ロードバイクは猫次第(´_ゝ`)2021年7月の月間走行距離を振り返る

うぉ、boriko君、キミ自転車乗ってたのか!? 2021年7月の月間走行距離
うぉ、boriko君、キミ自転車乗ってたのか!? 2021年7月の月間走行距離

イェーイ自転車乗ってる(゚∀゚)!? 「ロードバイク(MTBも?)速くなりたければたくさん乗れ」とは言われるものの、愛する家族と猫を置いて、アナタそれでも自転車乗りますか!? そんなアナタとワタクシの備忘録♡ 2021年7月の月間走行距離を振り返るランデブー(*´ω`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月のランデブー走行距離

「ワタシは今月も家族と猫を捨てました!」 そんな懺悔と謝罪と悔恨をペダルに込めて、この1㎞、この1時間は積み重ねられました!

7月はちょっぴり自転車復活

7月の月間走行距離はちょっと復活
7月の月間走行距離はちょっと復活

2021年7月、ワタクシは家族を置いて、猫を置いて、49時間8分も自転車に乗ってしまいました、大変申し訳ございませんm(。´≧Д≦`。)mスマーン!!

黒猫のクロちゃんをお迎えしたばかりの先月6月が長雨と相まって、近年最少の乗車時間(32時間)だったことを思うと、7月は少しだけ回復したかも!?

V坂の記録は誰かの犠牲の上に成り立っています

走行距離・走行時間とも回復傾向を示した大きな要因が、ジテツーという名のV坂でありましょう。家と会社の反対方向なのに、なんでV坂行くかなぁ(-“- )

暑くてローラーは無理なんです(;´Д`)

こんな暑い中ローラーなんてできねぇす(;´Д`)
こんな暑い中ローラーなんてできねぇす(;´Д`)

7月も可能であればローラーを続けたかったのでありますが、この暑さ、この湿気よ。たとえクーラーをがんがん焚いても、工業扇をマックスにしても、この暑さの中で室内ローラーすることがどうしても耐えられません(;´Д`)

そこでV坂に切り替えましたが、やはり実走の時間効率はなかなか(よろしくない)。

クロちゃんがワイを見ると相変わらず逃げ隠れするのは、V坂で時間を浪費して構ってあげられないせいかもしれません。。。

これで安心? 秘密兵器導入で実走が増えた

V坂と並んで月間走行距離・時間の回復に貢献したのが、週末の実走であります。えぇ、猫どうしてるの!? 大丈夫、しっかり見てますよ(´_ゝ`)

サイクリング中も猫を監視

見てるぞ、クロちゃん! 遠くからでもな
見てるぞ、クロちゃん! 遠くからでもな

クロちゃん捕獲時に導入していた監視カメラをさらにもう1台増強しました。このカメラの凄いところはアプリ経由で室内の様子を観察できる点。

おかげで、サイクリングに出かけたときも仕事のときでも、いつでもどこでもクロちゃんを監視できるのです(〃艸〃)ムフッ

出かけてしまうと、万が一のことがあっても対処のしようがないという致命的な弱点はあるものの、クロちゃんが見えるのと見えないのとでは安心感が大違い

アプリ経由なので、もしクラックされると我が家の実情が世界に配信されるという「トゥルーマンショー」的リスクもありますが、背に腹は代えられません。猫のためならプライバシーなど安いもの( ー`дー´)キリッ

ウソです止めてください、プライバシー大事(;´Д`)

8月も自転車を楽しもう?

と言う訳で、2021年7月の月間走行距離の振り返りでした。それにしても、今までとのトーンの差よ。たった1ヵ月で、自転車は「丸1日遊べるもの」から「午前中まで」の乗り物になりつつあります。

なぜなら猫が待っているから

DINKSな我々にとって自転車は目的と行動を共通にする手段でありコミュニケーションそのものであります。だがしかし、黒猫をお迎えした今は!!

猫がナンバーワンですがな(´_ゝ`)アタリマエ

僕らを待ってくれるクロちゃんを悲しませてはいけない(使命感)
僕らを待ってくれるクロちゃんを悲しませてはいけない(使命感)

最近では、ご飯の時間になると給餌箱の前で待ち構えているんですぜ!? もぅ、何この生き物、天使かな(´_ゝ`) と言う訳で、8月は(も)クロちゃん最優先に自転車楽しんでいこっせ♪

以上、49時間も自転車乗って大変申し訳ございません(;´Д`) 2021年7月の月間走行距離のお話でした。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました