PVアクセスランキング にほんブログ村

サイクリング最大の楽しみはグルメにあり! 輪行派限定の美味をベトナム料理「タンハー」で味わう

ベトナム料理店で輪行派にしかできない自転車グルメを楽しむ!

超絶久しぶりに週末まるまる2日ベンジに乗って、あまりの移動の楽さに驚愕しております。やっぱロードバイク速いわ(´_ゝ`) という訳で、2月最初の週末を締めくくるのは、どうしても確かめたかった本場の味。高座渋谷のベトナム料理店「タンハー」を再訪しました(゚∀゚)!

2月とは思えない春の陽気

しっかし2月の最初の週末は暖かった・・・を通り越して暑かった(◎_◎;) 今年の天気、ほんとおかしいぞ?

汗だくになりながら境川をめざす

真冬とは思えない陽気だった2月最初の週末

ヤビツ峠でトップクライマーをお見送りした我々。進路を一路東へ取り、県道22号線を通って境川をめざします。

これがまぁ暑いこと暑いこと(;´Д`) 冬用ジャージやグローブだと、まるでサウナのようです。汗ダーダーになりながら、干乾びる寸前で何とか目的地・タンハーに到着しました。

ベトナム料理店「タンハー」で輪行派しかできない自転車グルメの楽しみ方

1月の終わり、ZAPPEIの皆さんとベトナム弾丸旅行に行ってきたのです。そのとき食べたベトナム料理の味を反すうして脳裏に焼き付けたい。それが今回の「タンハー」再訪の目的でした。

輪行派しかできない自転車グルメを楽しもう(゚∀゚)!

ベトナム料理のおいしさを脳裏に焼き付けるためにタンハーを再訪問!

しかも、今回は単なるグルメだけではありません! なぜなら、僕らは輪行派(ΦωΦ)フフフ…

輪行でしかできない至高の楽しみ方を満喫しようという訳です!!

昼間からベトナムビール、すみません(* ´艸`)サーセン

自転車なのにビール(;゚Д゚)! 輪行派しかできない楽しみ方です。

その楽しみ方とは(´∀`*)ウフフ ビール飲んじゃお(*´ω`)♪ 今日のライドはタンハーでオシマイ、これ以上自転車乗りませんからな(*´ω`)

タンハーでベトナムビール飲みたかったんだぁ~(*´ω`) これぞ輪行の醍醐味にして最大の魅力(゚∀゚)!

輪行できて本当に幸せです(*´ω`)

「タンハー」でベトナム料理を味わい尽くす

ベトナム旅行ですっかり気に入ってしまったビアサイゴンを片手に、酒池肉林の始まりですわ(´_ゝ`)

日曜の昼からベトナム料理で豪遊するライド

蒸し春巻き(Bánh cuốn:バイン・クオン)

はてさて何を頼んだっけな!? これは蒸し春巻き(Bánh cuốn:バイン・クオン)ですな!?

手前のフランスパンはベトナム風サンドイッチ(Bánh mì:バイン・ミー)

そしてこれは近年日本で赤丸急上昇、サブウェイの地位を脅かすベトナムサンドイッチ(Bánh mì:バイン・ミー)。

豚の串焼きとコブクロのサラダ、鳥の手羽先も追加。ついでにビールも追加(´_ゝ`)

んで、これは・・・何だっけ(;^_^A 串焼きみたいなのが豚肉で、これが最高にビールのお供に最高。その横の炒め物っぽいのは「コブクロのサラダ」。僕が食べられない内臓系のヤツであります(;´Д`)

ビールをハノイビールとサイゴンエクスポートに切り替え、鳥の手羽先も追加

〆はブンボーフエ

さらにさらに、〆でブンボーフエを頼んで(この間、デゲメン氏はベトナム焼酎のネップモイも注入)、う~んお腹いっぱい大満足(*´ω`)

輪行って素晴らしい(*´ω`)

という訳で、日曜日のランチからベトナム料理で飲めや食えやの2人パーティーを開催したのでありました。自転車なのにビールが飲めるって、輪行は本当に素晴らしい

お土産もたっぷりゲット(*´ω`)

タンハーでたっぷりお土産もゲット

タンハーでは調味料や食材なども購入できるのです。なので、遠慮なく食材もゲット! 魚醤にネップモイ、エビの調味料などなど、どれもベトナム行ったときに見たものばかり

ほんの1週間半前に旅行したベトナムがフラッシュバックで再現されるよう(*´ω`)

いやぁ、美味しかったし、楽しかったなぁ(*´ω`) また次回ヤビツの帰りに立ち寄ろっせ~♪

以上、ベトナムの味を脳裏に刻もう! ヤビツ峠帰りにタンハーで輪行派ならではの最強自転車グルメを満喫してみた(゚∀゚)!なお話でした。ちなみに、タンハーの最寄り駅は小田急線の高座渋谷駅。食べログだと16分とありましたが、実はショートカットがありまして、実質徒歩10分かからないくらいです。なので、輪行派の方でもお気軽にぜひぜひお試しくださいませ~(*´ω`)

もちろん、輪行じゃない人は酒飲んで自転車乗っちゃダメですよ~。念のため書いておきますわい(`・ω・´)

ベトナム料理店「タンハー」の住所

最後にタンハーの住所などなどを再掲載。行き方は簡単、境川沿いですから(*´ω`)

タンハーの食べログ情報など

店名 タンハー
住所神奈川県横浜市泉区上飯田町3050
営業時間・定休日営業時間:10:00~21:00 定休日:木曜日
お問い合わせ 045-803-2597
アクセス高座渋谷駅から1300m徒歩16分
食べログhttps://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140702/14051586/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ