わずか6周で足切りされたのにm9(^Д^)プギャー JBCF群馬で(まさかの!?)FTP更新が検知されたようです

JBCF群馬でFTP更新が検知されました!?
JBCF群馬でFTP更新が検知されました!?

圧倒的な実力差をまたしても痛感してしまった「第57回東日本ロードクラシックDAY2」(⇒参考記事)。「なぜ頑張らないのか!?」と言われる向きもありますが、いやいや、一応頑張りはしたんですよ!? それを証拠に、ホラッ!! FTP更新を検知しました(^ω^)

スポンサーリンク

新規FTPが検出されました

わずか6周、実質的には2周でレース終了となったJBCF群馬でありますが、その2周だけでも何か更新したらしい!?

ほほぅ、新規FTP検出とな!?

新規FTPが検出されました
新規FTPが検出されました

レース終了後、ガーミンをストップしたところ!! おおぉ、新規FTP検出!!

271Wだって。PWRも4.08倍になって、無事4倍復帰マンになりました(´_ゝ`)

ちなみに、現在、トレーナーロードのFTPは278Wに設定されています。むむむ、実走FTP低いなぁ。。。

トレーナーロードでもFTPを確認

ガーミンで新規FTPが検出されたということは、練習の基本としているトレーナーロードでも何らかの変化があったかも!? 早速に確かめてみましょう!

減りもしなければ増えもしません(^ω^)

トレーナーロードのFTPは変化なし
トレーナーロードのFTPは変化なし

という訳で、いつものようにボタン1つでトレーナーロードでFTP計測。出てきた結果は・・・

278Wのまま! 減りしなければ増えもせず、まったく変わりませんでした (・д・)チッ

この圧倒的弱さをどうしたものか

という訳で、トレーナーロードでは変化がなかったものの、ガーミンでFTP更新を検知するくらいには頑張ったようでありました。とは言ってもねぇ。。。こんな弱くてごめんなさい(´・ω・`)

どうすればいいのか

まだまだレースは続けたいのだが・・・
まだまだレースは続けたいのだが・・・

レースの1/3走れるかどうかという現状は、いかにも酷い有り様です。はてさてどうしたものか・・・。「完走」が遥か銀河の彼方にあるようで、そこまでどうやったらたどり着けるのだろうか(-_-;)

とにかく圧倒的に脚力が低く、走行スキルも低いのが現実。せめてあと1周、もう1周、欲張ってレース半分は走れるようになりたい。そういうのを積み重ねていった先に、きっと「完走」という(僕にとっての)ゴールも見えてくるのかもしれません。

まだまだレースは続けたいという欲望・願望はありまして、ただ所属カテゴリーが実力以上に高過ぎるという思いもよぎるようなよぎらないような。来季はエリート(E2またはE3に降格)のままにしようか、それともマスターズにしようかどうしようかという選択肢もあったりして悩ましい。

「どうせ完走できない」というモチベーション低下要因はほんと邪魔でしかありません。何とかこれを排除して、レースに参加するからには少しでも学びや発見や、少しの背伸びなどをできるようになりたいものでございます。。。(-_-;)

以上、これは愚痴だなw 黙ってやろう、ローラー練(´_ゝ`) JBCF群馬で(まさかの!?)FTP更新が検知されたようです、なお話でした。さぁ、今日も今日とてローラーしよう。トレーナーロード大好き♡

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました