待ちに待ったレースシーズン到来! JBCF東日本ロードクラシック群馬大会Day3、VIVA☆ZAPPEI極の新メンバーが参戦!

JBCF東日本ロードクラシック群馬大会にVIVA☆ZAPPEI極が新メンバーで参戦!
JBCF東日本ロードクラシック群馬大会にVIVA☆ZAPPEI極が新メンバーで参戦!

うぉ~い、遂にやってきました、JBCF2020年シーズン(゚∀゚)! 東日本ロードクラシック群馬大会で、全国の豪脚・健脚・自転車好きが一堂に会して、待ちに待った激熱レースを堪能! もちろん、VIVA☆ZAPPEI極も新メンバーでこの東日本ロードクラシックに臨みましたぞ!

スポンサーリンク

新メンバー加入で2020年初のJBCF

なんと嬉しいことに、VIVA☆ZAPPEI極、今年は新メンバーが加入してくれたのです(≧∇≦)!

新メンバー加入で極は盛り上がれるか!?

2020年のJBCFでZAPPEI極の仲間が増えました

岐阜の極メンバー、サボさんの推薦で今年から極に加入してくれたのはカワイさん。嬉しいことに、サボさんが来ていた極ジャージがカッコよくて参加を申し出てくれたとか(゚∀゚)!

極のジャージ、うどんさんの見事な筆書きに☆マークが光る、僕もカッコいいと思うジャージであります。これは嬉しいなぁ(*´ω`*)

ちなみに、カワイさん、加入したのはいいものの、ZAPPEIのリーダーこと隊長こと星の王子様なみつさんを知らなかったw

おぉっと、みつさん、ちょっとそのカリスマ、日本アルプス越えられてないんじゃないですか!?

ZAPPEI極、2020年初戦のJBCFやいかに

さてさて、早速に振り返ってまいりましょう、JBCF東日本ロードクラシックのDay 3。カワイさんが参戦したE3のレースを(゚Д゚)クワッ!

悪天候を跳ね返す、Day3・E3の大激戦

先頭集団にしっかりついていくアッキー君

東日本ロードクラシックはE2とE3、ユースとマスター、E1とフェミニンが3分違いで走る形式。必然的に混走になってしまう波乱含みのレースでありました。

そんな中、カワイさんの初戦はDay3のE3。同じクラスにはSHIDO/ロードロでオジサンを千切り倒すことで有名なアッキー君が参戦。

雨が降りしきるレース展開は過酷そのもの。E3の先頭は周回を重ねるごとに20人、15人と小さくなり、アッキー君はしっかり先頭に残っています。

JBCF初戦で奮闘するカワイさん

一方、カワイさんは先頭から遅れて後方集団に(; ・`д・´)

7周目で無念の足切り

無念の足切り

その後も後方集団で着々と周回を重ねるカワイさん。しかし、如何せん先頭が速かった(;´Д`) 落車も各所で起こっていたそうで、なかなか危険な状況。

ファイナルラップの手前、7周目であえなくラップアウトとなってしまいました(´;ω;`)ウッ…

VIVA☆ZAPPEI極はまだ始まったばかりだ(゚∀゚)

結果は結果として、何はともあれ、2020年のJBCFをスタートできて本当に良かった。VIVA☆ZAPPEI極はまだ始まったばかりです。

新メンバー加入で、細々でも頑張るぞい

新メンバー加入でVIVA☆ZAPPEI極は頑張るぞい

カワイさんが加入してくれて、頼もしい限り。実質3~4人の稼働体制という、小規模零細チームなVIVA☆ZAPPEI極でありますが、まだまだこれからこれから(´_ゝ`)

取り敢えず、新メンバーがまさかのリーダー(みつさん)知らなかったのは驚いたw ちょっと、みつさんと監督、早く極に戻ってきてよwww 2人がいないとまとまらないじゃないかw

広報はこっちで何とかするからwww

以上、取り急ぎではありますが、JBCF東日本ロードクラシック群馬大会Day3でVIVA☆ZAPPEI極の新メンバーが参戦!なお話でした。やっぱり誰もが待ちわびていたロードレース、皆さん水を得た魚のように楽しそうに走っておりましたなぁ(*´ω`*) JBCF、すっごい楽しいぞぅ(゚∀゚)!

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました