早いでありますな(;^_^A

  2. 通りすがり より:

    もしよければ
    稲城も良いですが多摩川梨もオススメです🖐

タイトルとURLをコピーしました