真冬用のサイクルウェアがありません。RaphaやAssosのようなカッコイイジャージがほしいです

ワイの冬装備、畳平で役立たず

ワイ、冬装備の貧弱さにむせび泣く

11月も半ばが過ぎ、寒さが厳しい季節が近づいてきました! しかし、ワタクシ、大の寒がりにも関わらず、実は“真冬用のジャージ”を持っていないのであります。これは由々しき大問題! という訳で、早速、物色ですよ!

[ad]

スポンサーリンク

これまでは大量の重ね着でカバー

ロードバイクに乗り始めて、2回冬を越えてきました。これまでは真冬にほとんど乗らなかったので、寒さ対策が必要ありませんでしたが、今年はそういう訳にはいきますまい!

ナリフリのパーカーは、そろそろ限界

真冬のサイクルウェアはナリフリだけ

真冬のサイクルウェアはナリフリだけ

ワタクシが持っている唯一の冬用アイテム(?)が、ナリフリで購入したプルブレーカーというもの。通勤や普段着でも着られる服として選んだのであります(ロードバイク購入当初は、今のように乗りまくると想像しておりませんでした^^;)。

これの下に、ユニクロのヒートテックやらフリースやらを大量に重ね着(多いときで5枚ほど^^;)して、冬の寒さをしのいでおりました。この装備で真冬の奥多摩も何度か上ったり下ったりしたので、機能的には大丈夫。なのですが、最近の高強度な乗りっぷりにナリフリ+重ね着で挑むのは、汗冷えや体の動かしやすさの面で厳しいかもしれません・・・。


カッコイイ真冬用ジャージはどこだ!?

という訳で、遂に街乗りサイクルウェアを脱却するとき! どうせ買うなら、やっぱりカッコイイのがいいじゃない!?

オシャレサイクリストの代名詞Raphaはどうだろう!?

Raphaはやっぱりカッコイイ!

Raphaはやっぱりカッコイイ!

カッコイイジャージで真っ先に思い浮かぶのがRapha(ラファ)!オシャレなサイクリストがこぞって着ている、超有名なブランドです。単なるサイクルウェアというよりは、「自転車のある豊かな暮らし」というような世界観がセットになった感じで、まぁ何と素敵なこと。HPのモデルさんみたいに渋くなりたヒ ゜*。(*´Д`)。*°

・・・ユニクロ&しまむらで大満足なオレ君にはオシャレ過ぎるな -_-;)・・・

ASSOSも有名なオシャレ(?)サイクルウェア

assosも当然カッコイイ!

assosも当然カッコイイ!

Raphaがダメなら、もうひとつのオシャレ(?)サイクルウェア、ASSOSはどうだ?? う~ん、すごいムキムキw たくまし過ぎる(*ノωノ) ・・・オレ君のお腹たるんたるんなのねん orz。これもちょっとハードル高いわ・・・。

ちなみに、ASSOSのモデルさん見るたびに、ボリウッド(インド映画)に出てた俳優さんを思い出してしまうです・・・。

ボリウッドの俳優はASSOSの人そっくり?

ボリウッドの俳優はASSOSの人そっくり?



カッコ良さなんて要らない! 俺はシマノが好きだ、大好きだぁ!

自分でも着られるカッコイイ冬用ジャージなんてあるのだろうか・・・ママン、もう探し疲れたよ・・・と、あきらめるのはまだ早い! 僕たちには大正義SHIMANOがあるじゃないか!

シマノACCU3Dサブゼロジャケット買いました(´・ω・`)

ACCU3Dサブゼロジャケット買ったったw

ACCU3Dサブゼロジャケット買ったったw

という訳で、実はたいして悩むことなく、むしろシマノしか眼中になく、ACCU3Dサブゼロジャケットを買いましたwwwだって好きなんだから、しょうがないwww かれ~うどんさんのこの画像、使ってみたかったんだぁ( ;´Д`)
※無断転載、大変申し訳ございませんm(_ _)m

私はシマノが大好きだ

あぁ余は大満足(笑)。インプレは寒くなったらねー( `―´)ノ ちなみに、レーパン(ACCU3D Rタイプ ビブタイツ)もセットで購入した(!)ので、それも今度インプレするどぉ~


Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
レビュー・インプレ
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

  1. boriko より:

    輪たろうさん、ありがとうございます。

    >ってかborikoさんは身長もあってスタイルもいいから大抵のものは似合うと思いますよ。
    うふふ、記事の画像、下からのアングルで撮ってもらったんですよ
    少しでも足が長く、顔が小さく見えるようね(*`艸´)ウシシシ

    Raphaカッコイイですよね。「オトナ」な香りが漂ってきます^^
    まぁ、でも今はシマノでいいかな・・・ -_-;)

  2. 輪たろう より:

    最後の画像は汎用性が高くていいですねw
    ってかborikoさんは身長もあってスタイルもいいから大抵のものは似合うと思いますよ。
    低身長な僕としては裏山です。
    さすがに大人になってからは身長が伸びないのは諦めてましたが
    自転車始めてからやっぱもっと身長あれば選択肢が増えてたな〜と思ってしまいますw

タイトルとURLをコピーしました