【ZAPPEIメンは必須!】ZWIFT POWERでチームに参加する方法を解説します!

ZWIFT POWERでチーム登録・参加する方法
ZWIFTでもチーム戦しようぜ! ZWIFT POWERでチームに参加する方法を解説

「デジタル・スイス」などプロも本格的(!?)にバーチャルサイクリングに進出してきた昨今、僕らもチームで徒党を組んでバーチャルしてみないか!? ZWIFTならチームで徒党を組んでヒャッハーできるんです(゚∀゚)! ズイフトの公式?非公式?ランキングボード「ZWIFT POWER」でチームにジョインする方法をご紹介します!

スポンサーリンク

ZWIFT POWERにチームがあるぞ!?

さぁさぁ、まずはZWIFT POWERにアクセスしてください。なんという懐かしいデザインなのでしょう(あ・・・言っちゃった(・_・;)

ZWIFT POWERのチームとは!?

ZWIFT POWERのチームが赤枠部分

おや、まだZWIFT POWERにアクセスしたことがありませんか!? ZWIFTの過去・現在・未来のレース(レースのみ)を一覧できる、非常に便利なサイトなのです。

んで、そのZWIFT POWERでは、なんとビックリ、チーム登録が可能! ↑の画面の赤枠部分が参加チームであります。

う~ん、これはぜひとも入りたい(゚∀゚)! チームで徒党を組んでZWIFTでヒャッハーしたいじゃないですか(゚∀゚)!!

ZWIFTアカウントをZWIFT POWERに接続する方法

ZWIFT POWERで自分のリザルトなどを見るには、ZWIFTアカウントに接続しなければいけません。接続方法は下記をご参照くださいませ。

ZWIFTを始めたら、ZWIFT POWERに接続することをぜひぜひお勧めいたしますぞ。

ZWIFTアカウントをZWIFT POWERに接続する方法

ZWIFT POWERでチームに参加しよう!

ZWIFTアカウントをZWIFT POWERに接続したところで、早速にZWIFT POWER上でチームに参加してみましょう(゚∀゚)!

Teamタブからチームを検索

「Team」タブからお目当てのチームを探そう

ZWIFT POWERの画面上(黒帯部分)にある「Team」をクリック。すると、登録されているチームがズラッと出てきます(;´Д`)

あまりに多くのチームが登録されていてお目当てのチームを探すのは容易ではありません。「All Team」の「Search」欄に入部希望のチーム名を入力して、サクッと見つけちゃいましょう。

入部希望のチームに入るぞ!

「Join ●●(チーム名)」をクリックして、チームに参加!
チーム登録が完了!

「Search」欄で入部希望のチームをはじき出したら、管理者が間違いないことを確認。チーム名をクリックして、さらに「Join ●●(チーム名)」をクリックしましょう!

ちなみに、赤枠&赤矢印で示した箇所は、自分でチームを作るときにクリックします。

自分でチームを作成したり、チームに参加・チームから脱退する方法は以下でも説明しています。ご参照あれ。

チーム作成・参加・脱退方法の解説

ZWIFTでチーム対抗戦ができる!? ZWIFT POWERでチームを作成・削除/参加・退会する方法

ZWIFTでもZAPPEIだぞ~(゚∀゚)!

という訳で、チームに入るのは驚くほど簡単であります。ちゃんと入部できたか確認してみましょう!

Profile画面でチームの入部状況を確認

チームに加盟していないときはプロフィールのチーム欄が空白

ZWIFT POWERのProfileページをご覧ください。チームに入っていないときは、「Team」のところが空白になっています。

チーム欄にZAPPEIの文字が!

上記の方法でチームに加入すると、おぉ! Team欄に見事に「ZAPPEI」の文字が!!!

やった、これでチームに入ることができました(゚∀゚)!

全国1億5千万のZAPPEIメンはZWIFT POWERでチーム登録するように( ー`дー´)

さぁさぁ、これでZWIFTでもチーム戦ができますぞ! ZWIFT POWERではチームランキングがありますでな、上位めざすのが楽しみになってきました(゚∀゚)!

全国のズイフターなZAPPEIメンはチーム参加オナシャス!

これでZWIFTでもVIVA☆ZAPPEIが集結(゚∀゚)!

日本全国の外出自粛中でズイフターなZAPPEIメンの皆さん、ぜひぜひZWIFT POWERから「VIVA ZAPPEI」を検索してZAPPEIに参加してください!

ZAPPEIでZWIFTのチームランキング上位めざしましょう(゚∀゚)!

以上、ZWIFTでチーム戦しよう! ZWIFT POWERでチームに登録する方法!なお話でした。ZAPPEI加入は期間限定販売のジャージを買うことが条件となっています、予めご了承くださいませ。ではでは、ゴールデンウィークもズイフトで会いましょー(゚∀゚)!

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

  1. boriko より:

    るーちょさん、ありがとうございます。

    多少の誇張はあるかもしれません(´_ゝ`)

  2. るーちょ より:

    >全国1億5千万のZAPPEIメン
    1億5千万?

タイトルとURLをコピーしました