ロードバイクがパンクしても行きたい群馬の絶品ホルモン! 前橋市の有名店・三番ホルモンに行ってみた、電車で(´_ゝ`)

群馬県前橋市の有名店「三番ホルモン」へ行けるかな?
群馬県前橋市の有名店「三番ホルモン」へ行けるかな?

先日の「新年ホルモン祭り・水よし本店ライド」で、改めてライド後の肉が美味いことが明らかになりました。なぜロードバイク乗った後の肉は美味いのか、ロードバイクに乗らなくても美味いのか? その理由を確かめに、遠路はるばる群馬県前橋市の有名店「三番ホルモン」へ行ってみました!

スポンサーリンク

ロードバイクで群馬のホルモン食べに行くぞー

さぁさぁ2週間連続、冬のホルモン祭りの開催だよ~(゚∀゚)! という訳で、曇りなのか雨なのかスッキリハッキリしない1月中旬の週末、美味しいお肉を求めて出発しました。

めざすは高崎、ホルモンの街!!

高崎へホルモン食べに行こう!
高崎へホルモン食べに行こう!

この日の目的地は群馬県! 特に前橋・高崎はホルモンのメッカでありまして、高崎の「綾城」の味は記憶と味覚に深く刻まれております(⇒参考記事

「美味しい群馬のホルモンを食べたい!」 という欲求に、誰が抗うことができるでしょう? 否、抗う必要があるのでしょうか!?

という訳で、この日のライドの目的は「群馬県の美味しいホルモンを食べに行く!」に自然と設定されたのでした。

ロードバイクで群馬行けないぞー/(^o^)\

群馬県までのルートは超簡単。荒サイを熊谷まで遡上して、そこらチョチョッと北西へ進路を取ればいいのです(多分)。迷ったら17号線走ればよし。それでは出発進行、群馬特急ホルモン号(゚∀゚)!

デゲメン氏パンク

デゲメン氏パンク
デゲメン氏パンク

ちょっと路面がぬれている都内と走り抜け、やや水が浮き、砂がザラザラしている荒サイを遡上。この日も風は弱く、前途洋々・・・かと思われた瞬間!!

デゲメン氏の前輪がパンク。ありゃりゃ、前輪ということはリム打ちか何か踏み抜いたか!?

予備チューブはすでにパンクしていて無事死亡

予備チューブもパンクしてた(;^_^A
予備チューブもパンクしてた(;^_^A

タイヤとチューブを外して調べてみたけど原因は分からず。。。怖いけど、しょうがない。サクッと予備チューブに交換しましょうそうしましょう。

しっかし、アルピニストとGP5000のタイヤ外しとタイヤ装着は大変だ(;´Д`) タイヤレバーが折れそうなくらいテコ入れして、ようやく何とか装着できました・・・と思ったら、ことはそれで終わらなかった。

空気を入れても何度も入れても全然入らん。何で何で、どうしてどうして!? と思って、もう一度タイヤレバーを折る勢いでGP5000を取り外し予備チューブを確認。

そうしたら、予備チューブに大きい穴が開いていた、しかも2カ所もw もうチューブないよ、早朝過ぎて自転車屋もやってないよ、つまりオワタよ、僕らのホルモン/(^o^)\

ロードバイクがダメなら電車で行けばいいじゃない(天才キタコレ)

ぐぬぬ、予備チューブ、そう言えば久しく刷新していなかったような・・・。ゴム劣化しちゃったかねぇ。いずれにしても、チューブがないのでDNFです。最寄りの駅まで2kmほどロードバイクを押し歩き、電車で輪行して帰ることにしました。

諦め切れないホルモン!

しかし、ここでデゲメン氏に閃きが。「自転車で行けないなら電車で行けばいいじゃない」ですと(゚Д゚;)

なんというマリーアントワネットw パンがなければケーキを食えと言ったか言わないかは知らないけれど、確かにデゲメン氏の仰るとおり。

手段は1つだけではありません。それよりも目的のほうが大事。目的を思い出せ、群馬のホルモンが食べたくないのか!?

前橋に来ました

新幹線で群馬行くことにしました(´_ゝ`)
新幹線で群馬行くことにしました(´_ゝ`)

もちろん食べたいに決まっています。という訳で、1回家に帰って荷解きしてシャワー浴びて着替えて再出発。

来ちゃった前橋
来ちゃった前橋

新幹線に飛び乗って、やってきちゃった、前橋市(*´ω`*)

ロードバイク乗らなくても群馬でホルモン食べられるという新発見

電車って凄い、ロードバイクで到着する予定の時間とほとんど変わらず群馬県に着いちゃった。よもやまさか、ロードバイク乗らずにグルメ旅をすることになるとは思いも寄りませんでしたな(;^_^A

三番ホルモンに来てみたかったのだ

三番ホルモンに来てみたかったのだ
三番ホルモンに来てみたかった

さてさて、当初の予定は高崎のホルモンでしたが、この日はせっかくの徒歩ということで、場所を変更。前橋まで足を延ばして、さらに自転車ではなかなか訪れるのが難しい、駅から遠い場所をチョイス。

昼からやっていてガッツリ飲んで食べられて、しかも超美味しいと評判のお店、前橋市の三番ホルモンに来てみました。

三番ホルモンは綾城と肩を並べる極上の美味しさ

三番ホルモンのホルモンが凄い
三番ホルモンのホルモンが凄い

群馬のホルモンと言えば、綾城の美味しさが色濃く印象に残っています。だがしかし、三番ホルモンのホルモンも凄かった(◎_◎;)

三番ホルモンにデゲメン氏大絶賛
三番ホルモン、デゲメン氏大絶賛

ハラミなどのお肉っぽいお肉はやわらかくて味は抜群。ホルモン系もとにかく美味しくて、特にデゲメン氏は白コロの美味しさに舌を巻いたそう。

レバーもタンも美味しかったよ
レバーもタンも美味しかったよ

各地で食べ歩いているデゲメン氏をもってして、「こんな美味しい白コロ食べたことない」と言わしめるくらいですから、相当なものだったのでありましょう。

凄い、凄いぞ三番ホルモン! しかも、ランチから夜まで通しで営業しているのも凄い。ちょっと前橋駅から遠いけれど、2kmくらいなら押し歩きも苦ではありません。赤城山ヒルクライムの帰りとか、赤城オフロードの帰りとか、普通に群馬ライドの帰り道にぜひまた寄りたい。

僕は知っているのだ、実は群馬は埼玉と同じかそれ以上に美味しいものがいっぱいあることを(ΦωΦ)フフフ… 2023年は群馬を知りたい1年になるかもしれない。そんな素敵な予感があった三番ホルモンでありました。

ロードバイクなしでもたどり着けるのが目から鱗でしたわw 以上、ロードバイクブログとは/(^o^)\ 自転車がダメなら電車でホルモン食べに行けばいいじゃない! なお話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました