2016年 買って良かったロードバイク アイテム トップ3! レディースのオススメもあるよ

2016年の買って良かったロードバイクアイテム・トップ3を発表します!

2016年の買って良かったロードバイクアイテム・トップ3を発表します!

2016年総括の続きです! 今回は今年買って良かったロードバイクのオススメアイテム・トップ3をご紹介します! 小さなものから大きなものまで、ぜーんぶひっくるめてベストアイテムを選んじゃうのだ(*´ω`*)

スポンサーリンク

2016年に購入したロードバイクのアイテム・グッズたち

この1年、大きなものから小さなものまでインプレライダー(笑)として頑張りましたwww 何買ったんだっけな??

2016年のロードバイク用アイテムを棚卸ししよう

まずは棚卸しをしなくては(;´Д`) そしたら出るわ出るわ・・・結構散財しておりますな(;・∀・)

今年買った主なロードバイクアイテム一覧

どんなものをゲットしたかというと、だいたい以下のとおり。購入理由は基本、「どれも必要に駆られて」であります(`・ω・´)

  • FINETRACK FRパワーメッシュインナーグローブ
  • Sony α7
  • Garmin Edge 520 J
  • PEARL IZUMI ウィンターライトグローブ
  • ROTOR INPOWER
  • スピードプレイZERO
  • 工業用扇風機
  • S-Works Powerサドル
  • Sony HDR-AS300
  • クロップス EZ400MUテールライト
  • Oakley Jawbreaker
  • DT SWISS RWSスキュワー
  • モンベル・ジオライン
  • Oakley Radar EV
  • CANYON ULTIMATE CF SLX 8.0
  • ロードバイク関連書籍(スティグマータ、サイスポなど)
  • その他(補給食、タイヤ、チューブ、リムテープなど)

2016年版 買って良かったロードバイク アイテムを発表!

という訳で、早速に発表! 2016年版、買って良かったオススメ・ロードバイク アイテム、トップ3!!

オススメアイテム第3位:工業用扇風機

2016年買って良かったロードバイクアイテム第3位!

2016年買って良かったロードバイクアイテム第3位!

第3位はナカトミの5cm工場扇! いわゆる工業用扇風機という工事現場にあるヤツです。これのおかげで僕とデゲンコさんのローラー人生が変わったと言って過言でないほど! 「もう、何でもっと早く買わなかったんだ!」と、2年前の自分をムチでピシピシしたいくらいです。ローラーする人でまだゲットしていない方がいたら早く、早くゲットしてください。もっとローラー練が大好きになりますよ!

■工業用扇風機のインプレ
ローラー練が快適に! 工業用扇風機はいいぞ!

オススメアイテム第2位:FINETRACK FRパワーメッシュインナーグローブ

2016年買って良かったロードバイクアイテム第2位は僅差でファイントラックインナーグローブ!

2016年買って良かったロードバイクアイテム第2位は僅差でファイントラックインナーグローブ!

続いては第2位! 「FINETRACK FRパワーメッシュインナーグローブ」を推します! 1位にするかどうかでメチャクチャ悩みました(;´Д`) このインナーグローブ、購入したのは2015年の暮れも暮れ。HAOさんの紹介で購入したもの。もうね、このグローブはすごいです! ホント、手の汗冷えがまったくもって起きないの! 強度を上げて走る人はもちろん、ゆっくり景色を楽しみたい人にもぜひオススメ! HAOさんにマジ感謝でございますm(_ _)m 

ちなみに、FINETRACKと並んで悩んだのがモンベルのジオライン。工業用扇風機もそうだけど、ライド(練習)の快適さに貢献するアイテムが、僕的イチオシのようでございます(*´ω`*)

■FINETRACKインナーグローブのインプレ
凍える汗冷えにさようなら! finetrackのインナーグローブで、真冬のロードバイクがもっと快適に!

買って良かったロードバイク アイテム、栄えある第1位は!?

そしていよいよ第1位を発表! 栄えある1位に輝くのは、買ったばかりのキャニオンか、それとも!? ドコドコドコドコ・・・ジャーン!!

オススメアイテム第1位:ROTOR INPOWER(パワーメーター)

2016年買って良かったロードバイクアイテム第1位はやっぱりパワーメーター!

2016年買って良かったロードバイクアイテム第1位はやっぱりパワーメーター!

買って良かったロードバイク アイテム、栄えある第1位に輝いたのは、Rotor Inpower!! パワーメーター、マジで買って良かった~(>_<) まだまだ全然使いこなせておりませんが、パワメのおかげでいかに自分が貧脚か知ることができて良かった(練習すれば、少しずつだけど伸びることも分かって良かった(;^_^A)。ステージズやパイオニア、4iiiiなど、徐々に価格が下がってお求めやすくなってきたので、ロードバイクで速くなりたい方はぜひご検討あれ。FTP上がるのを見るの、楽しいですぞ~( *´艸`)

■Rotor Inpowerのインプレ
パワーメーターとしてのROTOR IN POWER、すごくイイです(*´ω`)

番外編:デゲンコが選ぶ、買って良かった女性用ロードバイク アイテム

上記トップ3はborikoが選んだものなので、女性の視点が足りない! という訳で、デゲンコさんに選んでもらいましたよ(*´ω`*) 1品だけ・・・-_-;)

デゲンコが選ぶ、買って良かったレディース用ロードバイクアイテム

早速ご紹介いたしましょう! デゲンコさん(♀)が選ぶ、女性のための、女性に役立つロードバイク アイテムはコレだ!

PEARL IZUMI WT65003DNP サイクルタイツ クイックビブ付ロングタイツ

ビブタイツなのに、ファスナーで上下セパレートできる摩訶不思議なウェア。製造元は安心のパールイズミ製。ビブの快適さとフィット感はそのままに、普通のロングタイツと同じように着脱できて、メチャクチャ便利(本人談)! ビブだとトイレのときとか、ほぼ全裸にならないといけませんからな。その手間が一切要らないのは、ホント有り難いんだとか。ただし、5度対応の冬用のため、クリテやレースのような高強度だと生地が厚過ぎてゴワゴワして動きづらいとのこと。冬のサイクリングにピッタリ、ということでしょうか。

以上、2016年に買って良かったロードバイク アイテム・トップ3+買って良かったレディースアイテムのご紹介でした! レディース商品のインプレも(デゲンコさんに聴取して)ポツラポツラ増やしていきたいと思います(`・ω・´)ゞ 次は何買おうかな( *´艸`)グフフ

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
レビュー・インプレ
borikoをフォローする

コメント

  1. boriko より:

    MOONさん、新年あけましておめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いいたします(*´ω`)

    2017年もたくさん静岡の素晴らしい道をご一緒しましょう!!
    取りあえず浜石岳、行きますか・・・:(;゙゚”ω゚”):

  2. MOON より:

    今年も残す所あと1日・・
    刻が過ぎるのはほんと早いですな^^;
    また来年もよろしくお願い致します!

タイトルとURLをコピーしました