ワタシの馬力は200W

スペシャライズドターマック

最近、どういう訳かSTRAVAが推定パワーを教えてくれるようになりました。まぁ、なんて親切な!!というわけで、本日は私のパワーのお話です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

300ワット!? マジですか!?

んで、自分の推定パワーがどんなものかと、我が家の埃被ったMinoura謹製固定ローラーで測ってみたら・・・!

な、なんと、300W超えた! 超えちゃった!! まぁ10分だけどね、HAHAHA! 「お、おれ君は、ごごご、豪脚なのかな??」とか、まぁ僕はよく勘違いする訳ですけれども! しかし、現実は甘くなかった、ヤッパリ!

ローラー台の数値を読み違えて、パワーを錯覚

アフォウな僕のために、ミノウラさんも負荷と速度に応じた推定ワット値を発表してくれていたのです。それによると・・・!

200W・・・しかも、(繰り返しますが!)わずか10分しかもたないんですyo!

どどど、どういうことなのかな、ん?? ん?? んん??? おれ君の300Wは夢幻なのかな???? という訳で、せめて200Wを1時間維持、もしくは300W出せるようにがんばることにしました。
※これって大変なのかな??

「今日もローラーまわすぞ!」と思いきやビール飲んじゃったので、明日から本気出しますw

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
レビュー・インプレ
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

  1. boriko より:

    豆粒さん、ありがとうございます。

    おや、ずいぶん古い記事にコメントをいただいたようですな!?
    当時(今もですが)は、右も左も分からずストラバにワット数が
    表示されただけで喜んでおりました^^
    よくよく読み直すと、今とほとんど変わっていないのが悲しい限りです・・・orz

  2. 豆粒 より:

    私はホイール以外にもフレーム(カーボン、アルミ)も消耗品と考えてます。8年使ったホイールはフレとりで直らないくらいに歪んでました。
    自転車自体消耗品と考えていいはずです。

タイトルとURLをコピーしました