PVアクセスランキング にほんブログ村

自転車イベントがロードバイクの楽しさを広げてくれる。2020年に(僕が)出たい自転車イベント

早くも2020年の自転車イベントが楽しみです(*´ω`)

マウンテンバイクのスペック調べで忙しく、うっかり昨日のブログをスキップしてしまいました(*´ω`) ところでかなり気は早いですが来年(2020年)の自転車イベント、どれに参加するか決めました? 僕はもうほとんど決めてしまいました(;^_^A

2020年は(も)JBCFメインで千切られに

今年は参戦回数は少なく、完走はもっと少ないwJBCFをメインでやってまいりました。来年も、まぁそんな感じで行こうと思います(*´ω`)

2020年のJBCF、ひょっとして群馬と広島ばっかり!?

2020年のJBCF、ひょっとして群馬と広島ばっかり!?

先日Jプロの暫定スケジュールが公開されました。Jプロと実業団の開催場所はだいたい同じなので推測できるのであります。

それによると、う~む・・・群馬方面と広島方面がいっぱい(・_・;) てゆーか、それしかない。

しょうがないとはいえ、伊豆がないのは残念

2020年の目標レースにしたかった伊豆修善寺ロードがない(´;ω;`)ウッ…

修善寺CSCは五輪の改修工事か何かで使えないそうで、まぁ残念。とても残念(´・ω・`)

JBCFの洗礼を浴びるのに最高のレースで、自分的に来年春の目標レースのひとつだっただけに、3月の予定がぽっかり宙ぶらりんに浮いてしまいました(;´Д`)

2020年に参加したい自転車レース

とは言いつつ、群馬CSCもとても楽しくヤリガイあるコースだったので、挑戦回数が増えるのは嬉しい限り。来年のレース予定は以下の感じで。

2020年は群馬尽くしになる予感(-_-;)

2020年のboriko的暫定スケジュール

修善寺なき今、4月の群馬は確定(土日のどちらか)。広島は微妙(遠そう)だけど翌日しまなみ海道走れるのでは?という計画も立てられそうで悩ましい。

5月の宇都宮ロードもほぼ確定。昨年の自爆落車の呪縛を解き放ちたい。6月の富士ヒルは宮古島と被らなければ出る予定(宮古島最優先)。富士ヒル翌週のニセコ・クラシックはパスすることにしました。

7月は未定。多分疲れもピークで休みたいかも(;^_^A

8月の群馬交流戦はぜひとも出たい。八方ヶ原ヒルクライムは日程次第。

9~10月は仕事最優先で、10月の群馬交流戦は出るかな、どうかな・・・1年に3回も同じコース走りたいかな(-_-;) 9月末の赤城山ヒルクライムのほうが(今度こそ)出られるなら出てみたい。

11月は当然もちろん「ツールドおきなわ」、コレ1本。7月くらいから、またコツコツ沖縄に向けて練習するのだ。

こうやって並べてみると、今年とだいたい同じスケジュールになりそうです。

2020年のboriko的暫定スケジュール

文字で書き連ねるより表組のほうが見やすいな。参加したいイベントを表で整理してみますと・・・

イベント
1月予定なし
2月予定なし(大磯クリテ?)
3月予定なし
4月JBCF群馬
5月・JBCF宇都宮ロード
・ジロデイタリア旅行/ツールド宮古島(??)
6月・富士ヒルクライム
・ツールド宮古島(??)
7月予定なし
8月JBCF群馬交流戦
9月未定
10月未定(フジゾンコラン?)
11月ツールドおきなわ
12月予定なし

2020年もいろいろな場所に行くのが楽しみ(*´ω`)

あくまで現時点の目論見なので変わる可能性大。ホントにMTB買ってしまって王滝しか目に入らなくなる可能性もゼロではありません(´_ゝ`) 何はともあれ、来年もデゲメンさんといろいろな場所に行けるのが楽しみだ♪

ツールド宮古島がどうか開催されますように

ツールド宮古島がどうか開催されますように

ひとつ、来年の鍵というか、イベント選びの重要な不確定要素がありまして、それが「ツールド宮古島」であります。今年、痛ましい事故があり、2020年の開催がどうなるか・・・。

宮古島は僕らにとってとても思い入れがある場所で、その地で自転車レースに出られるというのは夢のようなイベント。「ツールド宮古島」次第で5月のジロデイタリア観戦旅行や6月の富士ヒルの予定も変わってきます。

う~ん、どうなることやら・・・。できれば、どうか開催に漕ぎつけてくれると嬉しいのだけれど・・・。

自転車イベントはここで検索しよう!

自転車イベントは全国各地で行われております。自転車イベントを一番網羅しているサイトがありますで、まずはそこから身近なイベントを見つけてみるのもよろしいかと(*´ω`)

自転車イベントを取り扱うウェブサイト

レースだけじゃない、自転車イベントは全国各地でたくさん開催されています

自転車イベントが網羅されているウェブサイトとしては「スポーツエントリー」と「ランネット」がメジャーなところ。レースはむしろ少なくて、全国各地のファンライドが選り取り見取りなのも好印象。

僕が基本的にレースしか出ないので情報に偏りがありますが、「スポーツエントリー」と「ランネット」はレース以外の情報も盛りだくさん。イベントの一覧をツラツラ眺めているだけでも楽しいです(*´ω`)

自転車イベント未体験の人は、ぜひぜひ来年の楽しみに(*´ω`) 僕も久しぶりにファンライド出てみようかな、下北半島ロングライド310kmとか・・・(-_-;)

「スポーツエントリー」のウェブサイト

スポーツエントリー

「ランネット」のウェブサイト

ランネット ※ランニングのほうが多いかも

以上、Jプロツアーが暫定スケジュールを発表するなら、こっちも暫定スケジュールを発表してやる! 2020年の自転車イベントが早くも楽しみだ(゚∀゚)! なお話でした。2週間、外を走っていないとさすがにブログネタが厳しいですなw 今週末は暖かそうで、どこか走りに行けるといいなぁ(*´ω`)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ