早くも夏バテ(;´Д`) インパワーがハッピーメーターじゃなくなった日

思えばワシは夏バテなのかもしれん。。。

思えばワシは夏バテなのかもしれん。。。

ひ~こんなに暑いと外を走るのも、家の中でローラーするのも大変な事態であります(;´Д`) ローラーと言えば思い出した。最近はインパワーもパイオニアペダリングモニターに近い値が出るようになったんだな(・_・;) ホント富士ヒル以降のパワー下がりっぷりが甚だしいでござる(;´Д`)

スポンサーリンク

インパワーがハッピーメーターじゃなくなった

7月初旬の出張以来、久しく固定ローラーしておりませんでね。今週は久しぶりにターマック+インパワーでローラーしてみたのです。

久しぶりに室内・固定ローラー練

固定ローラーをペッパーに監視してもらいたい

固定ローラーをペッパーに監視してもらいたい

と言っても、この暑さ。熱波渦巻く室内でガンガン追い込むことはできません(;´Д`) いつものように20分走を3本連続の1時間走したのです。

同じ負荷で走行距離は増えたのにパワーは1割減!

同じインパワーのデータ比較。富士ヒル前と今ではこんなに違う!

同じインパワーのデータ比較。富士ヒル前と今ではこんなに違う!

するとアレアレオヤオヤ? この速度域だったらインパワーならもっとパワーが出るなぁと思ったのに全然出ない。まるでペダリングモニターのときのような数値を叩き出すでござる(;´Д`)

おかしい。同じ負荷で走行距離は増えたのに、(インパワーでの)パワーが減っているぞぅ??

もう、ここら辺は何が何だか分かりませんのぅ。。。(;´Д`) 取りあえず、今はメッチャ弱いというのだけは分かりましたorz

次なる目標はどうしよう

さてさて、まだ仕事の山は越えておりませんが、それでも久しぶりにローラーできてちょっと安心ε-(´∀`*)ホッ 次なる目標はどうしようかな??

次なるニンジンを求めて

何か面白いものないかな

何か面白いものないかな

さてさて、正直申し上げまして、ワタクシ富士ヒル終わって、身も心も抜け殻であります(´_ゝ`) とは言いつつ、そろそろのんびり動き出したいもの。

次なる目標は何にしようか。。。どうも、8月の八方ヶ原、9月の赤城山はあんまりモチベーションになっていないっぽ(・_・;) 珍しい。。。

ここはやっぱり、ちょっと棚上げされている旅行サイクリングを計画・実行に移すべきか(´_ゝ`) 次なるニンジンに向けて、自分の欲に耳を澄ませてみましょうぞ。

というワケで、本日は単なる雑談にて恐縮。今週末はメッチャ暑いらしいので、お出かけサイクリングのときはくれぐれも、くれぐれもお気をつけくだされ。オススメは超早朝ですぞ(・∀・) ではでは良い週末を~

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
トレーニング
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

  1. boriko より:

    浦野真さん、ありがとうございます!

    力の抜けた記事で申し訳ございません(;´Д`)滝汗

    おぉぉ、飛行機輪行!!! 僕もぜひともトライしてみたいと思っておりました
    北海道、楽しみですね(*´ω`*) ぜひぜひ、最高のお時間を!!

  2. 浦野真 より:

    はじめまして。
    いつも記事の更新楽しみにしております。
    私も次のレースどうしたものか考えてましたが、地元北海道(今は町田市)へ飛行機輪行して、同窓会と墓参りをしてしまうことにしました!
    決めてからは、準備にワクワクドキドキしてます。
    これがうまくいったら、次は一人ツール・ド・沖縄やりに行こうかな~と、考えてます。
    いつも読みごたえのある記事をありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました