ロードバイク乗ってます? 僕は乗ってませんでした(@_@;) 2020年1月の走行距離がヤバい

2020年1月の走行距離がヤバくてヤバかった

皆さん、月間走行距離を気にしたりしてますか? 僕はめっちゃ気にしてます( ´∀`)bグッ! そしたらまぁヤヴァイ、ほんとヤヴァイ(; ・`д・´) 1月の走行距離がホントにヤヴァイ!! 2020年のborikoは今まで以上にめっちゃ弱いぞ(;´Д`)

スポンサーリンク

1月の走行距離が1000km切るのは・・・初めて!?

1月は正月休みがあったりして、本来なら走行距離の稼ぎ時なはず! それが今年はどうしたというんだい!?

1月の走行距離が900kmΣ( ̄□ ̄|||)

1月の走行距離が1000kmいかないなんて!

正月以来乗ってる印象がなかった1月。その印象に狂いはなかった! ななんとビックリ、走行距離900kmだってΣ( ̄□ ̄|||)

毎週末仕事が立て込んだりしたのもありますが、これは本当に驚いた。1月で1000km切るのは・・・ひょっとして初めて!?

実走がツラくてワロウタwww

正月までは何とか去年の走り込みの搾りカスで乗り切れていました。んがしかし、さすがに3週間しっかり実走しなかった成果は抜群でした。

坂がまったく上れなくなりましたよ!?

ヒルクライムが超ツラい

2月最初の週末、ひとりで奥多摩湖をグルっとしてきたんです。そしたらまぁ何ということでしょう!

坂、まったく上れないでやんのm9(^Д^)プギャー

奥多摩湖から風張峠までの12kmに丸々1時間を費やす貧脚っぷりを発揮(◎_◎;) しかも今までこのルートは和田峠~鶴峠を越えて獲得標高2000mになってから走っていたコースです。

それが今回はド平坦の青梅街道~奥多摩湖経由。にもかかわらず、鶴峠経由にまったく及ばないタイムでガクーンorz

こりゃ今ヒルクライムは厳しいぞい(;´Д`)

平均斜度5%の奥多摩湖~風張峠で1時間もかかってしまうようでは、ぐぬぬ、絶望的(;´Д`) SSTの効果はまぁありませんw

こりゃぁ今ヒルクライムやってもショックを深めるだけでありんす。

でも逆に今ヤビツ上ったらどれくらいのタイムをたたき出してしまうのか、怖いもの見たさもあったり。2020年になってまだ一度もヤビツ上ってないし、今週末にでもトライしてみるかな!?

以上、練習不足は如実に出るよ! 月間走行距離の減少が裏付ける貧脚のワケ!なお話でありました。2月はぼちぼち仕事が落ち着いてくる(ことを願っている)ので、もうちょい走れるといいですのぅ(;´Д`) 焦らず地道にコツコツ積み重ねていくしかありませんわいわい。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました