実走はローラーよりパワー出るはずでは!? V坂で確かめてみた結果

2ヵ月ぶりのV坂上った結果!
2ヵ月ぶりのV坂上った結果!

久しぶりにロードバイク乗ったら楽しくなってきまして、フレックス退社し、いつものV坂へGO! 体力落ちまくりとは言え、The WringerとかHill Attacksとかの高強度系をやっておりますで、さぞV坂も楽になったろう・・・と思いきや、全然ツラくて、むしろ遅くなりましたm9(^Д^)プギャー

スポンサーリンク

約2ヶ月のV坂

V坂に通うか、ローラーを続けるかで悩み悩んだ今年の春。最後にV坂で練習したのはGW直前の4月末だったでしょうか!? 2ヵ月ぶりのV坂の結果やいかに!?

実走のほうがパワー出ないな(´_ゝ`)ンナバカナ

過去の記録を振り返っておりますと、今年4月はローラーで2分350W出せていたようなのですな!?(参考記事

2ヵ月以上前のこととはいえ、ローラーで350W出せるなら実走は370Wとか出せちゃうと思うじゃないですか(゚∀゚)!

ローラーのほうがパワー高いんですが(;^_^A
ローラーのほうがパワー高いんですが(;^_^A

出せないんだなコレが(´_ゝ`)

6月のV坂の記録を振り返る

今回は久しぶりということで、5本上るつもりが数え間違いで6本上っておりました。その記録を一覧にしますと・・・。

ワタシのV坂低すぎ(・_・;)

1本目2:37 332W
2本目2:43 318W
3本目2:43 317W
4本目2:44 315W
5本目2:43 317W
6本目(※流し)2:49 305W
2ヵ月ぶりのV坂の結果

6月最初で(多分)最後のV坂の結果がこちら! 1本目からまぁキツいキツい(;´Д`) おかしい、ローラーでは350W出せたはずが実走では332Wでアップアップだぞw

こんな強度じゃ2本でやる気なくしちゃう(オイ」と思い立ち、強度をダウン。目標を320Wに下方修正したところ、なんとか5本できました(※数え間違いで、さらにゆっくり目で1本追加したのが6本目です)。

メインをローラーにするか実走にするか

相変わらずV坂の壁に跳ね返されておりますが、パワー低い割に2分40秒台でまとめられたのは良かった!? 良かったかな。。。(・_・;)

ネッコ氏に顔を覚えてもらいたいのだが

我が家のネッコ氏はいまだ野良の顔
我が家のネッコ氏はいまだ野良の顔

実走V坂練は個人的にとても良いのだけれど、いかんせん時間がかかります(3時間くらい?)。そうすると、ただでさえ懐いてくれないネッコ氏との時間が減ってしまう(;´Д`)

今の難点はホント時間なんだなぁ。。。効率の良さを求めて今年の春はローラーメインにしていたけど、はてさてどうしたものかしら。。。

とりあえずクロちゃんに僕の顔を覚えてもらいたい。1ヵ月一緒にいるけど、まだまだ全然野良の顔でありますな(;^_^A

以上、実走ロードバイクの楽しさに味を占めてV坂行ったら、てんで上れなくなってました! なお話でした。体力・脚力は順調に落ちてますが、現状しゃーない(ぐぬぬw 今週は梅雨の揺り戻しで毎日雨っぽいですし、しばらくはローラー練続けますかね。そしてネッコ氏との時間を(*´艸`*)ムフフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました