ロードバイクで月1,000km走るってとんでもないことなんです(◎_◎;) 2022年10月のロードバイク&MTB月間走行距離・時間

2022年10月の月間ロードバイクを振り返り
2022年10月の月間ロードバイクを振り返り

ロードバイクが速いのか、それとも時の流れが速いのか? 気が付けば10月が一瞬で過ぎ去ってしまいました(゚Д゚;) という訳で月初は恒例の前月振り返りから! 2022年10月はロードバイク・・・結構乗ったかもしれません(*´ω`)

スポンサーリンク

オフシーズン入りした2022年10月の月間走行距離・時間

ではでは情け容赦なく振り返ってまいりましょー、2022年10月の月間走行距離&時間! おおぅ、10月はこの時期にしては暇だったんだなw

734km、54時間59分、自転車に乗っていたようです

10月は734km、54時間59分、自転車に乗りました
10月は734km、54時間59分、自転車に乗りました

2022年10月の結果がコチラ! 距離は734kmで乗車時間は54分34分(筋トレ時間含めると54分59秒)でありました。

ローラーの距離をカウントしなくなったので、1,000kmにまったく届かなくなりました。月間1,000km走るってトンデモナイことなんだな・・・(-_-;)

記録と記憶に残る2022年10月のライド

しかし、それでも今年の10月は例年と比べると乗れたほうでした(昨年2021年はローラー込み1,071km,50時間)。「乗れた」と感じるのは、今まで行ったことがない場所を走れたからだろうな。

八戸と奈良は記憶に残るライドだった

八戸サイクリングは素晴らしかった
八戸サイクリングは素晴らしかった

何と言っても、10月はじめに走った八戸がとてもとても凄かった。種差海岸の素晴らしさ、内陸のアップダウン、そしてキリストの墓などなど、東北の自転車環境は(雪さえなければ)素晴らしいであります(⇒参考記事①参考記事②参考記事③

奈良・修学旅行サイクリングも忘れらない思い出
奈良・修学旅行サイクリングも忘れらない思い出

さらにさらに、これは忘れられません! 遅咲きの僕の修学旅行 in 奈良! 初めて行った奈良は・・・広かったw 奈良の奥地の山々を走れたのは一生の思い出。吉野のほうとか、今度は和歌山とか、関西方面はもっともっとサイクリングしてみたいなぁ(⇒参考記事④参考記事⑤

きっと強くなる? TrainerRoad始めたのも10月

初めての場所をサイクリングする楽しさに加え、10月は新しい試みも始めたのでした。それがTrainerRoad! 尽きかけたブログネタのために登録したはずが、やってみたら思いのほか面白いでやんのw

TrainerRoadが楽しみ過ぎる

次の練習がCarsonで盛り上げってまいりました
次の練習がCarsonで盛り上げってまいりました

TrainerRoadを始めて3週間目に入りまして、毎日・毎回のワークアウトがどんなものか楽しみでなりません。頑張るとその分「適応」が検知されて次回ワークアウトの強度が上がったりして、地味に自尊心がくすぐられるのも嬉しい仕様w

本日やる予定のワークアウトはなんと、遂に出てきたあのCarson(゚∀゚)! Carson-2という1時間のワークアウトで、以前やっていたCarson+2より全然簡単な気配でありますが、んふ~、楽しみ楽しみ! 今日の仕事次第でひょっとしたらできないかもしれないけれど、早く家に帰ろうというモチベーションが湧いてきます。

僕、自分が本当に速くなりたいと思っているか正直疑問なところはありますが、練習自体はとてもとても好きなようです(´_ゝ`) TrainerRoadのワークアウトはどれも学びが多く、今のところ簡単にクリアできており、心折れないのもやる気と楽しさが湧いてくる理由かも!?

ベース期が終わったらどうなってしまうのかw それもまた楽しみで楽しみで、TrainerRoad始めたのは良い刺激になったかもしれません。

という訳で、2022年10月は初めて尽くしの1ヵ月でありました。今月11月はちょぉっと仕事が立て込む見込みなので、どこまで乗れるか・・・できる範囲で11月もロードバイク&MTBを楽しんでまいりましょー

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました