コロナ禍で一番上ってる坂はココかも。V坂、2020~2021年の比較

V坂の季節がやってきました(゚∀゚)!
V坂の季節がやってきました(゚∀゚)!

週末は赤城オフロードでロードバイク乗れなさそうなので今のうち乗り貯めしちゃう。時間が読めて、ゾーン5を稼げるV坂に今日も今日とてお世話になります、毎度ありがとうございますm(_ _)m

スポンサーリンク
スポンサーリンク

夏はV坂の季節

まだまだ朝は涼しさが残る7月半ばの15日。梅雨がしぶとく残っているせいか路面は濡れておりますが、V坂が首を長くして待っています。

5本+1本+1本流し

2021年7月15日(木)のV坂の記録
2021年7月15日(木)のV坂の記録

夜寝る前にビールとポテトチップスに手を出してしまうという悪い、非常に悪い癖が再発していて、胸やけが激しい中、「3本、いやいや5本上れたら・・・」という願望でV坂に挑戦。

胃も脚も重くて今日はダメかと思ったら、あらら、思いのほかできるもんだ(・_・;)

願望の5本(ゾーン5以上)クリアできて万々歳。

まだ余裕だったので、「6本目はダンシング!」と意気込んだダンシング縛りは30秒で挫折しました(´_ゝ`) 気を取り直して7本目は普通にトライ。もう一度ゾーン5以上に入れることができて、朝からお疲れさんであります。

320W台なら5本はできますな(ツラいけど)。去年はどれくらいの強度でやってたっけ!?

2020年は330W以上でした

こういうときに過去の記録を簡単に振り返ることができるのがブログの良いところ。あることないこと書いておくもんです(´_ゝ`)

5~10W低いとタイムは5~10秒遅い

2020年9月18日のV坂の記録
2020年9月18日のV坂の記録

こちら、2020年9月19日に更新したブログ記事のV坂の結果(元記事)。それによると、むむむ、5本セットで平均339W出してる(今回は5本平均331W)ではありませんか(; ・`д・´)マジカ

その分タイムも早くて、今回と10秒ちかく違いますね。

ただ、去年のV坂は5本が精一杯で、6本目、7本目は考えられませんでした。今年は・・・強度低いけど、やろうと思えばできなくもない・・・という感じ。強度上げたほうがいいのか、本数増やせばいいのか・・・(-ω-;)ウーン

それに加えて、タイムが10秒も違うことも気になります。太ったかな(・_・;) 次回はもうちょっとタイムを意識して走ってみようそうしよう。

以上、ロードバイクの目的地は今日も今日とてV坂です なお話でした。V坂のあと、246を会社に来たけど、朝の246は大変なアジアっぽさですなw 朝のジテツー、246経由は命がいくつあっても足りないかもしれません(;^_^A

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました