グルメライドはいいぞ(゚∀゚) VIVA ☆ ZAPPEI、熱海で究極のあんまんを発見!

VIVA☆ZAPPEI熱海グルメライドで史上最高のグルメを見た!

VIVA☆ZAPPEI熱海グルメライドで史上最高のグルメを見た!

久しぶりにZAPPEIの皆さんとグルメライドした雛鶴峠から1週間。危うく素通りで、バスさんがいなければ食糧危機に陥るところだったグルメライドですが、ワタクシたちは凝りません! 伝説のグルメを求め、VIVA☆ZAPPEIは再び集結! 復讐するは我にあり! 戦慄の熱海グルメライドの幕が切って落とされました(゚Д゚)クワッ!!

■ZAPPEI雛鶴峠グルメライドのお話
ZAPPEIにグルメライドはできるのか!? 2年越しの想いが詰まった上野原市奥地の自転車グルメ

スポンサーリンク

borikoは熱海グルメライドで腰を抜かす

さて、この熱海グルメライド、なぜか企画者のみつさんが全体呼びかけをせず・・・。個別に声掛けをして参加を募ったようなのです・・なぜ??

ミステリーツアーの参加者に我驚愕す(゚Д゚;)

熱海グルメライドのメンバーに驚愕

熱海グルメライドのメンバーに驚愕

「目的地は熱海で平坦を行く」は、なぜかDMを送り続けてくるみつさんからのお知らせで分かっておりました(全体ラインに流せば楽だろうに(・・?)が、はて、誰それが参加するのだろう??

ワタクシ、上りは遅いが、平坦はさらに苦手で遅いという貧脚仕様であります。それでもお声掛けいただくのは嬉しいもので、「ZAPPEI・A班(速い人たち)にはついていけないけど、できるところまで頑張ろう(*´ω`*) 」と呑気にのほほんとしておりましたところ・・・!

集合場所についてみると、おぉ~、みつさん、松さん、壁ちゃんこと壁ちゃんという、上りもイケるがむしろ平坦・アップダウン系がすごい皆さんが勢ぞろい




あれ、これだけ!? 参加者これだけ!?

ちょwww このメンバーにワイがついていける訳ないやんけwwww バスさんもいましたが、脚の調子が思わしくなく途中離脱予定。そもそもヤビツのタイムでも、このメンバーではワタクシ断トツ遅いのですがww

ミステリーツアーの趣旨に我腰抜かす(゚Д゚;)

平坦というルートとメンバーの顔触れだけで浮足だったワタクシですが、驚いたのはそれだけではありません!! みつさん曰く、

12月の大磯クリテのチームTT、このメンバー(みつさん、松さん、壁ちゃん・・・とワイ)で出るから

という、衝撃のひと言(@_@;)

ワタクシ、そこから数分間ほど記憶がありませんね、こりゃ。

boriko氏、記憶を失う

boriko氏、記憶を失う

コインロッカーに間違ってスマホを預けて300円無駄にしたり、デゲメン氏の補給食を勝手に食べたり、1000円札をコンビニで落としたりと、パニクっておりました(;^_^A

boriko氏、失踪

boriko氏、失踪

こんなに熱海が近かったとは!

さぁ、ひと通り混乱を経験して気持ちが落ち着いたらいざ出発! 死ぬ_(´ཀ`」 ∠)_

松さんがクランクをへし折るトラブルで離脱

ZAPPEI熱海グルメライドへいざ出発(◎_◎;)

ZAPPEI熱海グルメライドへいざ出発(◎_◎;)

皆さんにこれだけはお伝えしたいと思います、平坦はこの前の雛鶴峠の数百倍ツラいwww 僕のキャニオンがこんなにも速く走れる乗り物だったなんて、初めて知ったなぁ(*´ω`*)

松さんのクランクが折れるトラブル発生

松さんのクランクが折れるトラブル発生

終始白目を向きながら走っておりますと、松さんにトラブル発生(休憩!助かった・・・(-_-;))なんとビックリ、クランクが折れてしまったそう!

どうにも修復不可能なようで、松さんは無念の離脱。

「松さんは気の毒だけれど、これで緩むだろう(ФωФ)フフフ・・・」なんて、僕は心の片隅でも思ったりしてま、してま・・・しました(-_-;)

甘くない熱海越え・・・

小田原でバスさんが離脱

小田原でバスさんが離脱

その後は交通量が多い国道1号線を安全に走行。小田原と伊豆半島の分岐でバスさんが離脱。残りはみつさん、壁ちゃん、ワタクシ、そしてデゲメン氏の4人に・・・。

これから上りだから、まだ大丈夫だろう・・・と思ったら!!

もう脚がまったく、まったくなくって220Wも出ないwww 真鶴峠(というのかな?)で、上りなのに付いていけなくなり、熱海の手前では完全に上れず・・・orz ぐぬぬ、死ぬ_(´ཀ`」 ∠)_

遂に来た(゚∀゚)!! 熱海グルメの瞬間!!

もうたどり着いただけで奇跡! 自分で自分を褒めたい気分でいっぱいです! そして場所は日本が誇る観光地の熱海! ここにはご褒美が盛りだくさん(゚∀゚)!

美味い! 絶品!! ローソンのあんまん最高かよ(゚∀゚)!

こんなに美味しいローソンのあんまん、食べたことがない!

こんなに美味しいローソンのあんまん、食べたことがない!

前回に引き続き、今回もグルメです! 見てください、このあんまん!

そんじょそこらのあんまんではありません! 国道134号線から1号線、そして峠を2つ越えてきて、死地を彷徨った人間が初めて口にするこのあんまんが不味かろうはずがない!!

延命まんじゅうで生き残ることを誓う!

熱海名物・延命まんじゅうで延命をはかる

熱海名物・延命まんじゅうで延命をはかる

そしてトドメはこの延命まんじゅう! ダメだ、ここで死んでは! 水島、一緒に日本へ帰ろう!!

命のありがたさ、生の尊さが詰まっています(゚∀゚)

これぞグルメ、最高のグルメ! 生きてて良かった~。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン まんじゅう美味い。

ZAPPEI × 100Milesの合同ライドに

さぁさぁ、あんまんとまんじゅうで命を取り戻したら、あとは来た道を帰るだけ! 水島、一緒に日本へ帰ろう!!

100Milesの皆さんと合流!

100Milesの皆さんと合流!

100Milesの皆さんと合流!

熱海峠をゾンビのように這い上がり、湯河原に出たところで、ZAPPEIののりすけさん、100Milesのマッチョイさん、たまちゃん、スギゾーさんが合流。聞けば、スギゾーさんはヤビツに行くところを拉致られたそう(*´艸`)フフ

この豪華メンバーで最後の真鶴峠(という名前なのかどうか・・・みかん屋が多い)に! もちろんワタクシは無事死亡(*´ω`*)

ちなみに、この真鶴峠?? クルマが少なく斜度も緩くて上りやすい道でありますな、僕はゾンビだったけど(´_ゝ`)

ラストはカゼトバさんと合流しVIVA☆ZAPPEI!

帰りはさすがに交通量が増えてきて、さらに安全には安全を重ねて、慎重走行。1号線でたまちゃん、湘南平の分岐(?)でマッチョイさんが離脱し、国道134号線でスギゾーさんも離脱。

ラストはカゼトバさんと合流しVIVA☆ZAPPEI!

ラストはカゼトバさんと合流しVIVA☆ZAPPEI!

ZAPPEIメンだけが取り残され・・・クルマで激込みの134号線をのんびり走っておりましたら、カゼトバさんが合流!

おぉ、ここで会ったが100年目! スタートから一緒にいてくれたら良かったのに(´;ω;`) 道連れ的な意味で(*´艸`)フフ

ZAPPEIグルメライドはいいぞ

以上、VIVA☆ZAPPEI熱海グルメライドのお話でした! ワタクシ、初っ端でパニクって、脚力もついていけないレベルで一番リスク高かったけど、事故とか怪我とかの最悪事態だけは起こさなくて良かった~ε-(´∀`*)ホッ

グループライドはほとんどしないけれども

ZAPPEIグルメライドはいいぞ

ZAPPEIグルメライドはいいぞ(゚∀゚)

というワケで、2週連続でZAPPEIの皆さんとグルメライド( )を満喫できて、週明けのデスクで筋肉痛を堪能しております(*´ω`*)

ワタクシ、デゲメン氏と走るばかりで、実はグループライドをほとんどしたことがないし、多分、したいと思ってないのですが、ZAPPEIライドは不思議でありますなぁ。

バスさんもグループライドはしないそうだけど、ZAPPEIライドは別・・のようなことを言っていたような、言っていなかったような記憶がありますで、何かそういうモノがあるのかもしれませんね(*´ω`*)

以上、VIVA☆ZAPPEIグルメライド第2弾はローソンのあんまん、マジ美味い(゚∀゚) なお話でした。さぁ、ぼちぼち仕事もひと山越えてきたので、またぼちぼち練習を開始しなくては! これまた楽しみになってきたなぁ(*´ω`*)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました