オリンピックを生で観たい(゚∀゚)! 明神峠・山伏峠は観戦できるの?

気が付けばオリンピックもうすぐ始まるw 自転車ロードレースは観戦できるの?
気が付けばオリンピックもうすぐ始まるw 自転車ロードレースは観戦できるの?

おっと、すっかり忘れてましたが、今月オリンピックじゃありませんか!? 中止? 決行? 無観客??という不透明感の荒波に飲まれ、盛り上がりの「も」の字に欠ける、ちょっと寂しいオリンピックですが、先陣を切る競技が自転車ロードレースです。7月24日(土)は男子、25日(日)は女子、28日はタイムトライアルで、僕らが気になるのは観戦できるのか!? できるならあの山・あの峠で観戦できるのか!? であります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021オリンピック自転車ロードレース一番の山場・明神峠

テストイベントでまさかの「観戦禁止エリア」に指定されていた明神峠でありますが、本番イベントではどうなの!? 観られるの!?

明神峠で観戦したいじゃん

2021オリンピック自転車ロードレース一番の山場・明神峠で観戦したいぞ
2021オリンピック自転車ロードレース一番の山場・明神峠で観戦したいぞ

自転車ロードレースの勝負の分かれ目、これはもう明らかに明神峠なのです。そんな山場で観戦できないなんてあり得ようか!?

テストイベントのときは小山町HPの情報と現地の情報が180度食い違っておりました(HP→×、現地→OK)。2021年7月5日時点では、小山町からはまだ沿道観戦の詳細が確定していないようですが、頼む。頼むぞ(-_-;)

ロードレースは、7月24日(土)に男子、7月25日(日)に女子、7月28日(水)に男子/女子タイムトライアルが開催されます。沿道での観戦については、詳細が確定次第ご案内します。

沿道観戦について|ロードレース観戦案内

これから毎日、小山町のロードレース観戦案内ページを確認しましょう。そうしましょう。ちなみに、「沿道観戦者用有料駐車場の予約」は始まっていて7月11日が期限だそう。沿道観戦、やる気満々な雰囲気を感じます(゚∀゚)!

小山町のロードレース観戦案内ページ

ロードレース観戦案内

自転車ロードレース オリンピック情報|東京2020オリンピック・パラリンピック 静岡県小山町の特設サイト

ロードレースもう1つの見どころ・道志みち(山伏峠)は観戦OK?

明神峠の観戦については小山町の続報を首を長くして待ちつつ、さて、もう1の山場となり得る道志みちはどうでしょう!?

山伏峠は観戦禁止エリア外!

道志みち(山伏峠)と山中湖は観られるっぽい
道志みち(山伏峠)と山中湖は観られるっぽい

道志村役場のHPにコースガイドが掲載されておりまして、それによると!!

おぉ、道の駅どうしから山伏峠までの上り区間が「立入禁止エリア」外ではありませんか(゚∀゚)! つまりすなわち、山伏峠は沿道で応援できるってことだよ!? そうだよ!?

山中湖畔も沿道観戦OKだし、これは嬉しい情報であります。いやぁ、テストイベントはほんとビックリしましたで、沿道観戦できそうで、ほんとひと安心ですε-(´∀`*)ホッ

道志村役場の東京2020オリンピック自転車競技ロードレース山梨県コースガイド

東京2020オリンピック自転車競技ロードレース山梨県コースガイド

現地観戦、できたらしたいぞ(゚∀゚)!

うっかりすっかり忘れかけてたオリンピックですが、沿道観戦の希望が湧いてきて、俄然観たくなってきました。あとは・・・「自宅で観戦」とかならないことを祈るのみ(-_-;)

観れたら観たい、自転車ロードレース!

7月24日・25日の明神峠が楽しみ
7月24日・25日の明神峠が楽しみ

ワクチンもようやく一般に広がり始めたでしょうか!? おそらく7月中には厳しいかもしれませんが、この1年、僕を含む皆々さんが培った感染対策の成果を、自転車ロードレースの本番で遺憾なく発揮するとき。

ディスタンス取ってマスク着用で道路の脇から観れたら、もう最高ではありませんか。もちろん、コース内に段ボールのサインボード持って侵入してはいけません(´_ゝ`)

増田選手と新城選手、ぜひともリアルでライブで応援したいなぁ。

以上、コロナが許せば、自転車ロードレースの勝負の分かれ目な峠で沿道観戦できる・・・かも!? なお話でした。明神峠はまだ不透明ですが、駐車場の予約受付をやっているので、多分観戦できるのでは!? とは僕の超希望的観測。ぜひともオリンピックの自転車ロードレース、生で現地で観られるといいですなぁ(*´ω`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました