2023年最後のロードバイクレースでZAPPEIが返り咲く! 大磯クリテリウム第3戦マスターズクラスを振り返る

2023年最後のロードバイクレース、大磯クリテでZAPPEIが返り咲く!
2023年最後のロードバイクレース、大磯クリテでZAPPEIが返り咲く!

2023年の締めくくりはみんな大好き大磯クリテに大集合(゚∀゚)!! コロナを乗り越え、参加者ますます増加で賑わう大磯クリテに、懐かし(!?)のZAPPEIメンも戻ってきましたよ(細々とw)!! ZAPPEI一味が集合した2023年12月の大磯クリテ・マスターズ40とマスターズ50を振り返ります!

※写真撮影:海君

スポンサーリンク

大磯クリテにこの漢が帰ってきた! マスターズ40

今年最後の大磯クリテ・マスターズ40では、ななんと1年ぶりくらいの復帰になりますでしょうか、松さんが帰ってきました!!

マスターズ40は超豪華メンバーだ(◎_◎;)!

大磯クリテに松さんが帰ってきた!
大磯クリテに松さんが帰ってきた!

この日ZAPPEIメンがエントリーしたのはマスターズ40とマスターズ50の2クラス。マスターズ40が最初のスタートになりまして、このクラスがどういう訳かなぜなのか、超豪華メンバー(◎_◎;)!

松兄さん、約1年ぶりの大磯クリテ復帰は、あぁ長かった、嬉しいなぁ。いつものZAPPEI大磯クリテの風景が戻ってきました(≧∇≦)!

元全日本チャンピオンの佐野 淳哉選手がオープン参加(◎_◎;)!

そしてなんとこの日はスペシャルゲストで元全日本チャンピオンの佐野 淳哉選手がオープン参加(◎_◎;)! ZAPPEI友好チームからはボブさんがいたり、他にも大磯エキスパートクラスやエリートクラスで見たことがあるような人がチラホラ!! ちなみに松さんもエキスパートクラスだったわw

そんな凄いメンバーに混じって、ワタクシ(スポーツクラス最高10位くらいw)は何してるんですかね・・・(-_-;) マスターズ40については次回詳細を書き殴りたいと思います!

復調の兆しが見える、光が差し込むマスターズ50

マスターズ40のすぐ後にはマスターズ50がスタート! このクラスには、我らがZAPPEIのみつさんが出ております!

おぉぉ、次につながる好結果(゚∀゚)!

マスターズ50で5位の好成績!
マスターズ50で5位の好成績!

マスターズ50は序盤(中盤?)から1人逃げが決まり、みつさんを先頭にした追送集団がそれを追う形。この日は大磯クリテ名物の超絶・工業扇のような西風が吹き荒れておりまして、小田原方面は向かい風が「最強」モード! そんな最も厳しくなる小田原方面で、みつさん何度となく集団をけん引しております。

「ありゃ、これだと1人脚使っちゃうから、もっと先頭交代してくれればいいのに!」などと外野で勝手に思いつつヤキモキしていたら、見事な1人逃げが決まって、残りは2位争いに。

小田原コーナーを抜けてもなお集団ひと固まりで、あわわ、どうなることやら!? と思ったら、さすがみつさん、前のほうにちゃんと位置取りし、順位も上げて5位でフィニッシュ!!

前回からは見違えるような好成績で、実況の方からも思わず誉め言葉が飛び出してしまうくらい! これは復調の兆しか、それともそれとも!? 次回がさらに楽しみになってきてしまいます(≧∇≦)!

大磯クリテにZAPPEIあり

松さんが見事に復帰を飾り、みつさんも活躍し、borikoはまぁ言わせんなよ(´_ゝ`) な今年最後の大磯クリテでありましたが、嬉しいことがさらにたくさんありました!

ZAPPEI大集合!

大磯クリテにZAPPEIあり
大磯クリテにZAPPEIあり

なんとビックリ、ZAPPEIメンの青木さんがお子さんを連れて応援に(◎_◎;)! 前回はイナバ監督、そして今回は青木ファミリー&タカヒロ君、のりすけさんと、ZAPPEIの中心メンバーが続々この地・大磯に戻ってきて、いろいろ感慨深い。

この大磯クリテに、再びZAPPEIの御旗は立つのか!?

期待と希望を抱きつつ、今年1年、怪我なく(?)生き残れてお疲れ様でした! 来年も大磯クリテからロードバイクシーズンをスタートさせましょう!! ワイも次回も頑張ろっと!

以上、大磯クリテに☆の御旗が立つ日も近い!? 2023年最後のロードバイクレース・大磯クリテを振り返る!なお話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました