新型コロナの影響が自転車業界にも! 待ち焦がれていたマウンテンバイクの納期が延期(´;ω;`)ウゥゥ

待望のマウンテンバイクが遂に!!!

よっしゃー!!! もういくつ寝るとお正月になるくらい、待ちに待った待望のマウンテンバイクが遂に(゚∀゚)!!!! 納期延期(´・ω・`)

1月中旬に注文したマウンテンバイクは新型コロナにかかったようです

突如マウンテンバイク熱を発症したワタクシ。うなされるがままにマウンテンバイクを注文したのは1月半ばのことでした。1ヵ月半待って待って、待った結果がコレでござる(´・ω・`)

部品の供給がダメージを受けたとか。。。

新型コロナにマウンテンバイクの供給網がやられた(;´Д`)

納期を確認して注文したにもかかわらず、無慈悲な1ヵ月~1ヵ月半の納期延期。その原因は、今ワダイのアレ、新コロちゃんですよ(# ゚Д゚)

僕が注文したメーカーは、台湾でフレームを製造し、それをアメリカで組み立てて、また日本に送り返すという、エラい気の長い工程を経るそうなんです。んで、組み立てに必要な部品が新コロちゃんの影響をモロ受けてストップしているみたい。。。

マジカよ。。。そんな状態であと1ヵ月半で本当に来るのかな。。。むしろ怪しいな(-_-;)

運が良ければGW前。ベストエフォートGW明け。下手したら夏過ぎとか年末とか・・・。新モデル出ちゃったらどうしよう、あり得そうだから困る(;´Д`)ワラエナイ

新型コロナウィルスに翻弄される我がマウンテンバイク人生(まだ始まってもいないのに

しかし、正式発注して着手金も払っている手前、待つしかありません。もう待ちくたびれたよ、パトラッシュ(;´Д`)

意気揚々と買い揃えたパーツはいつ日の目を見るのか!?

服もメットも靴も買い揃えたのに。。。

3月には野山でワーキャーできると妄想して、服から靴からメットから全部買い揃えたのに、出番は当分お預け。

パワメだってあるのに(;´Д`)

なんとビックリ、パワメまでゲットして、マウンテンバイクでヤビツTTする気満々だったのに。。。orz

もう新型コロナウィルスのせいで全部オジャン。バカバカ、コロナのバカ( ノД`)シクシク

ううう、頼む、早く来てくれ、我がマウンテンバイク。。。(´;ω;`)ウゥゥ

品切れはトイレットペーパーだけだと思ってたorz

という訳で、我が待望のマウンテンバイクは春以降にお預け。よもやまさか、こういった形で自分が新型コロナウィルスの影響を受けるとは(;´Д`)

新型コロナウィルス、自転車のサプライチェーンを直撃

ツイッター界隈で、新型コロナウィルスの自転車業界への影響を危惧するツイートをいくつか目にしておりました。それがまさか本当だったとは。。。

ウィグルはちゃんと送られてくるのになぁ(;´Д`) あれは出来合いのパーツだから関係ないのか!?

以上、待ちに待った待望のマウンテンバイクは、新型コロナウィルスのせいで納期が1ヵ月半延期になりました(´・ω・`) なお話でした。もうこうなったらトコトン待とうじゃないか(゚Д゚)クワッ! 僕は腹くくったら辛抱強いぞ!

でも、その前にゴープロ買っちゃうかも( *´艸`) ついでにホイールも・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ