ロードバイク・アイウェアの定番オークリーはやっぱり安心・安全! Sutro Lite Sweep(スートロライトスィープ)インプレッション

買ったばかりのSutro Lite Sweep(スートロライトスィープ)で200kmばかり走ってみました!
買ったばかりのSutro Lite Sweep(スートロライトスィープ)で200kmばかり走ってみました!

先日購入した新しいアイウェア「Sutro Lite Sweep(スートロライトスィープ)」(⇒参考記事)。早速に週末ライドで使ってみましたのでインプレをば。うん、良い、やっぱ良いよ、新品は(゚∀゚)!

スポンサーリンク

よく見えるって素晴らしい(*´ω`*)

灼熱の塩山&宇都宮ライドで早速に汗まみれにしてまいりました「Sutro Lite Sweep(スートロライトスィープ)」。いやぁ、もうとにかく素晴らしい素晴らしい。何が素晴らしいって・・・

乱反射なく良く見える

視界良好って素晴らしい
視界良好って素晴らしい

当たり前なのかもしれませんが、とにかくよく見える。光が乱反射することもなく、太陽が目に直接入っても光をしっかり和らげてくれて、かと言ってトンネルなどの暗いところでもちゃんと地面の凹凸を捉えさせてくれます。

しっかりコメカミにホールドしてくれて掛け心地も良好。視界も良好で、安心安全・実績のあるオークリーにしておいて良かったと思える逸品です(*´ω`*)

アイウェアの交換はお早めに

いやぁ、スートロ、こんなにも見え方が違うとは驚いた。特にアイウェアかけたままでもトンネルOKだったのは凄いことだよ。

酷使度合いを目で確認できたら耐用期間はとうに過ぎている

レンズのコーティング剥がれていたら即交換ですよ!
レンズのコーティング剥がれていたら即交換ですよ!

以前使っていた同じオークリーのジョーブレーカー、レンズも同じプリズムロードなはずなのに、こんなにも見え方違うものかねぇ? と思ってジョーブレーカーを再確認したところ、うむ・・・コーティングが剥がれているのは明らかに視界に悪い影響を与えているようだ・・・(-_-;)

目で見て、「あ、これはそろそろヤレてるな」と感じたら、実際の耐用年数はとうに過ぎているのかもしれません。

Sutro Lite Sweep(スートロライトスィープ)唯一の弱点

という訳で、アイウェアは新品に限る!というのが、今回(いつも?)の身も蓋もない結論なのですが、だがしかしジョーブレーカーと比べてスートロには弱点があった! その弱点とは・・・

デコ助野郎になります(´_ゝ`) サンヲツケロヨー

メットとアイウェアの絶対領域!
メットとアイウェアの絶対領域!

ちょっとメットとオデコにすき間ができてしまうのだよ。えっ、気にならない? そういうもの!?

ワタクシ、メットとアイウェアはできればツライチになってほしいと思っていたのだけれども(; ・`д・´) 鼻が低い平たい顔族の悲運、顔面偏差値が高ければこのようなことはなかったのに!

オデコが出ないようにヘルメットを深くしっかり被れば、よりヘルメットの安全効果が高まるからいいかもしれない?? そこまで考えてスートロはデコ助仕様になっている!? なるほど、さすが俺たちのオークリーだ(´_ゝ`)

以上、新品って良いな(^ω^) オークリーのSutro Lite Sweep(スートロライトスィープ)で週末ライドがより安全に楽しめるようになりました! なお話でした。皆さん、「さんをつけろよデコ助野郎」って知ってます?? ひょっとして世代が露わになってしまう標語だったかしら。。。(・_・;)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
レビュー・インプレ
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました