ロードバイクで花見! 東京の夜桜を嗜むポタリング

ロードバイクで仕事帰りに花見!
ロードバイクで仕事帰りに花見!

都心では今年も桜が満開になりました(*´ω`) シマノの新コンポーネントが賑わしくなってきておりますが閑話休題^^ 自転車でも迷惑にならない(多分)、比較的静かに桜を楽しめるスポットへ仕事帰りに立ち寄ってみましたぞ。

スポンサーリンク

渋谷駅すぐ近くの桜並木

渋谷駅から1~2分の桜並木!
渋谷駅から1~2分の桜並木!

まずひとつ目は、渋谷駅からわずか1~2分のところにある桜並木! あのクレイジーな人混みの渋谷において、ちょっとオアシスなのです^^

桜丘町のこじんまりとした桜

桜丘町の桜は渋谷のオアシス^^
桜丘町の桜は渋谷のオアシス^^

場所は、渋谷駅南改札を出てすぐ。歩道橋で国道246号線をまたいですぐのところです。坂に小さな飲み屋街が軒を連ねていて、そこが桜並木なのでございます。ホントにこじんまりした単なる通り道なのでブルーシートとかは敷けませんが、渋谷の割に人が少なくて、静かに桜を楽しめますのです^^ 実は美味しい料理屋(飲み屋)さんも多いです^^

江戸川橋から神田川沿いの桜並木

神田川沿いの桜は有名
神田川沿いの桜は有名

渋谷をあとにしたら、皇居方面・千鳥ヶ淵をまわってみましたところ、さすがに大混雑。自転車では厳しいですな。という訳で、別のスポットに行くことに。

神田川流域は人が少なくてオススメ

神田川沿いの桜は見ごろ!
神田川沿いの桜は見ごろ!

江戸川橋~椿山荘~高田馬場へと続く神田川流域も桜がたくさん! 川沿いの片方の道は遊歩道になっていて自転車の乗車禁止です。もう片方の道は一般道なので走行可。どちらのサイドも桜はいっぱいあるので十分楽しめます^^ 椿山荘を越えて高田馬場方面へ向かうと、桜が生い茂って川面にせり出す感じでダイナミックで素敵です。

いよいよ絶好のロードバイク&写真シーズンに

ロードバイクと写真の季節がやってまいりました!
ロードバイクと写真の季節がやってまいりました!

という訳で、今年も桜の季節がやってまいりました。山のほうはこれから4月半ばくらいまで楽しめるでしょうか?? どこへ行こうか、あぁ楽しみ♪ カメラとレンズは何を持っていこうかぬん(*´ω`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました