S-Works Vengeってこんなに楽で速かったの!? MTBから久しぶりにロードバイク乗って衝撃だったことTOP3

2週間ぶりのロードバイク速すぎワロタ
2週間ぶりのロードバイク速すぎワロタwww

最近MTBにかまけてばかりでホコリ被っていたS-Works Vengeちゃん。ブラーの変速イワシてしまったみたいで仕方なく(オイ)、2週間ぶりに乗ってみたんです。そうしたら、もうホントに驚いたΣ( ̄□ ̄|||)! ベンジ、軽すぎ、楽すぎ、そして何より速すぎるwww

スポンサーリンク

S-Works Venge、速えぇえええええええ(;゚Д゚)!

マウンテンバイクが来てから2週間、放置プレイしてきたベンジでありますが、久しぶりに通勤で乗ってみることにしました。おおぅ、ベンジ、君はそんなに速かったのかΣ( ̄□ ̄|||)!

何もしなくてもビュンビュン速度出てワロタwww

ベンジ、一歩目の漕ぎだしからビュンビュン速度出る

ほんの2週間乗らなかっただけで、ロードバイクの感触をすっかり忘れております(´_ゝ`) 久しぶりのベンジは、もう漕ぎだしから驚いた

えぇ、これ電動だったかな(@_@;)!?

ていうくらい、たったひと漕ぎでビュンビュンスピードが出てビックリ。ロードバイクって、こんな楽に、こんな簡単にスピード出せるものだったっけ!?

実際速かったベンジ通勤(対MTB)

ベンジとブラーのとある日の通勤データ

同じ通勤の道のりにかかった時間を比べてみたら、ベンジとブラー、ひいてはロードとMTBの差は歴然。約10kmで2分の差。平均時速は4km/h差(◎_◎;)!

驚いたのは速度だけではありません。強度が雲泥の差!

ベンジほんと楽、魂消るくらいに楽◎_◎;)! MTBはちょっとした上りも毎回全力ダッシュで何とか乗り切っていたのに、ベンジは鼻歌交じりで余裕シャクシャク

パワー低くて楽なのに、めっちゃ速い。ベンジ、というかロードバイク、凄すぎる。。。ひょっとしてMTBって通勤に向いてないのでは!?

ロードバイク小さすぎwww

2週間ぶりのロードに対する驚きは、速度だけではありません。ひょげ~、ベンジってこんなに軽くて小さかったっけ!?

お子さま用自転車かと思うくらい縮んだベンジ

ベンジがまるでコンパクトカーのようです

僕のベンジに対する最初の印象は「デカい」「重い」でありました。ところが、MTBばかり乗っていた今、あらためてベンジに乗ってみて驚いた。

あれ!? ベンジ、縮んだ!?

ハンドル、こんなに狭かったっけ(キャニオンからベンジに乗り換えたときは幅広過ぎると感じたのに)!? タイヤ、こんなに細かったっけ(ロードの中では太いはずなのに)!? そもそもこんなに軽かったっけ(ベンジの重量は約8kg)!?

あまりに軽くて小さくて不安になってしまった(;^_^A

ベンジの乗り方忘れた。。。(・_・;)

ベンジを持ち上げたり、サドルに座ったりしたときの新鮮な感触に心打たれつつ、ちょっとショックなことも。。。ヤヴァイ、ロードバイクの乗り方忘れてる。。。(-_-;)

ダンシングできない

ダンシングしたらコケそうになったよ(; ・`д・´)

慣れないMTBで速度出すために踏み込む癖が付きつつあるのか、ベンジでも下死点まで踏み込もうとしてしまったのが、まず1点。ペダリング下手過ぎて最初すごいフラフラしたやんけ(危ない)。。。

それよりもコワかったのがダンシング、立ち漕ぎ、スタンディングオンザサドル。できない、立てない、サドルから腰を上げられない(◎_◎;)

慣れ親しんだはずのベンジのハンドル幅が急に狭く感じたことも相まって、バランス上手に取れないでやんす。ほんの2週間乗らなかっただけで、この乗れないっぷりはヤヴァすぎる(; ・`д・´)

ベンジで遠出する前にもうちょっと慣れておかなくては。。。

ロードバイクも楽しいな(゚∀゚)!

という訳で、久しぶりにベンジ乗ってみたら、MTBとあまりに違うのと、恐ろしいくらい乗れなくなっていたことにビックリなのでした(´_ゝ`) まったく毛色が違う自転車乗るのって面白いですねw

週末は仮想富士ヒル(゚∀゚)!

週末は仮想富士ヒルでどこかへ行こう

本当ならば今週末は富士ヒルの日でありました。コロナの影響であえなく中止となってしまいましたが、イベントなくても自分1人で走ればいいじゃない(いいじゃない)(゚∀゚)!

よし、週末は久しぶりにベンジでロングライドのヒルクライムでも行ってくるかね!? うほほほ、ロードバイクも楽しいなw

以上、久しぶりにロードバイク乗ったら、MTBとの違いに衝撃を受けた(◎_◎;) なお話でした。いやぁ、ベンジに限らずロードバイクってホント軽くて速いのね。通勤はロードのほうがいいかな!? はわわ、MTB買った意味がなくなっちゃう(;・∀・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました