ヒルクライムの鞭と飴。百参る練のヤビツ峠ヒルクライムから学ぶ、「ロードバイクは継続が力なり」

1カ月半ぶりにヤビツ峠に行ってみた!
1カ月半ぶりにヤビツ峠に行ってみた!

ひょっとして正月以来!? チョー久しぶりに行ってきました、みんな大好きヤビツ峠(゚∀゚)! 今回はデゲメン氏のロヴァールCLX50のテストも兼ねて! さぁさぁ、1カ月半ぶりのヤビツ峠の結果やいかに!?

スポンサーリンク

CCCFのテストを兼ねてロヴァールCLX50でヤビツに挑戦

今回の主たる目的はデゲメン氏のヒルクライム練&ロヴァールCLX50のテストライド。メインの主役はデ氏であります(´_ゝ`)

S-Works ルーベにロヴァールCLX50はイカツい!

S-Works ルーベにロヴァールCLX50はイカツい!
S-Works ルーベにロヴァールCLX50はイカツい!

まずは見てください、このデゲメン氏のS-Worksルーベ! ロヴァールCLX50を履かせてみたところ!!!

イカツい(゚Д゚;) 速そう! これでCCCF(3月に藤沢で行われるエンデューロレース)もバッチリです(´_ゝ`)

borikoのキャニオンは原型に戻る

久しぶりにキャニオンにマビックキシリウム
久しぶりにキャニオンにマビックキシリウム

デゲメン氏にCLX50を渡してしまったワタクシ。超絶久しぶりにマビックのキシリウムを履きました。

元はと言えば、このキャニオン、マビックが付いていたんですよね。

購入当初の姿形に戻るのは、はてさて何年ぶりだろう(´_ゝ`)

デゲメン氏のロヴァールCLX50はどうだったのか!?

さぁ途中経過はぜーんぶすっ飛ばして結果発表! デゲメン氏、ロヴァールCLX50はどうだったのか!?

結果は・・・・

S-WorksとロヴァールCLX50のテスト結果は!?
S-WorksとロヴァールCLX50のテスト結果は!?

デゲメン氏の結果発表!! ドラムロール!! ドコドコドコドコドコドコ・・・

あ、結果は非公表でした、スミマセン(;´Д`)

borikoの結果は!?

一方、僕は報道規制はありません。むしろ「見て見て(゚∀゚)!」な、この自己顕示欲! かまってちゃん! いや、僕のことは放っておいてください(´_ゝ`)

超絶久しぶりに38分台!

38分台! 久しぶり!!!
38分台! 久しぶり!!!

見てください、この結果! 38分37秒! 移動タイムは38分20秒で、うひょ~、これまた超久しぶりに38分台(゚∀゚)!

しかも、この日の前日は190km走ってるにもかかわらず、何だか心拍が非常にいい感じ。38分台で心拍が156(パワーは260W)だったのは初めてかも!?

「前日いっぱい走ったから、45分切れたら御の字」と思っていたけど、ふたを開けてみたら、むしろ全然余裕で楽で摩訶不思議。疲労と回復って、まったくもって分かりません(;´Д`) 不思議だなぁ。。。

諦めずに山の頂上をめざそう(*´ω`*)

というワケで、デゲメン氏のロヴァール・テスト結果は企業秘密ながら、僕の調子は悪くなかった久しぶりのヤビツ峠でありました。あぁ~正直ホッとしました。

百参る練に感謝!

百参る練が続けることの大切さを教えてくれる
百参る練が続けることの大切さを教えてくれる

今年に入ってヤビツがまったく上れなくなって、正直大混乱(;´Д`) 上るたびにキツいしツラいしタイムは出ないしで、半分以上心が折れかけておりました。。。

そんなときに、ふっとこのタイムが出て、ホントにホッとしました。なんでこのタイムが出たのか不思議でしょうがないけど、出てくれて本当に良かった(*´ω`*)

「諦めるの早過ぎw。続けるのが大事だなぁ」と百参る練の皆さんに教えていただいたようであります。感謝感謝でございます(*´ω`*)

ロヴァールCLX50は合わないようです・・・(-_-;)

以上、久しぶりに38分台を出せて心底ホッとしたワタクシでありました。ホイールをデゲメン氏と交換したからよかったのかな!?

デゲメン氏のホイールを元に戻す(photo by バスさん)
デゲメン氏のホイールを元に戻す(photo by バスさん)

そんなデゲメン氏は、ロヴァールCLX50がまったく合わなかったそうw CLX32も全然しっくりこなくて、結局マビックに戻しているくらいですから、合う・合わないというのがあるのかも!? CCCFやツールド宮古島は絶対CLX50が良いと思うんだけどなぁ。。。

さぁさぁ、これでまたまたヤビツに通うモチベーションが湧いてきました! 6月の富士ヒルに向けて、できる限りのことはやっていこう、続けていこう(゚∀゚)! 継続は力なり、でありますな(*´ω`*)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました