ロードバイク女子の1人合宿in静岡!御前崎と日本平で単独女子を見かけたらデゲメンかもしれません(´_ゝ`)

ロードバイク女子の1人合宿in静岡は御前崎に行ってきました
ロードバイク女子の1人合宿in静岡は御前崎に行ってきました

先週末、1人でジャパンカップ観戦に行ってきたわけですが、その間デゲメン氏は何をしていたか!? と申しますと、なんとビックリ! 自ら1人合宿を行っていたそうなのです(◎_◎;) 女子ローディーの1人合宿in静岡は御前崎を振り返ります!

スポンサーリンク

デゲメン氏は平坦練で静岡県は御前崎を目指すらしい

本来であれば僕もご一緒したかったのですが、仕事の都合でどうにも参加できず。なので、デゲメン氏が自らセルフ合宿をすることになりました。

ツールドおきなわを想定して平坦練

デゲメン氏は ツールドおきなわを想定して平坦練をするそうです
デゲメン氏は ツールドおきなわを想定して平坦練をするそうです

デゲメン氏が目指すは、静岡から御前崎の往復、約140kmの道! 聞くところによると、「超」がつくほどのド平坦なんだとか。

目的は、2週間後に迫ったツールドおきなわを想定して、だそう。デゲメン氏が出る50kmレースは多少のアップダウンはあるものの、ほぼ真っ平。ノンストップの平地巡行の練習がしたかったそうなのです。

あっという間に御前崎に到着

こと平坦になると、男子顔負けに速いデゲメン氏。どうですか、ストラバは?またカップいっぱいなんじゃないですか!?

御前崎、僕も行きたかったなぁ、、、

南国の雰囲気が漂う御前崎
南国の雰囲気が漂う御前崎

静岡から大崩海岸のちょっとした上りを、カップ荒稼ぎしながらばく進するデゲメン氏。あっという間に御前崎に着いちゃった(・_・;)

あっという間に御前崎に到着
あっという間に御前崎に到着
僕も御前崎に行ってみたかったなぁ
僕も御前崎に行ってみたかったなぁ

途中、野鳥園に立ち寄ったりとか、駐車場の猫と戯れたりとかして「合宿とは?」を考えさせられる一幕もあったそうですが、とにかくあっという間。平均時速、行きだけなら30km/h超えていたのでは!?

ちなみに、ワタクシ、かねてより御前崎に行こう(゚∀゚)!とデゲメン氏に進言し、その度に却下された過去を持つオトコ。御前崎、僕も行ってみたかったなぁ。。。(´・ω・`)

タダでは終わらないロードバイク女子ひとり旅

至って順調に見えたデゲメン氏のロードバイク女子ひとり旅でありますが、実際はそんなことありませんでした(´_ゝ`)

トラブルに次ぐトラブル! そしてまたトラブル!

後日、御前崎合宿の話を聞いたところ、まぁあるわあるわ、出るわ出るわ、お約束の数々がw

真夏のように暑い中、最強の真冬用レーパンを履く
真夏のように暑い中、最強の真冬用レーパンを履く

真夏並みに暑かったのに真冬用最強レーパンを履いていったりとか・・・

充電器の雑な留め方が光る
充電器の雑な留め方が光る

サイコンにパワーとケイデンスが表示されなくなって、サイコンの充電池買ったら段差でケースがバキバキに削れたりとか・・・

パワーとケイデンスが出ないのは、そもそもパワメの電池切れだったとか・・・

1本道のはずなのに、そもそも地元のはずなのに帰り道で盛大に迷子になったりとか・・・

やる夫AA

よくもまぁ無事に帰ってこれたものだと感心いたします(;^_^A

ちなみに、この帰り道でしょうか? ZAPPEIのMOONさんに目撃されたようで、エラいニッコニコの満面の笑みで街道を爆走していたそうです。何が面白かったのだろうか。。。(;´Д`)

ツールドおきなわに向け、準備万端!?

という訳で、デゲメン氏のロードバイク女子ひとり旅合宿in静岡は御前崎なお話でした。御前崎のほかにも恒例のアソコにも行っていたみたいですよ(〃艸〃)ムフッ

日本平ことジャパン平で自己ベスト更新

日本平では自己ベストを大幅更新したらしい
日本平では自己ベストを大幅更新したらしい

静岡が誇る名峰(!?)日本平ことジャパン平こと日本平! レース前で静岡行くときがあったら必ず上るヒルクライムでありまして、なんとここで、デゲメン氏、自己ベスト大幅更新!

16分1秒だって(@_@;)! しかも、2本目も16分4秒で、ヤバい仕上がってきているw

これはちょっとツールドおきなわ期待できるかもしれません!? いやいや、そんなに甘くないか!?

以上、ロードバイク女子の1人合宿で仕上がりの良さを伺わせたデゲメン氏でありました。こんな調子上向いて羨ましいな。。。僕、遅くなる一方なのだが・・・(-_-;)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

  1. boriko より:

    MOONさん、ありがとうございます!

    おぉ、新築おめでとうございます! 新居でさらに素晴らしい自転車生活になりますように!
    今度そちら行くときラインしますね~(*´ω`)

  2. MOON より:

    私が見たのも行きですね。夜勤明けで清水に帰る所を反対方向に走っていかれたので。御前崎まで行ってたんですね~さすがdegenkoさん(笑)

    あ、それはそうと、もしこちらに来ることがあったらご連絡下さい。家が完成したのでご招待させて下さい^^

  3. boriko より:

    匿名さん、ありがとうございます。

    新たな目撃情報、ありがとうございますw それは間違いなくデゲメン氏のようですwww
    ウッキウキだったのでしょうね(´_ゝ`)

  4. 匿名 より:

    静岡焼津に住んでる者です。
    これ、先週末のことだったら、見た気がします。
    当方、焼津市街地から大崩海岸に向かって自転車で進んでいたら、御前崎方向に向かって進む女性が単独走かつ相当ご機嫌な笑顔で走ってましたから。

タイトルとURLをコピーしました