ロードバイクって良い乗り物だなw 1ヵ月ぶりの実走で感じたロードバイクの良さ

ロードバイクがこんなにも気持ち良いものだったとは!
ロードバイクがこんなにも気持ち良いものだったとは!

ふぁ~、1ヵ月ぶり! ホント、1ヵ月ぶりにロードバイクで実走しましたよ~! もうロードバイクの乗り方忘れるレベル(;^_^A そんな1ヵ月ぶりのロードバイクを振り返ります(尾根幹走っただけ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1ヵ月ぶりのロードバイク乗り方忘れる

ネッコ氏をお招きして1ヵ月。この間、ロードバイクで出かけるという週末恒例行事が途端に過去のものになってしまいました(;´Д`)

前傾はキツイわ電池は切れるわ

1ヵ月ぶりのロードバイクは乗り方を思い出すところから
1ヵ月ぶりのロードバイクは乗り方を思い出すところから

我が家のネッコ氏、ここに来てようやく少し落ち着いてきたのか、夜鳴きがほぼほぼピタッと止まりました。なので、この隙にチャチャっとロードバイクに乗ることに。

デゲメン氏はお留守番でワタクシだけで出発。ローラー練の汗とホコリを被ったS-Works Vengeを1ヵ月ぶりに外に出してみたところ!!!

もろもろ電池切れだね(´_ゝ`)

とりあえず、1ヵ月まったく使ってなかったスピード計の電池が切れておりまして、出発早々電池交換。

久しぶりの前傾姿勢も、まぁキツイキツイ。ほんの1ヵ月乗らないだけで、マジ乗り方忘れるわ(;´Д`)

ロードバイクって気持ちいいな

最初は違和感アリアリだったベンジですが、1時間もするとさすがに思い出してきました。いやぁ、気持ちいいなぁ。こんな楽しかったっけロードバイクって(*´ω`)

夏を感じる

夏を感じるロードバイクだった
夏を感じるロードバイクだった

コースは尾根幹を抜けて多摩サイをグルっと戻ってくるいつものコース。尾根幹のロードバイクの多さにビックリしつつ、あぁ梅雨の晴れ間の空気が心地よい!

ありゃぁ、いつの間にか夏が来ているではありませんか(◎_◎;)! 普段、家と会社の往復しかしないもんで、知らぬ間に季節が変わろうとしていたとは!

夏だなぁ、気持ちいいなぁ(*´ω`)1ヵ月ぶりのロードバイク、いやぁめっちゃ気持ちいいではありませんか。こんな良い乗り物だったっけロードバイクって!?

今月初めての100㎞ライドでした(;^_^A

尾根幹グルっとまわってお家に着いたら、ちょうど100㎞。思えば、今月100㎞走るの、初めてじゃね!?

たかが100㎞なはずなのに! めっちゃ疲れたw

100km走るのも1ヵ月ぶり
100km走るのも1ヵ月ぶり

100㎞なんて全然余裕だったはずなのに、たった1ヵ月乗らないだけでエラい長距離に感じるではありませんかw

尾根幹で並み居るローディーに抜かれても、多摩サイでクロスバイクに抜かれても、決してムキになって上げずにやり過ごしましたが、実際のところ、ついていくのは不可能も不可能。ただ走ってるだけでメチャ疲れましたw

ロードバイクの新しい至福のとき

よく100㎞ライドとか、毎日、毎週末連チャンで走ってたな。もう体バキバキですよ!? おかげで翌日の日曜日は天気予報を言い訳に「二度寝」を満喫しましたよ(´_ゝ`)

1ヵ月ぶりの実走と二度寝のご褒美
1ヵ月ぶりの実走と二度寝のご褒美

でも、ここで嬉しいことが。二度寝してたらクロちゃんも近くで寝てくれたんだなぁ(*´ω`) なにこのご褒美w 至福のときwww ロードバイクで実走したら猫も一緒に寝てくれるなんて、実走最高かよwww

もっと乗ったろ(´_ゝ`)

以上、気が付いたら夏だった! 1ヵ月ぶりのロードバイクなお話でした。諸事情で宮ヶ瀬クリテは出られなくなってしまったけど、今の技術・体力を思うに無理して出なくてよかったかもしれません(;^_^A しばらくはマイペースで実走増やしていければいいかな。まずはネッコ氏と向き合おっと(ΦωΦ)フフフ…

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました