【ZAPPEIメンは必須!】ZWIFT POWERでチームに参加する方法を解説します!

2020/04/25

ZWIFTでもチーム戦しようぜ! ZWIFT POWERでチームに参加する方法を解説

「デジタル・スイス」などプロも本格的(!?)にバーチャルサイクリングに進出してきた昨今、僕らもチームで徒党を組んでバーチャルしてみないか!? ZWIFTならチームで徒党を組んでヒャッハーできるんです(゚∀゚)! ズイフトの公式?非公式?ランキングボード「ZWIFT POWER」でチームにジョインする方法をご紹介します!

ZWIFT POWERにチームがあるぞ!?

さぁさぁ、まずはZWIFT POWERにアクセスしてください。なんという懐かしいデザインなのでしょう(あ・・・言っちゃった(・_・;)

ZWIFT POWERのチームとは!?

ZWIFT POWERのチームが赤枠部分

おや、まだZWIFT POWERにアクセスしたことがありませんか!? ZWIFTの過去・現在・未来のレース(レースのみ)を一覧できる、非常に便利なサイトなのです。

んで、そのZWIFT POWERでは、なんとビックリ、チーム登録が可能! ↑の画面の赤枠部分が参加チームであります。

う~ん、これはぜひとも入りたい(゚∀゚)! チームで徒党を組んでZWIFTでヒャッハーしたいじゃないですか(゚∀゚)!!

ZWIFTアカウントをZWIFT POWERに接続する方法

ZWIFT POWERで自分のリザルトなどを見るには、ZWIFTアカウントに接続しなければいけません。接続方法は下記をご参照くださいませ。

ZWIFTを始めたら、ZWIFT POWERに接続することをぜひぜひお勧めいたしますぞ。

ZWIFTアカウントをZWIFT POWERに接続する方法

ZWIFT POWERでチームに参加しよう!

ZWIFTアカウントをZWIFT POWERに接続したところで、早速にZWIFT POWER上でチームに参加してみましょう(゚∀゚)!

Teamタブからチームを検索

「Team」タブからお目当てのチームを探そう

ZWIFT POWERの画面上(黒帯部分)にある「Team」をクリック。すると、登録されているチームがズラッと出てきます(;´Д`)

あまりに多くのチームが登録されていてお目当てのチームを探すのは容易ではありません。「All Team」の「Search」欄に入部希望のチーム名を入力して、サクッと見つけちゃいましょう。

入部希望のチームに入るぞ!

「Join ●●(チーム名)」をクリックして、チームに参加!
チーム登録が完了!

「Search」欄で入部希望のチームをはじき出したら、管理者が間違いないことを確認。チーム名をクリックして、さらに「Join ●●(チーム名)」をクリックしましょう!

ちなみに、赤枠&赤矢印で示した箇所は、自分でチームを作るときにクリックします。

自分でチームを作成したり、チームに参加・チームから脱退する方法は以下でも説明しています。ご参照あれ。

チーム作成・参加・脱退方法の解説

ZWIFTでチーム対抗戦ができる!? ZWIFT POWERでチームを作成・削除/参加・退会する方法

ZWIFTでもZAPPEIだぞ~(゚∀゚)!

という訳で、チームに入るのは驚くほど簡単であります。ちゃんと入部できたか確認してみましょう!

Profile画面でチームの入部状況を確認

チームに加盟していないときはプロフィールのチーム欄が空白

ZWIFT POWERのProfileページをご覧ください。チームに入っていないときは、「Team」のところが空白になっています。

チーム欄にZAPPEIの文字が!

上記の方法でチームに加入すると、おぉ! Team欄に見事に「ZAPPEI」の文字が!!!

やった、これでチームに入ることができました(゚∀゚)!

全国1億5千万のZAPPEIメンはZWIFT POWERでチーム登録するように( ー`дー´)

さぁさぁ、これでZWIFTでもチーム戦ができますぞ! ZWIFT POWERではチームランキングがありますでな、上位めざすのが楽しみになってきました(゚∀゚)!

全国のズイフターなZAPPEIメンはチーム参加オナシャス!

これでZWIFTでもVIVA☆ZAPPEIが集結(゚∀゚)!

日本全国の外出自粛中でズイフターなZAPPEIメンの皆さん、ぜひぜひZWIFT POWERから「VIVA ZAPPEI」を検索してZAPPEIに参加してください!

ZAPPEIでZWIFTのチームランキング上位めざしましょう(゚∀゚)!

以上、ZWIFTでチーム戦しよう! ZWIFT POWERでチームに登録する方法!なお話でした。ZAPPEI加入は期間限定販売のジャージを買うことが条件となっています、予めご了承くださいませ。ではでは、ゴールデンウィークもズイフトで会いましょー(゚∀゚)!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ