Bクラスなんて余裕!そう思ったときがありました。Tour de Zwift: Stage 3 Raceでボロ雑巾になってきた

Tour de Zwift: Stage 3 Raceに出たんだよ~

は~い、ズイフトの時間ですよ~(゚Д゚)ノ という訳で、25分なら上位を狙える!? ツール・ド・ZWIFTステージ3に参加しました! 誰だ、「20分くらいならBクラス上位余裕ですよ(´_ゝ`)」と言った愚か者は! あっという間に先頭から脱落したじゃないですかwww

Tour de Zwift: Stage 3 Raceはどこを走るの?

ズイフトの有名コースをくまなく巡るTour de Zwift。第3ステージはどこを走るの?

Watopia Hilly Route Reverse、走ったことあったっけ?

Tour de Zwift: Stage 3 Raceのコース。山が見えますな

Tour de Zwift: Stage 3 Raceのコースがこちら。Watopia Hilly Route Reverseというコースだそうで、はてさて、走ったことあったっけな!?

ポイントは言うまでもなく、2.5km・8%の坂というか丘というか。ところどころギザギザしてるし、ちょっと山がちなコースでしょうか!?

Tour de Zwift: Stage 3 Raceが、うわ~(;´Д`)

ではでは早速に走ってまいりましょ~ツール・ド・ズイフト第3ステージ「Watopia Hilly Route Reverse」!

Bクラスだもの、スタートダッシュはすぐ終わるでしょう?

スタートダッシュがんがんイクゼ~

エントリーしたのは恒例Bクラス。スタートダッシュはだいたい5倍が30秒~60秒で終わるという感じ。

スタートダッシュはあっという間に終わった・・・

スタートダッシュはあっという間に終わった・・・ はずだった

うりゃ~っとダッシュして先頭付近に躍り出て、30秒、40秒・・・50秒になる前に4倍まで下がって、ひと段落ひと安心ε-(´∀`*)ホッ

ありゃりゃ、全然緩まないんですが(@_@;)

あれあれ、全然緩まない

と思ったのも束の間、小刻みな上りが連続して、その度に5倍、5.5倍に(@_@;) なんだなんだ、全然緩まないじゃないですかw

強度の上げ下げが思いのほか想定外(´_ゝ`) う~ん、これは苦手な展開では!? しかも、上りはこれから始まるのです!

最初の上りで、うわ~!!!

目玉の上りが始まりました!

そしていよいよ、このコースの目玉! 2.5kmの上りが来ました!

5倍ちょいじゃ先頭についていけない!
あああ、先頭から千切れちゃった~

なんだなんだ、どれくらいのパワーか分からないけど、とにかく集団が速い速い(@_@;) 5倍じゃ全然無理で、あっという間に先頭から脱落してしまいました(´・ω・`)

第2集団?第3集団?の塊で2回目の上りに突入

Watopia Hilly Route Reverse、このコースはヤバい

先頭集団からこぼれた数人で集団を形成。第2集団?いやいや第3集団?ひょっとしたら第4集団かも?

だいたい40位くらいのポジションで2回目に上りに突入するでありますよ。

2回目の上りを集団3番目でクリア

2回目の上りに突入
2回目は集団先頭付近でクリア

2回目の上り、どうやら皆さんもお疲れの様子。えっちらおっちら上りましたところ、1番目・・・は抜かされて、2番目に・・・なったと思ったら抜かされて、3番目で上りをクリア

心肺も脚も売り切れだよん

最後スプリントする余力はありませんでした

残りは下ってのスプリント! さぁターボブーストでまくってやるぞ! と思いきや・・・

心拍も脚も限界もマックス(´_ゝ`) 集団最後尾でフィニッシュしたじゃないですか。

僕の実力はこんなものです

息も絶え絶えにゴールしたTour de Zwift: Stage 3 Race。リザルトはいつもの僕に戻りました(*´ω`*)

96人中34位だったよん

96人中34位でした(´・ω・`)

順位はジャジャン! 96人中34位でしたm9(^Д^)プギャー 今までが良すぎだったのでありましょう。平常運転に戻ったようであります。

2分のパワーは相変わらず課題

2分前後の強度は相変わらず課題

勝負の分かれ目は何と言っても、あの2.5kmの上りです。ストラバで確認したところ、おお~、坂をクリアするのにジャスト2分! パワーは311Wの5倍弱でありました。

なるほど、この強度では太刀打ちできません。インスブルックもそうだけど、2分以下は6倍以上出せないと、ズイフトのBクラスであっても勝負に入れないようですな。。。

う~ん、さすがズイフトはロードレース。パワーとパワーの殴り合い。2分走、ベトナムから帰ったら始めよう、そうしよう(;´Д`)

以上、Tour de Zwift: Stage 3 Raceでボロ雑巾になったお話でしたm9(^Д^)プギャー ズイフトレース、やっぱり楽しいな。壁ちゃんがハマる理由がよく分かる。壁ちゃん、ブログ毎日読んでるぞw たまには大磯も来いよw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ