やっぱりダメだよ明神峠。東京2020自転車ロードテストイベント観戦場所を静岡県小山町に聞いてみた

明神峠で東京2020自転車ロード・テストイベントを観戦することはできません
明神峠で東京2020自転車ロード・テストイベントを観戦することはできません

東京2020自転車ロード・テストイベントの沿道観戦がほとんど禁止されていることに、衝撃とショックが凄まじく、いまだに立ち直れないborikoです、飲まずにはいられない∪ヽ(*゚ω゚´*)ノ彡☆サケモッテコーイ! あまりにショックで、まだ発表がなかった静岡県小山町の「明神峠」の観戦が可能か電凸しちゃいました(;´Д`) そしてそのお返事は・・・

■前回の記事 どうしてこうなったw 東京2020自転車ロードテストイベント観戦場所に涙が止まらない(´;ω;`)ウッ…

スポンサーリンク

明神峠で観戦できるか聞いてみた

朝一番で小山町のオリンピック・パラリンピック担当課にお電話。その結果は無残なものでした。。。

明神峠は観戦禁止です(`・ω・´)

明神峠は観戦禁止ですニッコリ
明神峠は観戦禁止ですニッコリ

担当の方曰く、「『観戦者の安全を確保できない』ため歩道がない場所は観戦禁止」で、これには明神峠も含まれるとのことでした。

「明神峠“も”」ということは、それ以外のコースも許可された場所以外はNGということであります。“立ち入り禁止”とは言ってなかった・・・とか、そういう揚げ足取りはしたくありません。「明神峠は観戦禁止ピリオド」でございますorz

ちなみに、静岡県側の観戦エリアについては近日中に小山町のHPなどで告知されるそうなので、要チェック。

■小山町オリンピック・パラリンピックHP http://www.fuji-oyama.jp/olympic.html

自転車ロードレースの観戦風景が見られない

山梨県の発表に続き、小山町もダメだと分かった沿道観戦。自転車ロードレースの観戦風景を「東京2020自転車ロード」で見ることができなくなりました

この光景が見られないなんて・・・

ジャパンカップは特別中の特別だった
ジャパンカップは特別中の特別だった

僕が初めて自転車ロードレースを生で見たのは2015年か16年のジャパンカップでありました。町中がお祭りになって、沿道が活気づいて、目の前のプロの選手が駆け上がる、そのド迫力と臨場感、興奮はいまでも忘れられません。あまりに心打たれてジロデイタリアに現地観戦行っちゃうほどw

「自転車ロードレースのあの盛り上がりがオリンピックになったらどうなっちゃうんだろう(゚∀゚)」と、俄かファンながら大きな期待とワクワク感でいっぱいでありました。

しかし、無念。ただただ残念。

ジャパンカップは特別中の特別だったのね。。。この厳しい観戦禁止規定が、どうかテストイベントだけのものであってほしいけど・・・orz

以上、やっぱりダメだよ、明神峠。東京オリンピック2020自転車ロード・テストイベントで明神峠は観戦禁止と言われました、なお話でした。正式発表は小山町HPの更新を待ちましょう、そうしましょう(´・ω・`)

コメント

  1. boriko より:

    煎茶さん、ありがとうございます!

    おぉ、なんと、その手があったとは目からうろこです(゚Д゚;)
    ぜひぜひ観戦(!?)もとい、コースサポーター頑張
    ってください!

    しっかし、本当に上りでも観戦させてくれないんですね。。。残念でございます(´・ω・`)

  2. 煎茶 より:

    まったく自転車競技に興味を持っていない人間が知り合いに誘われてコースサポーターをすることになりまして担当エリアが明神峠付近になりました。
    観戦出来ないエリアなのにコーンとか設置するんですね・・・(^^;
    コースサポーターは競技中はコースの方を向いていて良いとのことなので役得として初のロード観戦を楽しみたいと思います。

  3. boriko より:

    スプマンテさん、ありがとうございます!

    上りはスピード出ないし、たとえ歩道がなくても沿道観戦で大丈夫だと思うんですけどねぇ。。。
    自転車競技を見たことがない(したことがない)人が決めたのでしょうか。。。(;´Д`)

  4. スプマンテ より:

    情報ありがとうございます。
    酒を飲みながら観戦しようと楽しみにしていましたが残念。
    文化の違いなんですかネ🍾

  5. boriko より:

    あー無情さん、ありがとうございます!

    ほんと、無情の極みです(´;ω;`)ウッ…
    悲しい、悔しい、残念、無念、嘘だと言ってほしいと、恨みつらみの念しか思い浮かびません(;´Д`)

    これで「自転車ロードレースは人気ない」と思われてしまうかもしれないのも非常に残念です。。。

  6. あー無情 より:

    観客トラブルが出かねないぎりぎりで初めて面白いロードレースが観れるとわかっているけど、知らないふりするお役所仕事。せっかく大枚をはたいたイベントなのに。滅菌ルームのロードレースとか面白くないよねえ。野性が理性知性と混ざったときにスポーツは面白いのに。今回のレースを生で見てファンがたくさん増えるなんてことはなさそうですね。と個人的な意見。

タイトルとURLをコピーしました