ノリノリ音楽で「精神と時の部屋」を乗り越えよう! ロードバイクのローラー練でオススメソング♪

ロードバイクのローラー練にピッタリのBGMは?
ロードバイクのローラー練にピッタリのBGMを見つけよう!

んんんぁぁああああああ!!!ターマックに乗れない! 辛い!自転車(二輪)に乗れないのが、こんなにもストレスフルだとは!! なるしまフレンドさん! 頼む、早く僕のターマック戻ってきて!!

1週間も運動不足・ロードバイク不足なのでストレス一杯! boriko的ローラー練にオススメのBGMを紹介しちゃうわ! もう、自転車で真っ白になれるなら、タバタでもなんでもするよぅうう。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ローラー練にはスピーディーな音楽を

ローラー練に必要なのはスピード感
ローラー練に必要なのはスピード感

ローラー練は本当に辛いです。。。肉体的な辛さはもちろん、景色と空気の変わらない中でひたすらハムスターのようにペダルを回す精神力がborikoには足りません。

多動性B型の僕にとって、だから大事なのはスピード感。これがないと、ほんの30分でもローラーなんてやってられません。”Speed. That’s what I need”という歌詞(映画『スピード』の主題歌の一部)がありましたね、あ、聞かれていませんね、そうですね。

アニソン×ユーロビート or トランスが(boriko的)正義

最初に書いておきますけど、僕は変な趣味で超有名なアニメソングのユーロビートやトランス、アレンジが大好きです。なので、皆さんのローラー練にピッタリだとはこれっぽちも思いません!

ウォームアップに最適なモチベーション動画

まずはウォームアップにピッタリのモチベーションポンプアップ動画から。英語、というかアメリカ人は本当にこういうのが好きなようで、「motivation」などで検索すると5万と出てきます。その中でも僕の好きなのがこんなヤツ。聞き流しで英語も学べるという、まさに聞き流しドットコム。

最大心拍80~90%に最適なユーロビート


アニソンですw 特に「Only My Railgun」のユーロビートはヒルクライム後の下りで脳内再生かかるとヤバイ。頭文字Dバリに下りカーブが友達に見えてきます。え、理解できないですか? いいんです。では次。

ロードバイクで心拍95%に最適なBGM


心拍MAX間近で聞くならコレ。ラピュタのユーロビートは最高だね^^ もっとも、心拍95%になったら音楽なんて邪魔で邪魔でしょうがないけどw。こんな調子なので、歌い手さんの「千本桜」とかも嫌いじゃないですよ^^

心拍95%~MAXならロードレースをBGMに



これを編集してアップしてくれた人に本当に感謝したい。これを聞くとはなく聞き、見るとはなく見て、心拍マックスで燃え尽きるのが最高です。

ロードバイクのローラー練クールダウンで聞く音楽は?

クールダウンのときは、正直いつも燃え尽きなのでほとんど音楽を聞きませんw あえてboriko的オススメを挙げるならStingとかかなぁ。ブラックホークダウンのサントラもいいけど、ダウンしすぎか。

ローラー練オススメBGMをぜひ教えてください!

このブログをご訪問いただいた方で、オススメのローラー練用BGMがありましたら、ぜひ教えてください! 僕はアニソンのアレンジ好きという曲者ですが、そこは気にせずw。

ちなみに、ここでは挙げていませんが、ロッキーの音楽もウォームアップのモチベーションづくりに最高です。「EYE OF THE TIGER」や「No Easy Way Out」「Burning heart」とか、超盛り上がる。

こうやって、ツラツラ書きましたけど、私は今日も自転車に乗れず、ローラーもできず、非常に、非常に悶々としております。あぁ、セカンドバイク、買っちまいたい―!!!

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

  1. boriko より:

    輪たろうさん、ありがとうございます。

    ツールの動画、いいですよね! 山菜取りは解説の
    サッシャや栗村さんもたまに言ってようで、自転車レースの名言?みたいですよ!

    ツイッターでは我らワールド(サッシャと栗村さんの特別番組)語録(bot?)もあります。
    サイクルロードレースは長時間なだけに、うっかり?きわどい発言があったりして面白いですね。

  2. 輪たろう より:

    おぉ!ツールの総集編動画上がりますね!メッチャチャリンコ乗りたくなりました!個人てきには草むらへの落車の時のコメントの「山菜採り」がかなりツボリましたw

タイトルとURLをコピーしました