本音はS-Works Aethosがほしい⁉ ロードバイクもMTBも乗れない日々で気付く「自転車は楽しい」という再発見

自転車は楽しいかもしれない
自転車は楽しいかもしれない

年末に向けて有り難くも仕事が立て込んでいて、11月の裾野MTBから、ロードバイクはもちろんMTBにも、まともに乗っていなかった気がします。2週間以上、3週間近く自転車に乗れない生活を送ってみて、あらためて思うけど、僕は自転車好きだな、まだまだ楽しいなと思った。そんな仕事終わりの日曜日の振り返りです。今回は特にネタはないよ(´_ゝ`)

スポンサーリンク

仕事に追われるほど自転車の解放感が気持ちいい

1週間毎日会社に缶詰になって約3週間になりまして、あらためて思うけど、自転車で実走できるって、こんなにも気持ちいいものなのですね。

外を走るのは気持ちいい

仕事に追われるほど自転車の解放感が気持ちいい
仕事に追われるほど自転車の解放感が気持ちいい

仕事終わりの日曜日、やや早く切り上げることができたので久しぶりに自転車に乗ってみることにしました。

向かった先はご近所の尾根幹。往復60kmちょいの超短距離だったけど、あらぁ、こんなにも自転車って心地よく気持ちよくリフレッシングなものだったっけ(◎_◎;)

マウンテンバイクもロードバイクも乗るだけで楽しい

会社の空気だけを吸い、雑居ビルから見える狭い空ばかり見上げていた日々に、自転車はなんて素晴らしい環境の変化を届けてくれるのでしょう。こんな素敵な乗り物があることにただただ感謝するばかりです。

ただ移動するだけで満足で幸せなのかもしれない

ただ移動するだけで満足で幸せ
ただ移動するだけで満足で幸せ

自転車に求めるものは人それぞれでありましょうが、今回久しぶりにMTBに乗ってみて思いました。僕は「移動する」のが大好きなのかもしれない。

FTP向上、自己ベスト更新、レースで憧れの表彰台は、多分そこまで重要度が高くない。むしろ、根幹にあるのはアチコチを移動する喜びな気がします。遠くへ自分の脚で行き、その景色を自分の目で見て、その場所の空気を吸い、美味い物を食って、それを記録に留める。それが自分の根源的欲求で、その欲求を満たしてくれる自転車はホント素晴らしいなぁ。

はぁ、FTP上がらねぇかな

尾根幹で日曜日の沈みゆく夕日を見ながら、素晴らしいロードバイクとマウンテンバイクに出会えたことに感謝するのみです。それにつけてもFTP向上のほしさよ

パフォーマンス向上は気にしない? そんな簡単に切り離せる訳ないだろう(´_ゝ`)

それにつけてもFTP向上のほしさよ
それにつけてもFTP向上のほしさよ

どんなに殊勝なことを思っても、パフォーマンス向上という欲は捨てられない。欲があるからこそ楽しめるのだ、そうに違いない(´_ゝ`) 俗物で大いに結構、強欲こそ我が本性。はぁ、自転車楽しい、FTP上がらねぇかなぁ。

この年齢でも、いつかJBCFで完走以上を目標にできるようになりたい。いつやるの? 来年でしょう。さぁ、まだ早いけれど、来年のレースに向けて、今からコツコツTrainerRoadで積み上げていこっと。楽しみ楽しみ~♪

以上、何歳になっても欲がいっぱいで楽しいこともいっぱいだw 自転車は楽しいなぁ(*´ω`) なお話でした。はぁ、ほんとFTP上がってほしい、富士ヒル70分切りたい、エートス欲しい・・・エートス、まだセールやってるかな? 仕事のストレスで買ってしまうかもしれない(´_ゝ`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました