boriko's bunkum

ロードバイク初級者のスペシャライズド・ターマックと写真ブログ

Bicycle Components

ヘルメット割れたヨ! OGK Kabuto REDIMOSが真っ二つ

2015/05/18

にほんブログ村 ロードバイク
桜とスペシャライズドターマック

2015年の桜、山方面ならまだ間に合うだろうか?

4月が始まって1週間! ほとんど乗れておりません! だんだん暖かくなってきているというのに、まったくもって何たるテイタラク! こんなんじゃいかんよ! とばかりに、後半に向けて距離を稼いで、今月も500km超をめざしたいと思います! そんな矢先に、どえりゃぁアクシデントが発生しました!

スポンサーリンク



4月の走行距離(途中経過)

すっごい気が早いんですけど、4月の走行距離を経過報告しますと!


35km! ( ゚∀゚)アハハ

ガーミンコネクト4月途中経過

アクティビティわずか3!走行距離35km(未満)!

乗ったのって、通勤で使った3回(片道約10km)のみ! 週末に限ってグロッキー状態と雨が重なり、んも~運動不足! おかげさまでズボンが入りません! チャックが閉まりません! わずか数日?で、人間ってこうも太るのかと思うと、加齢のコワさをつくづく感じます。


人差し指が黙っちゃいないぞ!

こうも運動不足だと、ストレスが溜まるのは自然・必然。人間、溜めたものは、いつか爆発するのが世の常、人のならいなわけで、古来よりこの習性は歴史的に証明されてきているわけであります。具体的な事例はもちろん知りませんけどw


んで、ストレスが溜まると・・・。そうだ、よくわかっているじゃないか ( ̄ー ̄)ニヤリッ




ぽちーぃぃぃぃぃぃいいいっ!

 

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…




ヘルメットが割れた

そう思っていたら、ななんと今朝!


俺君お気に入りのレジモスがパカッと!

レジモス割れる!

レジモス君がお割れになっておられる。。。

見事に割れとる! おーかぱー!! どうにも頭にフィットしないもんで不思議だったんだ。頭蓋骨まで太ったかと・・・。いやいや、ここはしっかり原因を追及しないと、今後の大惨事につながります。なので、ちょっくら検証してみました。


レジモスはなぜ割れた?

さて、何で割れたんだろうね?? 残念ながら(!?)転んだわけでも、(幸か不幸か)事故ったわけでもありません。この前ちょっと気合入れて漕いだから、そのとき頭が膨張したのかな?? 俺君の頭スゲー(棒・・・なわけもありません。


レジモスが割れた原因は多分明らか

原因はおそらく、ミノウラのバイクタワー君です v(^ ^)v 先週、2回ほど、MYターマックとエーススプリンター君のなるしまフレンド謹製名もないバイクもろとも、スッテンコロリン♪ 机は曲がるわ、バイクは傷だらけだわ、壁にはバイクタワーの押さえゴムのシミがつくわでエライこってした、ハイ。


そのバイクタワーが、おそらくレジモスを直撃したのだと思われます。ロードバイク2台とタワーの重さプラス重力加速度ですから、かなりの衝撃がレジモスに加わったのではないでしょうか? 見事なかち割られっぷりでした。




ヘルメットもだ! えい、ぽちぃい!

とは言ってもヘルメットがなくては、やはり危険! というか、ヘルメットなしでは絶対走りたくありません。ロード始めたときはノーヘルだったこともしばしばですが、今思うとトンデモネーこってす。今週末こそ、ちゃんと走りに行きたいですし、ヘルメットの新調が急務になりました!


早速ヘルメットをぽちっとな

そんなわけで、早速ヘルメット君もぽちぃいいいだ! あとはアマゾン、がんばっておくれよ、ぜひとも明日(金曜日)中に届けておくれ。でないと、週末日照りになっちゃう^^ やっぱり毎週末、少なくとも100km以上走らないと、エラいストレスが溜まるでごわすよ。そうすると、またぽちっとな、ぽちっとなで、ものすごい日本経済に貢献しまくりな人生を送っちゃいます(汗)。それにしても、なんだかんだで、結構散在してるなぁ。。。。-_-;)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-Bicycle Components
-,