自粛だ自粛! さよなら東京オリンピック・自転車ロードレース沿道観戦

東京オリンピック・自転車ロードレースの観戦は自粛
東京オリンピック・自転車ロードレースの観戦は自粛

東京オリンピック・自転車ロードレース開催まであと1週間(゚∀゚)! うぉ~、めっちゃ楽しみ!!! さぁ現地で観戦、応援んんんん、できないのかよヽ(`Д´)ノウワァァァン

スポンサーリンク

明神峠の沿道観戦は控えてね♡

東京オリンピック・自転車ロードレースの山場として、ツールばりに盛り上がることが期待と予想とワクワクさせてくれていた静岡県の明神峠が!!!

自粛だ自粛

静岡県の沿道観戦(明神峠含む)は自粛要請が出ました
静岡県の沿道観戦(明神峠含む)は自粛要請が出ました

「自粛」になりました(´;ω;`)ウッ…

沿道での観戦については、大会組織員会の方針により「自粛」となりました。

自転車競技(ロード)コース沿道の観戦自粛について|【公式】静岡県 東京2020オリパラ情報(オリンピック・パラリンピック)

山伏峠の沿道観戦も控えてね♡

ぐぬぬ、静岡はダメでも山梨があるじゃないか(゚∀゚)! 難所の1つ、道志みちの山伏峠で声援を

送れませんm9(^Д^)プギャー

道志村、コースガイドを消す暴挙に出る
道志村、コースガイドを消す暴挙に出る

道志村の「東京2020オリンピック自転車競技ロードレース山梨県コースガイド」ページにアクセスしてみたところ!!

「DATA NOT FOUND」www 消すなやwww

「観戦自粛」の案内が出てました

自粛と聞いて、道志村の狸もビックリですよ
自粛と聞いて、道志村の狸もビックリですよ

念のため道志村のHPを確認したところ、正式に案内が出てました(⇒道志村の無念の告知)。曰く、

公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会は、7月8日に開かれた関係自治体等連絡協議会での合意を踏まえ、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の観点から、自転車競技(ロード)競技における沿道での「観戦自粛」のお願い、ならびに自転車競技(ロード)のスタート地点である武蔵野の森公園は無観客(入場禁止)とすることとなりました。

東京2020オリンピック自転車競技(ロード)コース沿道の観戦自粛について|道志村役場

夢にまで見た東京オリンピック・自転車ロードレース観られません/(^o^)\

沿道観戦は「自粛」という名の「NO」サインであります。お家で大人しくテレビ観せ・・・、うわー、うちテレビないんだったwww 我が家の五輪、始まる前に終わってた\(^o^)/

我が家のオリンピックは猫を愛でることになりました

五輪? そんなことより猫と遊ぼうぜ
五輪? そんなことより猫と遊ぼうぜ

テレビなければネットで見れたりするのかな?? まぁいいや。そんなことより、猫との距離を縮めよう(´_ゝ`)

以上、東京オリンピック・自転車ロードレースを生で観戦する夢と道と方法はすべて絶たれました\( ‘ω’)/ なお話でした。サヨナラ五輪。ライブ観戦したかったなぁ。。。

コメント

  1. boriko より:

    関西人さん、ありがとうございます。

    なんと、富士スピードウェイの観戦、残念でした。。。
    ライブ配信でぜひぜひ一緒に応援しましょう!

  2. boriko より:

    shigeさん、ありがとうございます。

    交通渋滞も酷くなるみたいですね(; ・`д・´)
    オリンピックの配信観ながらZWIFT・・・かな(-_-;)

  3. boriko より:

    のんきちさん、ありがとうございます。

    チョークで書くアレですか?
    古賀志ならともかく、国道・県道では厳しいかもしれませんね(;^_^A

  4. boriko より:

    なななさん、ありがとうございます。

    オリンピックのレガシーを僕たちは今、目撃してるんです(゚∀゚)!
    いろいろ言われてますが、素晴らしいレースになるといいですね。。。

  5. 関西人 より:

    富士スピードウェイは有観客で、沿道は自粛という名の無観客
    ロードレースって、沿道観戦がメインだよね、それを締め出して
    チケットホルダーだけ優遇するのはおかしい。
    と思って、チケット持っていたけれど払い戻しました。
    東京に住んでたら絶対に行きましたけどね。
    皆さんと一緒にライブ配信見ます。

  6. shige より:

    ロードレースは中継が無いのでテレビあっても観れません。せいぜいスポーツニュースで結果だけ表示されるだけかと。日本人がメダルに絡まない競技はこんな扱いですよ。
    馬ッ鹿もといバッハ会長も開催国が中国だと誤認してるようだし、ホントある意味歴史的な大会になるでしょう。
    大会期間中はZWIFTか猫三昧がオススメです。

  7. のんきち より:

    せめて、路面に選手への応援メッセージ描けたらいいですよね。

  8. ななな より:

    無観客のパレードラン...歴史に残りそう。

タイトルとURLをコピーしました