松姫峠通行止めで獲得標高2,000m断念! 輪行トライは半分成功?

ターマックで松姫峠

渋峠に向けたテスト第一弾として、週末ちょっと出かけてきました。目標は①高度上昇値2,000m超すること、②輪行を試すこと。行き先は松姫峠&鶴峠! 写真の→で示した箇所を越えていく計画です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

松姫峠は通行止め!

結論から先に申し上げると、松姫峠が通行止めだった!! 自宅から大月まで100km。これだけでもうヘロヘロ(上野原あたり、案外アップダウンが多くて・・・)な上、松姫峠までのアプローチも僕にとってはえらい急だったのに~!!

松姫峠の代わりに鶴峠へ・・・行かない!

じゃぁ鶴峠をめざせって!?ウフフ、疲れ果ててね、そのまま奥多摩に帰っちゃった。一応、僕の名誉!?のために申し上げると、小菅村についたあと丹波山村をめざそうと思ったのよ。

ただね、雪でさ、どうしようもないじゃない。もうどうしようないのさ、ヘヘヘ。

輪行の具合はどうだろう?

最初の目標は達成できなかったけど、2つ目の目標である輪行はどうかというと。

これがまぁ超快適(帰りの電車のことね)! 帰り、東京の渋滞を抜けないってだけで救われるわ~

輪行の問題点

でもね、深刻な問題がありましたの。それが輪行袋の大きさ! ペダリングの度に膝にあたる! あたる! でかすぎるんだな。使っているのはオストリッチのロード220というやつですが、もう、あとちょっと小さいといいなぁ。

とりあえず輪行はイケル! これからも輪行活用してみっぺー

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
レビュー・インプレ
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

  1. boriko より:

    輪たろうさん、ありがとうございます。
    寒い以前に、登れなさすぎて辛かったです(笑)
    相模湖あたりで引き返せばよかった^^

    リンクの件、こんなブログでよければ喜んでどうぞどうぞ。
    僕も貼らせていただきますね♪

  2. 輪たろう より:

    おはようございます!
    この時期の松姫峠は自殺行為ですよw寒くなかったですか?
    去年の12月の頭に行った時ですら寒くて死にそうでした(泣)
    輪行いいんですね〜。今年は使うかな〜と思って320買ったんですけど未だ使う予定なしですw基本自走なんで。今度やってみようかな。
    あと、是非僕のブログにリンク貼らせて頂きたいのですがいいですか?

タイトルとURLをコピーしました