もう心が折れましたm9(^Д^)プギャー! Richmond Challenge Raceで挑戦することなくDNF!

boriko氏、リッチモンドで散る

ちょwww ZWIFTって心折れません!? えっ、borikoだけ!? またまた、皆さんもポキポキ折れてるポキイズミ君でしょ、分かってますよ(´_ゝ`) そうです、ワタシはリッチモンドのポキイズミ。「Richmond Challenge Race // Zwift Classic (B)」でDNFいたしました・・・(-_-;)1周走り終えることなくw

スポンサーリンク

Richmond Challenge Raceに出てみよう(゚∀゚)!

今週の頭まで頻繁に登場していたRichmond Challenge Raceなるレース。今までスルーしていたけど、こうも頻繁に目にすると「お、出てほしいのか?」と思うじゃないですか(上から目線!

Richmond Challenge Raceってどんなレース

Richmond Challenge Raceってどんなレース

まずはコースの概要から。そう言えばZWIFTでリッチモンドって走ったことあったっけな?? 覚えておりませんぞ!?

Richmond Challenge Raceは、Aが3週、Bが2周、Cが1周で争われる、無差別級のレースであります。ワタクシはいつものようにBでエントリー。

後半の上りが危険な香り・・・

上りあるの?? やばくね??

コースプロフィールがこちら。おぉ、後半に2回、3回かな? 短い上りが連続しておりますぞ!?

それ以外はド平坦で、むむむ、これは嫌な予感でいっぱいです(;´Д`)

ひょっとして、僕が超苦手なInnsbruckring系(1分ちょいの短い上りがあるヤツ)かしら!?

リッチモンドホテルやばいwww

嫌な予感に包まれながら、さぁさぁ早速に走ってみましょう、リッチモンドホテル!

スタートダッシュ絶好調(゚∀゚)!

スタートダッシュで珍しく楽に先頭に残れた(゚∀゚)!

恒例スタートダッシュのドカーン・・・あれあれ、無差別級なので凄いのが来るかと思ったら、全然楽で拍子抜け(・_・;)

ひょっとして僕強くなっちゃったかなぁ(´_ゝ`)!?

これレースなの?ってくらい楽・・・

全然楽なペースでビックリ

5分過ぎ、10分過ぎてもペースは一向に上がらず、ナニコレ、レースなの!? L2~L3くらいの強度で、逆にビックリ。

あぁ、こりゃ僕もぅホントに強くなっちゃったなぁ(´_ゝ`)サーセン

と思ったじゃないですか。。。(-_-;)

そう言えば、上りはどうなった?

リッチモンドって上りなかったっけ?

鼻歌交じりに「このレース、どうやってブログにまとめよう(*`艸´)ウシシ」とほくそ笑んでいたとき、ふと思い出しました。

「そう言えば、このリッチモンド、上りがあるんじゃなかったっけ!?」と。

慢心からのポキイズミ

慢心と油断で心が折れたwww

そうです、あるのです、Libby Hillという上りが(; ・`д・´) 「余裕過ぎるww」とタカを括って、すっかり慢心&油断しておりました。

上りに入った瞬間、周囲が6倍、7倍で駆け上がっていく中、ブログネタのことしか頭になかったワタクシは一気に出遅れwww

遅ればせながら踏み込むも、ズルズル先頭から後退、ポキ♪

「もうちょい頑張れ(; ・`д・´)」と5~6倍で踏むも、集団から遅れ始めて、ポキポキ♪

「あぁあぁ遅れてくぅ(;´Д`)」と坂の先を見たら、半分も上ってなくて、ポッキリ♪

見事にポキイズミ君になってしまったm9(^Д^)プギャー

ZWIFTの仇はZWIFTで討とう

という訳で、まさかの1周走り切ることなく、心が折れてギブアップ(@_@;)メンタル弱すぎwww

今週末も出るか、120km(;゚д゚)ゴクリ…

ZWIFTの仇はZWIFTで討とう

すぐ慢心して油断して手痛い目に遭うのが我が人生(〃艸〃)ムフッ リッチモンド、やばかった、見事ポキイズミパターンに自らハマってしまったorz

この悔しさ、この情けなさはZWIFTで返すしかありません。そうだ、ZWIFTの仇はZWIFTで討つのだ!!

よし、今週末も出よう、ASIA 120km Endurance Ride(゚∀゚)!

あ、いや、あれはもう結構です_(:3」∠)_ツラスギシンジャウ…

以上、ポキイズミ、みんなでなれば怖くない(゚∀゚)! リッチモンドのレースで1周も走り切ることなく心折れましたm9(^Д^)プギャーなお話でした。皆さん、ほんとよく毎日ZWIFTやりますわ。疲れたり、心折れたりしないのかしら!?

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました