早くも夏バテ(;´Д`) インパワーがハッピーメーターじゃなくなった日

思えばワシは夏バテなのかもしれん。。。
思えばワシは夏バテなのかもしれん。。。

ひ~こんなに暑いと外を走るのも、家の中でローラーするのも大変な事態であります(;´Д`) ローラーと言えば思い出した。最近はインパワーもパイオニアペダリングモニターに近い値が出るようになったんだな(・_・;) ホント富士ヒル以降のパワー下がりっぷりが甚だしいでござる(;´Д`)

スポンサーリンク

インパワーがハッピーメーターじゃなくなった

7月初旬の出張以来、久しく固定ローラーしておりませんでね。今週は久しぶりにターマック+インパワーでローラーしてみたのです。

久しぶりに室内・固定ローラー練

固定ローラーをペッパーに監視してもらいたい
固定ローラーをペッパーに監視してもらいたい

と言っても、この暑さ。熱波渦巻く室内でガンガン追い込むことはできません(;´Д`) いつものように20分走を3本連続の1時間走したのです。

同じ負荷で走行距離は増えたのにパワーは1割減!

同じインパワーのデータ比較。富士ヒル前と今ではこんなに違う!
同じインパワーのデータ比較。富士ヒル前と今ではこんなに違う!

するとアレアレオヤオヤ? この速度域だったらインパワーならもっとパワーが出るなぁと思ったのに全然出ない。まるでペダリングモニターのときのような数値を叩き出すでござる(;´Д`)

おかしい。同じ負荷で走行距離は増えたのに、(インパワーでの)パワーが減っているぞぅ??

もう、ここら辺は何が何だか分かりませんのぅ。。。(;´Д`) 取りあえず、今はメッチャ弱いというのだけは分かりましたorz


次なる目標はどうしよう

さてさて、まだ仕事の山は越えておりませんが、それでも久しぶりにローラーできてちょっと安心ε-(´∀`*)ホッ 次なる目標はどうしようかな??

次なるニンジンを求めて

何か面白いものないかな
何か面白いものないかな

さてさて、正直申し上げまして、ワタクシ富士ヒル終わって、身も心も抜け殻であります(´_ゝ`) とは言いつつ、そろそろのんびり動き出したいもの。

次なる目標は何にしようか。。。どうも、8月の八方ヶ原、9月の赤城山はあんまりモチベーションになっていないっぽ(・_・;) 珍しい。。。

ここはやっぱり、ちょっと棚上げされている旅行サイクリングを計画・実行に移すべきか(´_ゝ`) 次なるニンジンに向けて、自分の欲に耳を澄ませてみましょうぞ。


というワケで、本日は単なる雑談にて恐縮。今週末はメッチャ暑いらしいので、お出かけサイクリングのときはくれぐれも、くれぐれもお気をつけくだされ。オススメは超早朝ですぞ(・∀・) ではでは良い週末を~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ