東京のど真ん中に超級山岳があった(゚Д゚;)‼ たい焼き御三家を1日で全部回るの、ハードル高過ぎて1軒もクリアできずDNF

今度こそたい焼き御三家を制覇したい!
今度こそたい焼き御三家を制覇したい!

かなり前、当ブログに「東京たい焼き御三家巡りをした」というコメントをいただいたことがありました。実はワタクシ、それ以来ずっと「たい焼き御三家って何ぞや?」と気になっておりましたの。一度に3個もたい焼き食べれないけど、お土産で買って帰ればよし。今度こそ実行してみよう! という訳で、MTBでたい焼き御三家巡りをしてみたのであります(* ´艸`)クスクス

スポンサーリンク

東京のたい焼き御三家はココにある

なぜ今たい焼きか!? というのはちょっと脇に激しく置いておいて、まずは場所の確認をば。東京のたい焼き御三家、ほほぅ、かなり近くにあるではありませんか。

東京のたい焼き御三家の場所はココ

たい焼き御三家の場所
たい焼き御三家の場所

東京のたい焼き御三家とは、①わかば(四ツ谷駅近く)、②浪花家総本店(麻布十番)、③柳屋(人形町)のこと。地図(↑)で確認すると、グルっと東京を一回りする程度で、自転車的感覚なら”ご近所”です。

こんなの全然余裕(行くだけなら)。身近なところで簡単にブログネタをゲットできて、むしろラッキーくらいな勢いです(´_ゝ`)

浪花家総本店の失敗をお忘れか?

浪花家総本店は年末に撃沈した苦い経験あり
浪花家総本店は年末に撃沈した苦い経験あり

ちなみに、昨年末、②の浪花家総本店は訪れたことがありました。しかし、ときは年末、麻布十番はすごい人出。たい焼きを求める人の列が物凄く、1時間以上待ちと聞いて断念した記憶がありました(⇒参考記事

しかし、今回は年明けの挑戦でありますから、もうこのような大行列はありますまい。

たい焼き御三家に向けて出発進行!

たかがたい焼き、買えないわけがない」と、いつものように高を括ったまま、意気揚々と出発進行。これがそもそもの間違いでありました・・・(-_-;)

コチトラMTBだ、山越えて行くぞー(゚∀゚)オラオラ~

たい焼き買いに行くぞ(゚∀゚)オラー
たい焼き買いに行くぞ(゚∀゚)オラー
たい焼き買いドコだ(゚∀゚)オラー
たい焼き買いドコだ(゚∀゚)オラー

という訳で、いつものようにMTBで野を越え、山を越えてスタート。「たい焼き、何尾食べられるかなぁ(^ω^)」とワクワクしながら、そのためにはお腹空かなさくては!と、エッチラオッチラMTBでトレイルライドを楽しみます。

たい焼き御三家、ハードル高過ぎwww

片道30km少々をMTBでブイブイ言わせながら、あっという間に都心に到着。うっしっし、ようやく念願のたい焼き御三家だぜ(*`艸´)ウシシ

浪花家総本店、またしても!!

えっ、浪花家総本店またしても!?
えっ、浪花家総本店またしても!?

まず向かったのは、この前撃沈した浪花家総本店。「今度こそ大丈夫だべぇ(^ω^)」と油断していたところ・・・

1時間待ち、変わらずΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

なぬ~、年明けですぞ、縁日は終わったのですぞ!? 1時間も待ってなんかいられない。。。ひょっとして、残りの御三家も・・・

わかばはもっと凄かった(゚Д゚;)

わかばはもっと凄かった
わかばはもっと凄かった

「たい焼きを味わうためにお腹減らそう」とご飯減らしてきたせいもあって、お腹ペコペコ(;´Д`) 浪花家総本店は(またしても)諦めて、もう1軒の御三家、わかばに向かったところ・・・

こっちはもっと大行列www

なに~、たい焼き御三家ってこんなディズニーランドも真っ青ビックリな人気スポットだったのか(◎_◎;)!!

浪花家総本店とわかばのあまりの行列と空腹感に負けて、最後の1軒「柳屋」は行く前から断念してしまった。たい焼き御三家を1日で制覇するって、実は物凄い超級山岳なのかもしれません。。。

何の成果も得られず泣いて帰る

たい焼き御三家のハードルの高さに失意のどん底。そもそもワタクシ、たい焼きがこんな人気あるものだと知らなくて、「御三家と言えど、すぐ買えるべぇ」くらいに高を括っておりました。まさに手痛いしっぺ返し、バーカバーカ m9(^Д^)プギャー

たい焼きのはずがヤオコーのどら焼きに

泣きながら多摩サイ経由で帰る
泣きながら多摩サイ経由で帰る

多摩サイ・グラベルを泣きながらUターン。「たい焼きと赤ワインを合わせたら美味しかろう」と、ちょっとワクワクしていたけれど、肝心のメインディッシュなたい焼きを買えないとは・・・。

ぐぬぬ、この気持ち、どうやって収めてくれようか。

たい焼きの代わりを求めてヤオコーに来ました
たい焼きの代わりを求めてヤオコーに来ました
ヤオコーでたい焼きの代わりにどら焼きをゲット
ヤオコーでたい焼きの代わりにどら焼きをゲット

と、ふと見やったら、ヤオコーに良いものが売っているではありませんか。「今日はこれくらいで勘弁してやる(´;ω;`)ウッ…」とばかりに、ヤオコー特製どら焼きをゲット。

このどら焼きに、これまた(僕の中で美味しいと話題の)ヤオコー直輸入ワインを合わせていただくのです。

うわ~ん、たい焼き御三家食べてみたかったよ~ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

以上、東京のど真ん中に超級山岳があった! たい焼き御三家を買いに行ったら1尾もゲットできませんでしたm9(^Д^)プギャーなお話でした。結局、全部ヤオコーで買い物終わってますで、ひょっとして都心に出る必要なかったのでは!?

コメント

  1. boriko より:

    匿名さん、ありがとうございます。

    こんなにもたい焼きのハードルが高かったとは、もう世間知らずもいいとこでした/(^o^)\
    ツイッターによれば、3軒回れたとして、食べ切るのもなかなか大変だとかw

    たい焼き、確かに腹持ち良いですよね。。。3軒3尾、食べられるか不安になってきましたw

  2. 匿名 より:

    記事面白かったですw
    次こそ食べれるといいですね!w

タイトルとURLをコピーしました